人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレースの奇跡!

グレースのお腹の調子も少しずつ戻り、快方に向かっております。

葉っぱは調子が悪くなりそうな時とか、悪い時に積極的に食べる傾向があるようです。

が、やはりNo.2から葉っぱの固まりがそのまま出てくると、、、
どうしても止めさせたくなってしまいます!

調子が悪くなってから昨日で4日目ですが、昨日のお散歩で奇跡が!
拾い食いはもちろん、葉っぱもダメと言って食べさせていなかったのですが、
今朝のグレースの行動はまさに奇跡!

1度目はキャラメルコーン!
 落ちているのにととは気付いていたのですが、制するコマンドも出さず静観。
 パクッとしていたので、ダメッて言おうと思った瞬間!
 グレースは振り返り、ととの足下にキャラメルコーンをポトリ。。。
 じっと見上げて待っている!(涙)
 もちろんキャラメルコーンは拾い上げ、グレースにはカイグリ!(笑)

2度目はレーズンロール!
 草むらに白いものが見えていたのですが、なんとレーズンロール!
 ハルもグレースもしっかりと気付いて徐々に近づいていく。。。
 リードを引き締めようと身構えていると、グレースがパクッ!
 次の瞬間、またも振り返りととの足下にポトリ!(号泣)
 拾い上げてゴミ袋にしまってから、大カイグリで良い子良い子の嵐!
 トリーツもちょっとだけ食べられました!!!


怒られるよりも良い子良い子してもらう術を覚えてくれていたら
とと的にはもの凄く嬉しい!
我が家の目指す躾?約束?にまた近づきました〜
大切なのは LOVE ですね!(爆)



グレースの奇跡!_b0132390_1816337.jpg

最近、第3次反抗期をむかえているハルは怒られてばかりですが、、、
相変わらず仲良く寄り添って歩いています〜

コンデジをハル&グレースの上に突き出すようにして撮ったのですが、
ハルは本当に大きくなっています!
昨年買ったシャツがパンパン!!!(驚)
並んでいてもグレースと同じか少し大きく見えるので仕方ないですが。。。

by toto_caca | 2009-05-17 18:21 | ワイマラナーロングヘアード