カテゴリ:お散歩( 7 )

キムタク

お散歩公園で大々的にロケハンしてましたね〜

誰かと思えばキムタクさん。
TVで見るよりも小さくて華奢。
遠巻きに見てたら女性か?って感じ。

ヤブ蚊のいっぱいいる草むらの中で汗かきながら頑張ってましたよ!

別にどうと言うこともなく、ふ〜ん。な感じ!


何回か撮るのかなぁ?
[PR]

by toto_caca | 2012-10-05 12:14 | お散歩

旬です!

お散歩公園には10本以上植えられていて、毎年楽しみにしているのです〜

今年は特に生り年らしく、あちこちで落ちた果実が発酵して酸っぱい臭いが!
あっちでポチポチ、こっちでポチポチ背伸びしては収穫し、
みんなで食べながら歩いています〜〜〜


b0132390_1305120.jpg

やまももです〜
野趣溢れるというかメチャクチャ甘いとか、旨いとかではなく、
酸味と苦みがあって、なんだかホッとする味が好きです〜

もちろん種はプッと出しますけどね!


去年は全然収穫できなかったので、アドルフは今年デビュー!
b0132390_1324469.jpg

早速やまももの虜になっております!!!
なぜか? どんなトリーツよりも喜んで食べるんですよね〜


が、そろそろ手が届く範囲での収穫が難しく、、、
脚立を持ち出すのも気が引けるし、、、
落ちて腐るのを眺めるのも、、、
鳥が食べるのを見てるだけ???

欲張らずに、また来年に期待しましょう〜
でもね、不思議なことに、一生懸命収穫しているのは大抵僕らだけ!
みんな興味ないのかしら???

公園にもっと木の実が沢山あると楽しめるんですけど!
[PR]

by toto_caca | 2012-07-06 13:08 | お散歩

雨の日も楽しく!

天気に関係なくビシビシ散歩する我が家。

今朝は大分降りが弱くなってからのお散歩でした〜
久しぶりにコンデジを携えての雨の日散歩。

少し前からファインダーをのぞかずに撮るようになってしまい、、、
かなり当たり外れが多いのですが、カメラの低さが面白くて!
見切れてばかりですが、まぁご愛敬と言うことで!

でも、少しはまともになってきたような気がするのはととだけ?(苦笑)


広場行こうぜ!
b0132390_1413010.jpg

最近はカッパを着用せず。。。(苦笑)

 だって、どんなにケアしても朝晩の散歩で濡れると水が染みちゃって
 あんまり意味がない。。。どこのカッパでも大差なかったです〜
 高かったのでもったいないのですが、、、出番はほとんど無く。。。。(苦笑)
 ビニールなら雨漏りはしないのでしょうけど、蒸れちゃって大変だし。。。


キラキラ!
b0132390_14429100.jpg

海水浴以来、雨や水たまりを嫌がらなくなったグレース。
ハルのように積極的に水たまりを攻めたりはしませんが!(苦笑)
避けたりすることもなく突き進むようになりました〜
良いんだか悪いんだか。。。


早く行こう〜よ〜
b0132390_1461377.jpg

撮ってた時間は5分くらいかな?
しびれを切らせて猛烈催促中〜左端にはブンブン振っているグレースの尻尾!


到着!
b0132390_1473422.jpg

雨降りの朝8時前と言うこともあり、誰もいない広場!(爆)
これからの遊びにワクワクしているグレース!


きちんと
b0132390_1491624.jpg

せめてきちんとお座りしてからにしましょう〜ハルさん!
相変わらず色んなモノに興味津々〜この時はハトにご執心〜


グレースも!
b0132390_14104287.jpg

ハトを凝視!
旨そうだな〜とか思っているのかしら???(笑)


待ってました!
b0132390_14113676.jpg

今朝一番の笑顔ではないでしょうか?(笑)
これから走るところです〜

 後ろに見えるテントは新しい興業のテント。
 「黒テント」とか書いてあった。
 夜になると大音量でアングラっぽい演奏や歌が聞こえてきてました。
 ブンチャ〜ブンガッ!で呪文のような歌詞〜
 全身タイツの人がウロウロしていたり、、、馬以上に異空間!(爆)



