みんなの具合 ハルの膝とグレース

ハルは膝の調子が悪くなってから約10日。

病院で処方された薬と、MSMジェルでのマッサージ。
徹底した運動管理のかいもあり、腫れはほとんど引いた様子。

室内を少し歩く程度では歩様もおかしくならず、負重もかかっている。

が、なかなか痛がらないハルのことなので、もう1週間は安静ですね。
手術後のリハビリを考えれば大したこと無い!
もう少しの辛抱だ!!


で、こちらは走りたくてウズウズしているグレースさん!
最近ではこっちゃんがリードを持っていても引きずること無くいい子〜

b0132390_158784.jpg


もちろん任せっぱなしではなく、周辺警戒は絶えず行っているので、
子供や他の犬が見えたらフォローしてますよ!

だいぶ毛が生えてきましたが、まだスムースくらいの長さです!(苦笑)


あ、避妊手術をした影響がこのごろになって顕著に現れ始めました。
気が強くなったのと、とにかく1日中腹を空かせています!
食べることへの執念も凄いし、かなりガッツクのですが、太らない!
カロリー的にはアドルフと変わらない量を食べているのですが、痩せる!!
歩くだけで運動もしていないのに、、、
傷を治すためにカロリーを消費しているのでしょうか?

生食メインだから太らないのか?
それでも最近は、300g/Day のドライフードも追加しています。

それと、攻撃的とは全く違うのですが気が強くなった気がする。
このところハルが一緒ではないのかもしれませんが、他の犬が近寄ってくると
必ず警戒して自ら近寄って行きます。
寄せ付けない感じ。
甘ったれの延長で、ハルが戻ったら落ち着いてくれることを期待!



アドルフ君はかなり面白いキャラ!
グレースだけでは可哀想なので、日替わりで一緒に寝るキャンペーン開始!
ハルはもちろん一緒に寝れることを喜ぶのですが、アドルフは。。。

ハウスに戻りたくてず〜っと寝室内をウロウロ〜
あげくの果てには寝室のドアを開け、自分のハウスに戻って寝ます!(爆)
レバー式のドアなら、押すのでも引くのでも自分でドアを開けるんですよ。
なかなか器用に前足を使うんですよ〜アドルフったら!!!



来週はハルの検診。
その2日後にはグレースの検診。

ドタバタしてて忘れてた、狂犬病の予防接種とフィラリアの検査もしなくては。


あっという間に終わった4月。
去年の今頃は初めて大槌へ行ってたんですね〜


本当にあっという間に過ぎた1年だったなぁ〜〜〜
[PR]

by toto_caca | 2012-04-28 15:24 | フラット&ワイマロング