人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錯覚

いつもは21時以降に会社を出て帰宅するのですが、、、

たまに19時とか自分的に早い時間に帰ったりすると、
当たり前ですが、色んなお店が開いている。

はぁ、とうとうここも深夜営業を始めたんだな。
って、錯覚を覚えちゃったりします!

人によって時間軸が違うとは思いますが、コンビニしか開いていない状況が
帰宅時間の基準ってことも、ある意味「軸」になる時間。

軸が少しでもぶれたりずれたりすれば、そこにあるのは非現実的な世界!


たくさんの明かりの中、自宅に向かう状況ってとても新鮮。
何かを得たような?失ったような?
自分ではなく周囲が変わった錯覚を覚えるような、貴重な時間でもあります。

だって、自分の1日に疑問はなくいつも通りの1日だから。

by toto_caca | 2009-06-04 00:48 | 雑記