人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後経過 34日目(6/11)

凄いです。。。(涙)

ととは相当気合いを入れないと付いていけません。。。

今朝のお散歩はいつも通り、普通でした。
が、夜のお散歩は脱臼する前に戻ったかの様なハイパーぶり!

とにかくトットコ歩くのではなく、終止タッタカ以上のペース。
試しにととの早足+αペースで歩いてもきちんと歩いている。

それならば! ハルの小走りペースで必死に歩いてみると、、、、
脱臼発覚当時、完全にうさぎ跳び状態になるペースでも
ちゃんと4本足で走ってる!(涙)

膝蓋骨脱臼経験者ならわかると思いますが、少しでもペースがあがると
後ろ足がきちんと蹴れないので、揃えてジャンプ!
これが全くない! 皆無! 4本足で走ってる!(涙)

人の小走りなので、ハルには並足+α程度のスピード。
 当たり前のこんな事が今まで出来なかった。。。
走りたい欲望に自分の体が付いていかないので、うさぎ跳び。
脱臼と靭帯が切れているのだから走れなくて当然だったのですが。。。

でも今日は、交互に左右の後ろ足を蹴って走ってる!(涙)
ジャンプするんじゃなくて、体重と力をかけて蹴ってるんです!!!(涙)
涙なのか汗なのか前がよく見えませんでしたが!

嬉しくて、ハルの歩くスピードに合わせて約30分付き合いました。
ととは、足も腰もメロメロ、、、大汗かいてどちらのリハビリだか。。。(苦笑)

それでも、楽しそうに小走りするハルを見ていると、ととも走れる!
途中で「マテ」してからの膝チェックは欠かしません!!!
これだけ走って?も、右膝のピンのズレや左膝の脱臼もナシ。

少しずつ、運動強度と時間を延ばしていこう!
まだまだ平坦な所に絞って、階段や大きな段差は抱っこでクリア。
不要なリスクは積極的に取り除いていこう。
リハビリ方針に変わりはないです。

今週末のレントゲン&リハビリが今から楽しみで仕方ない!!!

慌てず、無理せず、怠らず。
リハビリの基本ですね〜


で、ハルギャラリ〜(爆)
とにかく可愛いので見てやってください!!!(自爆)

もう少ししたらなくなる?であろう、耳のホワ毛!
術後経過 34日目(6/11)_b0132390_2372553.jpg

凄く細い毛ですぐに絡まっちゃいます。



術後経過 34日目(6/11)_b0132390_237441.jpg

そっぽを向かれると、ちょっかい出したくなる横顔!



掛け値なしに!
術後経過 34日目(6/11)_b0132390_2392094.jpg

可愛いです!(爆)

鼻でか写真は何の芸もないので嫌いなととです。
だって、輪郭も表情もデフォルメされちゃうから!
20mm以下のフィッシュアイと絞り込める明るさ。
それと、瞬間のピントを合わせられるカメラがあれば
きっと誰にでも撮れちゃいます!(爆)
機材がなければ無理だけど〜

そんなんでこの写真が限界ですね〜手を伸ばして顔を触りたくなる限界!



さて、明日もお散歩が楽しみです!
雨だとか、腰が痛いとか言ってられません!
ととには今の痛みや辛さですが、ハルには一生問題。
簡単にハルの将来を諦める訳にはいきませんから。

気負っているのではなく、前にも書いた通り1日の密度が違うと思うので。
人間の1日が犬の1週間だと思えば、一瞬でも気も手も抜けません。

ブッチ(先住犬)が亡くなるときには散々後悔したので。。。


はぁ、立派な犬馬鹿ですね。。。(笑)

by toto_caca | 2008-06-11 23:30 | フラットコーテッドレトリバー