人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜

言葉を入れないとあっという間に2日目!

我が家のワイマーズは朝から裏山へ登り、、、ボール投げを催促してやんの!

とにかく元気で朝からヘロヘロ〜〜〜

今回もカブさんと一緒に飛んでいけそうな錯覚を起こしてしまう空!
キレイな空!

とにかく、空気も水も空の色も、無添加無着色!
はぁ〜深呼吸っ!

第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23311933.jpg


第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23325619.jpg

最近になって、やっとこさ空が青く撮せるようになってきました〜
色を再現するって難しいですよね〜
あ、ととはjpeg保存です!


ワパ!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23332716.jpg

ととが持っているワパを催促する我が家のワイマーズ!

あいつら元気だな〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2333574.jpg

ワパを見ながらも駆け上がりはしないハル。

 前の日が暖かいと、朝一番は雪の表面が凍っていてとても滑ります。
 滑らないように必至に耐えているハル!
 走ったら危ないよ〜(苦笑)
 良いんですよ〜ガラスの膝と股関節を持つ男ですから!
 マイペースで行きましょう〜


湯気
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23342753.jpg

この日も気温が高かったので屋根から湯気が!
気温が高いと言っても、マイナス1℃くらいだったかな?(笑)



ちょっとだけよ〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23344071.jpg

相変わらず捕れるのはグレースばかり!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23344764.jpg

前回のチャーリーズエンジェルを狙ったのですが、、、
狙いすぎるとダメなモンですね〜でも3様で面白い!



宇宙?
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23345635.jpg

濃い空の色って宇宙っぽく見えませんか?
一人で感動しておりました!(汗)



目線
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2335540.jpg

グッと犯罪者っぽく見えるのは、幼少の頃から刷り込まれたからでしょう!
だって、顔全体を隠すのもイヤな感じだし、サングラスでわからないと言えばわからないし、
でも何も隠さないのは問題あるし。。。
で、目線!(笑)

 晩ご飯のワカサギを釣るべく穴を開ける、REIさんとはの姉さん。
 ことはちょっとつまらなそうに眺めています〜
 ハルさんは腕まくり!
 素晴らしい天気でした〜



2週間で
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23365385.jpg

前回よりもクラウドチェイサーがきつそう!
ナシュはカッパ着用〜



そうじゃない!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23371510.jpg

グレースが走り方を教えているかのように、ちょくちょく振り返ってました。
確かにアドルフは今回の裏磐梯でちょっと走り方が変わりました。

 お散歩でのボール投げの時、グレースと間違えることが多くなってきたし!
 スピードも上がってきて獲物の捕獲が巧くできればボール捕れそう!




優しい顔
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23373519.jpg

珍しくフワ〜ッとした表情のグレース。
こうやって見ても、アドルフの方が胸板が厚い!(驚)



うりゃ〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2338758.jpg

必至にくらいついていこうとするアドルフ!



迫力満点!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23382816.jpg

これ、かなりの至近距離で撮ってます。
見下ろしている角度が違うでしょ?



げは〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23383852.jpg

ハルもやっと追いつきました〜(苦笑)
グレースを必至に追いかけているので、アドルフは1回走るごとに雪をバクバク!
暑いのはわかるけど、、、



麒麟?
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23391483.jpg

背中に羽が生えて来そうな雰囲気!
どんな状況でもグレースの走りは抜群です〜キレイ!



なかなか、、、
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23393479.jpg

輪に入れません〜結構こんな感じで遠巻きに見ていました!
ととが呼んでも戻っていてくれないのですが!
3っつが戻ってくるとつられてつかず離れずくっついてました。
なので、湖上をあちこち歩き回りましたよ!



ハル君
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2340481.jpg

午前中まではナシュのお気に入りはハル。
ピットリくっついてましたよ!


ひゃっひゃっひゃ!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23401278.jpg

ってアテレコであってますよね?(爆)
ナシュもとっても可愛いぞ〜

どこからか枝を拾ってきたナシュ。
近くに木はないのに、、、どこまで行ってたんだ???(苦笑)

きゃ〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23402380.jpg

見せびらかされたら欲しくなっちゃうぞ!
でもね、何故か一人の時間を大事にするナシュ。
アドルフの猛攻にも屈せず!



新兵器投入!
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23405588.jpg

前回手根球を切りまくったハル&グレース。
たっぷりの包帯とドルバロンに加え、しっかりとガードするために用意しました!

バークンブーツ・ポーラートレックス
 ハルもグレースも手根球の少し上まで来るのでバッチリガード!
 前足だけってことで今回は1セットのみ購入。サイズはSです。
 最初は慣れなくてスッポンスッポン脱げましたが、コツをつかむとバッチリ!
 下のベルトをきつめに締めて、上のゴムは緩めでもだいじょうぶ。
 今回みたいに犬達が交錯しがちな場合は、下のバンドをカバーするように
 犬用バンテージを巻くと完璧でしたよ!


第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2341279.jpg

だいぶ肩回りの筋肉も安定してきたハル。
最近では崩れ落ちるように、頭から転ぶことはほとんどないかな?



何故違う方向?
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_2341115.jpg

ハルだけ何故か別方向からのアプローチ! 不思議!(爆)
よ〜く見ると、ボールが地面に落ちる直前! 偶然の産物〜



楽しいのよ〜
第2回! 四季の森さん 2日目 朝編〜_b0132390_23412183.jpg

って言いながら走っていると思います!(笑)
うちの子達みたいにガッついていない感じが、ちょっぴり優雅に見えました!


さぁ、この時点ではまだお昼にもなっていません〜

まだまだガッツリ走ってあそびます!

by toto_caca | 2011-03-08 23:42 | みんなでお出かけ!