悪いのは、、、ととだった!

今朝の脱走劇の起爆剤はととでした。。。

夜のお散歩で、どうしても腑に落ちない事があったので
朝と同じコースをグーちゃんだけで歩いてみました。

よ〜く考え直してみると、今朝の事故が起きたのはハルも大嫌いな
狭い狭〜いトンネル。
間口と高さが約2.5m位、長さが7mていど。 

音が異常に反響するのでハルも昔から苦手なところ。
土砂降だったので、うかつにもこの中でカラビナのつけ直し。。。
ごついカラビナなので、ロックが戻るときに「カッッツン」!

この音に驚いたグーちゃんがビクッとした。
次の瞬間、ととの手からカラビナが落ちる、、、ガチャン!
で、逃げ出す、、、後ろからはカラビナを引きずるガチャガチャガチャ!

これで止まるに止まれなかったんですね。。。

夜のお散歩では、リードをしっかり握ったままでこの中で
カラビナだけを「カッッツン」!
同じ様に逃げようとしました。。。ごめん。

その前には、公園の広場で気付かれない様にロングリードにして、
手に持っているリードをわざと落としたのですが、逃げず。

うかつでした。自分のせいで事故が起こるところでした。
音には気を付けましょう!(真)


で、気を取り直して今朝のお散歩シーン!
b0132390_22562932.jpg

なんとお揃いのカモ柄カッパ!(爆)

b0132390_22565990.jpg

グーちゃんが不機嫌そうなのは、カッパのせいではなく、
見上げると目が開けられないほどの雨だから!

b0132390_22574523.jpg

ハルが着ているのは最初に買ったやつ。
グーちゃんが着ているのはハルが太ったときに買ったやつ!
でも、減量したら古い方がピッタリに!

b0132390_22592730.jpg

グーちゃ〜んと土砂降の中ハルがしつこい!(爆)

b0132390_2323718.jpg

雨粒が面白く写るので、ストロボを使っていますが、
角度によっては目立ちませんね〜

b0132390_2334288.jpg

これはストロボなしなのですが、雨な雰囲気がまるでナシ!
臨場感がありません。。。

b0132390_2344857.jpg

雨粒が色んなものに見えますね〜
さすが防水コンデジ!
これから雨の日は積極的に撮影してみようっと!
[PR]

by toto_caca | 2008-07-08 23:06 | ワイマラナーロングヘアード