人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xデー 当日

思い出しても、手術は本当に大変でした。

グレースが離れないったらありゃしない!!!(苦笑)
ただでさえ嫌いな病院で、妙な雰囲気を察したのか落ち着かず。

諸事情により開始時間が後ろにずれたので、点滴をうけながら待機。
紫の包帯は狼爪をブチ折ったので巻いています!
が、この頃は直接舐めるのを防止しているだけ。
今は新しい爪が生えてきてこちらは完治しています〜


これで我慢しておく
Xデー 当日_b0132390_18192895.jpg

グレースはお布団の上。
ととのお尻は床の上。。。冷たいんだって!


かえろうよ〜
Xデー 当日_b0132390_18232812.jpg

相変わらず目力があります!


ぐっすり寝られず緊張してます
Xデー 当日_b0132390_18263989.jpg

こちらのドキドキを察してるんでしょうか?


で、あまりにもショッキングなので手術中の画像は割愛。
代わりに術後のグレース。
Xデー 当日_b0132390_18285264.jpg

お腹ツルツルです!
おへそからのラインに赤い部分が3つ。
これが手術跡です。

本当に傷が小さくて、何故かホッとしてしまいました。



一夜明けて〜退院です!
Xデー 当日_b0132390_1832073.jpg

暴れ回るのでまったくピントが合わず。。。
折角調節してもらったエリザベスカラーもこの瞬間だけ!
このままキスしに飛んでくるので、ととの首には赤い跡が。。。
ほぼ凶器なのですぐに外しました〜

吠えまくっていたらしいので、なんだかカサカサした感じ!


麻酔で昏睡する瞬間からこの瞬間まで顔を見ていなかったので、
どんな気持ちで見てるんでしょうね?

助けてって言ったのに! かな???

Xデー 当日_b0132390_18343884.jpg

筒状のお洋服を着せてもらい、ちょっと嫌がるグレース!
なんともホッとした瞬間です。



術後の説明では、自分で抜糸してしまう子も多いらしく、これはやばいと。
様子がいきなり変わらなければ多少のことは心配ないとのこと。
食事は普通でオッケー、運動は排泄させる程度で様子を見る。
薬は必ず飲みきる。処方されたのは抗生剤と整腸剤の2種類だけ。
排泄は出ない子は1週間近く出ない子もいるので、食欲の低下に注意。
 が、病院を出たその場でいきなり No.2! 先生にも確認していただき問題なしっ!



やっと落ち着いた〜
Xデー 当日_b0132390_18473885.jpg

安心してやっと眠れた様子!
お疲れ様でした!



で、相変わらずエリザベスカラーがダメなグレース。
クレートにも入れなくなるし、暴れるので危険!
と言うことで、舐めないように見ている&経過観察をするために?
ベッドで一緒に寝ています!(爆)

これが最近は癖になりつつあり、ちょっと危険です。
たった数日で、布団の中に入ってくるようになったのが可愛いけど恐怖!

そんな看護の甲斐あって?
まったく傷口を舐めることなく出血もなく、順調です!

金曜日に退院し、土曜日は様子を観察するのでお散歩はナシ。
日曜日はのんびりとグレースの雰囲気と傷口を見ながらのんびりお散歩。
ワンツーもまったく問題なく、予後の経過は順調です!


今週末の検診後は、クレートトレーニングを始めなくては!(苦笑)






って程でもありませんが、縫合前の手術跡。

Xデー 当日_b0132390_194532.jpg


つままれているものが乳腺のしこり。
未だ小さいですが早いに越したことはないので!

へそヘルペスもあったので切除しています。

右上に見えるのが子宮と卵巣の摘出跡です。
不思議ですよね!?

さ、後は生体検査の結果が良好なことを祈るのみ! ですね

by toto_caca | 2012-03-01 19:08 | ワイマラナーロングヘアード