お試し中〜

ハル&グレースの怪我が良くなってくると、
同じように怪我をさせないためにも遊び方を考えたり、
怪我しやすい関節のケアを始めないといかんなぁ〜と。

ハルも5歳になったし、グレースは年末で6歳。
まだまだだけど、「もうそろそろ」でもあるお年頃!

以前は散々悩んで色々試したのですが、結果的にはパッとせず。
犬用として売られている物の成分は、それぞれ特徴はあっても
なぜか反作用を起こすような物が一緒に入っていたり、疑問は消えず!
しかも!べらぼうに高い!!!

で、お試ししているのは人用のサプリメント。
含まれる成分では、余計なビタミンや塩分が少ない物を厳選!
与える量をコントロールしやすいように、人間用で4錠/日のように
1錠アタリの成分量が少ない物。

人間の薬を作る時に、散々動物で実験してから作ってるわけで、
量さえ間違えなければワンズにフィードバックしてもおかしくはない。はず。

 もちろん、自分が飲んでみて調子が良くなる?悪くならない?
 物をきちんと選んでおります!

現在与えているのは、グルコサミン&コンドロイチン。
今はこれだけ。
フィラリアの検診ついでに確認した血液検査の数値も今のところグッド。

これにMSMが追加されて関節&筋肉の疲れを和らげる。
緑イガイの代わりにコエンザイムQ10+オメガ3で心肺機能の強化と鎮痛。
いつも食べている鶏の煮こごりでゼラチン質を。

どれもこれも劇的に効く物ではなく、効能も眉唾な物もあるけど!!!
何もしないより良い。程度だと自分に言い聞かせ!

サプリってそんなモンですよね???



あ、サプリは国内産ではなく米国産を愛用しています!
円高も手伝い、メチャクチャ安くて良い感じ〜


あ、金環日食キレイでしたね〜
感動しました!
b0132390_19132940.jpg

[PR]

by toto_caca | 2012-05-21 19:14 | 生食&サプリメント