術後経過 21日目(5/29)

う〜ん、今日もやっちゃいました〜

また、オシッコしちゃいました。。。(トホホ)

オシッコしちゃうタイミングを考えると、「ハウスから出たい」ようです。

 状況
 ハルはハウスの中にいる
 居間にいた家人が居間を出る(別の部屋で寝る)
 居間に戻る(朝になって居間に入る)
 戻った瞬間にオシッコ!

我慢できないとか、具合が悪ければ人がいない時や騒いで知らせる。
でも、誰かが部屋にいて見ている目の前で!

当然、オシッコしてしまえばハウスから出し、掃除している間はハウスの外!
どうやらこれを狙っているようです。。。

今日は夜の散歩が終わってから、寝るまでの間ハウスから出してみました。
我が家は床座なので、手術前のように膝枕してたり寄り添ったり。
好きなところでノビノビとへそ天で寝ていたり!

以前のようなスキンシップを取り戻してみました。

が、翌日の朝も。。。
まぁ、すぐには取り戻せないでしょうね〜

絶対に大丈夫だ。
と言う以前の信頼関係を取り戻すべく、日数はかかってもノンビリやっていきます!


 傾向と対策
 ハウスから出した時、悪さをしていたら怒らずにバリケンに入れる
 リードを付けてからハウスから出す
 
こんなものでしょうか?



今日のお散歩
朝 昨晩の公園をノンビリ大回り。
  700mを引っ張り気味に。15分程度
  見ていて不安になるようなことは何もナシ。


夜 様子を見ながら朝と同じコースを更にゆっくり。
  700mを20分くらい
  立ち止まってみたり、歩くのもゆっくりしてみたり。
  左膝も脱臼せずにしっかり歩いていました。

  が、入院中に痩せたものの体長が少し伸びてしまい。。。
  元々少しきつめだったレインコートが!
  見るからにきつそうになって、、、もの凄く歩きにくそう!
  鉄男爵で購入したSSはもう着られない〜
  なので、Sサイズを再購入。。。高いんだって。。。(涙)


ここ数日歩く距離を伸ばしていますが、太ももの雰囲気が変わってきました!
毛を剃られているので、筋肉の動きや付き方が一目瞭然!!(笑)
力を入れる時の筋肉の動き方と動く場所が大きく太く。
早く毛が伸びて欲しいけど、しばらくは今のまま見ていたいような!?(苦笑)
[PR]

by toto_caca | 2008-05-30 12:57 | フラットコーテッドレトリバー