カテゴリ:未分類( 1 )

我が家のしきたり!

散歩の帰り道に座り込みをしてまで帰りたくないと訴えるハル。

家がそんなにつまらないのかなぁ〜と色々考えていたところ。

確かにここ数週間はととの帰りが遅いこともあり、散歩〜ご飯〜ハウス、でした。
これではつまらないよな〜と考えを改め夜中でも室内フリーにしてみることに。
ただ、2頭とも表現方法は違えど、もの凄いヤキモチ妬き!
ととの体が耐えられるのか、、、少し心配です!


実は、我が家ではお風呂に入った日は、僕らのベッドで一緒に寝るという
何ともお馬鹿な決まりがあります!(馬)
先住犬のブッチャー時代から連綿と15年以上続いているしきたり!(爆)
洗ったその日はもの凄く毛が抜けるのですが、、、しきたりなので!

グレースが家族に加わってからはなかなか2頭揃っての入浴がなかったため、
どちらかだけでは可哀想な気がして、寝る時はハウスでした。。。
これも先々週末に解禁となっていたのです〜

2頭ともハウスから出したまま、居間の床でととが寝こけていてもハルは側で寝ますが
グレースは何故か自発的に自分のハウスに。
折角フリーなのに自分のハウスで寝てしまう!
それが、寝室に連れて行った途端グレースが豹変!
ととの腕枕です!(大大大爆笑)

ハルはポジション争いに負けて?ととの足の間で就寝〜
右手を奪われているので、左手でハルを触ろうものならもう大変!
起き上がり前足で左手をたぐり寄せ、自分の顔の下に入れる徹底ぶり!(爆)

たまにどちらかが起き上がったり寝返りを打ったりすると、ゴソゴソと動き出し
好きなように顔を舐めてくれました!!!
寝込みを襲われると息が出来なくなるモンですね〜溺れそうでした!!!
耳と言わず鼻と言わず口の中まで毛だらけでした!
寝返りを打とうと思うたびに身動きできず目が覚めてしまい、、、
ほとんど寝た気がしなかったことは言うまでもありません!

危険を察知したかかは、子供部屋へ早々に退散!
広いベッドの隅っこに密着状態で朝を迎えました。。。
もちろんエアコンは冷房で!(苦笑)


こんな風に寝ると、朝寝坊しても2頭ともおとなしく寝ているから不思議!
精神的に落ち着くと、生理現象までゆったりするのでしょうか???


家の中にも楽しみを作ってあげようと色々画策中です!
[PR]

by toto_caca | 2009-04-15 17:13