デハデハです〜

ハルの右目がまた調子が悪くなっていたので、フィラリア検査と併せて
近所の病院へみんなでテクテク行きました。

充血&目やに+涙が酷かったので診てもらうことに。

今日はだいぶ治まっていたのですが、日差しが強いと目がしょぼしょぼ。
寝起きは目やにと涙が酷くても、普通に目を開けるのですが。。。

検査の結果は以前同様、眼球に傷はなく機能障害もナシ。

ただ、耳が少しでも汚れると目やにが多くなるので週に1回は洗っています。
ノルバサンオチックが我が家の定番!

外耳炎の軟膏をつけたりしていたのですが、目の調子が改善されなかったので
抗炎症剤の目薬を使うことに。

対処療法になってしまい、根本的な原因究明には至らず。
こんなものでしょうか???
原因が分からないっていうのも、あまり気分の良いものではないですね〜


ま、それでも元気もあるし膝の調子も良いので、みんな揃っていつもの公園へ!

結構きちんと座れています!
b0132390_004893.jpg

しばらくボールで遊んだところです〜
夕方になってもけっこう暖かかったので、すでにデハデハ状態!


斜陽がきつい!
b0132390_025718.jpg

ここまで斜陽がきついと、コンデジではなかなか上手く撮れませんね〜



もう良いです。。。
b0132390_03544.jpg

もう止めます!
という感じになるまで遊びました!



グッタリです〜
b0132390_043688.jpg

病院、採血(フィラリア検査)、陶器市〜遊びだったので
かなりくたびれた模様!
2頭ともしばらく草の上でグタァ〜っと寝ていました!(苦笑)


帰宅してからはしばらく室内フリーで遊んでいましたが、
あっと言う間に爆睡状態!

晩ご飯も食べず、グッスリ寝ています〜

無理に起こして軽く散歩して、ご飯を食べさせるのも可愛そうな感じなので
本日はこのままお休みです!


本日の体重
ハル25.3kg グレース26.4kg でした。

暖かくなって、運動量が少しでも増えるとあっと言う間に下がってきます。
ハルは24.5kgくらいで安定させたい感じですね。
グレースは今のまま自然に体重が増減する分には気にしない!
[PR]

by toto_caca | 2009-04-27 00:20 | みんなでお散歩