人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後経過 20日目(5/28)

問題行動発生・・・

実は、退院してからととはハルの近くで寝ていました。
落ち着かないであろう、夜中に騒ぐのではないか等々の心配からです。

が、昨晩からさすがに疲れるので寝室で寝ました。

朝起きてみると、、、床の人工芝を食いちぎっていました!
なんてこった。。。

体調の変化としては、運動不足とストレスからなのか少々便秘気味。
ウンチが固めなのは2〜3日前から気にしていましたが、一昨日あたりから
少々踏ん張り気味になっていたのでヨーグルトの増量を始めたばかり。

で、夕方前にハウス内でウンチとオシッコ。。。
ウンチは固かったので、ほぼ実害はなし。
ハルは人工芝とすのこのお陰で濡れず、床はしっかり水たまり。。。


きっと、かまって欲しくて、みんなが見えるハウスから出たくて、、、
そんなことからだろうと思いました。

オシッコしても、ウンチしてもハウスから出られるから。
そんなことをしなくても、最初は15分くらいから、
調子を見ながら少しずつ外に出してあげるようにするつもりです。

そりゃ、きついよね〜約3週間ハウスに入りっぱなしなんだから。。。
手術前から数えるとどれだけの期間、行動と運動制限をしていたのだろう?
自分なら気が狂ってるだろうな。。。

なので、久しぶりに噛むおもちゃを与え、遊ばせることにしました。


新しいおもちゃとお散歩と家の中での行動を制限する為のハーネス&ショートリード。
いつもお世話になっているショップから5/30の金曜日に届きます。
かなり期待の一品なので、ととのお散歩グッズ達と一緒にアップします〜
新商品の情報を聞き、ショップページにアップされる前に!
いつもわがままを聞いてもらっているショップさんです!




今日のお散歩
朝 昨日同様ので500mを引っ張り気味に。10分程度
  右足も少しずつ膝を曲げて確実に歩く様が見られるように。
  昨晩驚いた場所では今日も、超ビビリ!
  通りすがりのおばあちゃんが「怖くないよぉ〜大丈夫だよぉ〜」と
  ハルの傍らにしゃがんで励ましてくれました!(笑)
  カメラを持って行かなかったので、
   しゃがんだらハルより小さいおばあちゃんに励まされるハル!
  そんな素敵な画を撮れませんでした。。。残念無念。。。

  久しぶりにホノボノとしたお散歩でした!


夜 ストレスのことがあったので、入院前に歩いていた公園にコース変更。
  距離は600m強ってところでしょうか? 
  時間は15分くらい
  久しぶりの土の匂い、草の感触を楽しみながらのお散歩でした。

   道路のアンギュレーションや滑りそうな場所を避ける為に、
   ずっと舗装路を歩いていたのですが、具合も良いし変化のある公園へ。

  少しずつ距離を伸ばし、マンネリにならないように気を付けないと。

by toto_caca | 2008-05-29 12:51 | フラットコーテッドレトリバー