グレース 4日目(7/9)

だいぶ落ち着いてきました〜

おトイレは、やっと上手く行ったと思えば失敗したり。
パピーちゃんと同じですね!
違うのは量だけ!?(爆)

b0132390_15302356.jpg

画像とはまったく関係のないお話しです!

先日、小さい犬を飼われている人たちとのトラブルがありました。

夜のお散歩の時でしたが、堂々とノーリードで吠えながらカッ飛んでくる
小さな犬たち。犬種を書くのもアホ臭い!

さすがにハルは臨戦態勢でしたが、ハルには近寄らず。
やっと大きな物音になれてきたグレースめがけて飛んでくる!
怯えてととの後ろに隠れるグーちゃん!
それでも執拗に吠え立てる、アホな犬。

蹴っちゃおうかな? 次の瞬間、真剣に体重が左足に乗ってました。。。
が、ゆっくりと飼い主様登場!
3秒遅かったら蹴ってました(真)
あやまりもせず、とととは目も合わさず小さな犬を抱きかかえる。

b0132390_15321252.jpg


礼儀と言葉がわからない人なんだ。
数名&10匹程度のお散歩仲間みたいな人たちも一緒にわらわら歩いてくる。

 なぜ? 知り合いの犬なのに誰も止めに入らない?
 なぜ? 小さい犬ならノーリードで良いの?
 なぜ? 大型犬2頭のところへ走っていっても平気なの?

  何かあったら、こちらのせいにするつもりだったのでしょう。
  大型犬2頭に対して飛び込んで止める勇気がないから、無視したのでしょう。
  逆だったら、相当な剣幕で文句を言うことでしょう!

我が家の犬たちはそこら辺はとても良い子なので、飛びかかったり
吠えたりは一切しませんが、飼い主は平気で蹴ったりします。
犬よりも獣よりも、一番怖いのはいつも人間です。

誰でも、自分の家族を守ろうと思ったら反撃しますよね?
やられっぱなしですか? そんなことはあり得ないです!

b0132390_15342982.jpg


しかし、怖いとか危ないって感じないんでしょうね。
仲間が何人かいれば、気持ちが大きくなるんでしょうね〜
そこら辺にたむろしてるガキと同じじゃんか!

挙げ句の果てには「ワイマのロングちゃんですか?」だって!
その前にごめんなさいとか、すいませんとかあるんじゃないの?

当然ととは無視しかと。
というか、何を言うかわからないので我慢しました!
偉いぞ!とと!(自爆)

立ち去ろうとすると「え〜!?茶ラブちゃんも一緒!」違うっつうの!
ロングちゃんじゃなくて、グーちゃん。<ちょっと似てるか!?
茶ラブちゃんじゃなくて、ハル! しかもフラットのレバーだって!
黙ってその場を立ち去りました。。。!

b0132390_15374763.jpg


でもね、グーちゃん可愛いでしょ?(爆)

この1件から、少しグレースとの距離が縮まった感じがしました!
大きな音がすると、以前は逃げていましたがスッと寄ってくる。
大丈夫、と声をかけてなでる、しっぽを振る、安心して歩き出す!

大きな公園ですが、すぐ側を幹線道路が通っているので音は大きいです。
40フィートコンテナを引っ張っているトレーラーが通ると、ズズ〜ン、ドド〜ンと
低周波の振動と音が伝わってきます。
公園内には、スケボーやローラースケート、ジョガーやら楽器演奏、
この前は独演会のように歌を歌ってる人まで!

まぁ、夜でも明るくて人が多く非常ににぎやか〜
いかにも都会の公園ですね!


さて、今週末はハルの術後2ヶ月検診。
診断結果が良好だったら、葉山〜茅ヶ崎まで一緒に用を足しに行ってくるつもり!
ハルもグレースも待ちに待ったサーフデビュ〜か!?
天気は良いけど暑そうですね〜〜〜


どうしましょ!?
[PR]

by toto_caca | 2008-07-10 16:06 | ワイマラナーロングヘアード