今朝のメニュー
b0132390_14155575.jpg

飛びます飛びます!(笑)
ととの周りをグルグル走っては、ジャンプ!
相当これが楽しかったらしく、ず〜っと飛んでました!(爆)
大回りして離れたかと思うと、近寄ってきてジャンプ!
衛星軌道を取っていたのかも???(謎)



羽根?
b0132390_14173193.jpg

耳で滑空しているかのように滞空時間が長い!
何度か着地に失敗してズッコケてましたが!(苦笑)


おれも!
b0132390_1418437.jpg

調子に乗ってハルも飛んでます〜(苦笑)
思ったよりも高く飛んできたので顔が、、、(爆)


楽しいっす!
b0132390_14203630.jpg

乾いているときは固い地面なので飛んだりさせませんが、
かなりぬかるんでいたので特別許可です!
しかし、、、耳毛がプラズマ放電みたい!(謎)

 が、グレースと違い自分勝手にあちこちでジャンプするので、、、
 ハルの画像はこれだけ!(馬)


本当によく走りました〜
b0132390_14315642.jpg

30分以上バシャバシャと走って走って、飛んでました!
グレースの向こうにはハルの影!(笑)

 ととも当然のごとく、長靴でバシャバシャ走ってるんですよ!(馬)
 ポンチョ着た男が長靴で犬2頭と、、、しかも雨の中!(苦笑)
 おかげで今朝もいい汗かきました!


同じ顔!(爆)
b0132390_14235881.jpg

上のカットと同じ顔で走ってます!
何かを狙っているように見えるのですが、何を狙ってるんだろう?
ととが着ているポンチョのサイドジッパーかな???


オリャッ!
b0132390_14253561.jpg

本日の〆になるジャンプです!(笑)


コンデジでも、だいぶ撮れるようになってきました〜
こんな撮り方をデジイチで出来ないかなぁ〜なんて余計なことを妄想中!


なぜか雨が降るとガラガラになる公園。
みんなお散歩してないのかなぁ?

不思議です!


来週末は某所へ遠征する予定!
結構距離があるので色々準備しなくてはいけません〜
4人+2匹での大移動になっちゃうので!


さて、どうなる事やら!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-06 14:41 | お散歩

今朝の出来事

いつも散歩している公園のベンチに貼り紙が。

遠目からだと「ペンキ塗り立て!」なのですが、、、

b0132390_14515481.jpg


こんな雰囲気です!



ところが、近寄ってみるとペンキではなく

b0132390_14522697.jpg


なわとびを盗まれたことに対する抗議みたいです!(苦笑)


どんなシチュエーションで起こった盗難事件なのでしょう???
色々考えてしまいましたが、どうにも完結できません!(爆)


名探偵の推理や如何に!

ととの考察!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-03 15:30 | お散歩

ありがとうございます!

お散歩中にいきなりこんなこと言われたら驚きますよね!?

ととは、ちょっと前からペットボトルに水を入れてお散歩に行きます。
ハル&グレースのNo.1(オシッコ)流し用です!

No.2が緩い時、トイレットペーパーで取り切れない時にも流します。
こびりついてしまうような時は、水をかけながら足(靴)でゴシゴシ!
緩いNo.2だし、愛ワンコのものならさほど抵抗もないと思うのは僕だけ???

 以前はこんな事していませんでした。
 雨が降ればキレイに流してくれるじゃん! こんな感じ。
 あ、アウトレットとかに出かけた時は流してましたけど!


きっかけはある日、ハル&グレースのお散歩コースを歩いている時、
もの凄く電信柱や地面がNo.1や2で汚れていて、、、しかも臭い!
色んな臭いが〜

犬を飼っている人ならあまり気にもしないであろう、ワンツーの臭いや地面を見て、
初めて強烈な不快感を覚えてしまいました。
ワンツーをさせることに対しての嫌悪感すら覚えてしまいました。。。

犬が嫌いな人たちから見たら、さぞイヤな臭いと痕跡を見ているんだろうな〜
犬が好きでも自宅の前がそんなことになっていたら、、、イヤですよね!

それからペットボトルに水を入れて持ち歩くようになりました。
600mlを2本持って出ますが、当然足りません!
幸いにもお散歩する公園には何カ所も水飲み場があり、
お散歩中に水を補給することが苦になりません。

 さすがに雨降りの日は1本しか持って出ませんが。。。

最初はちょっと抵抗感がありましたが、慣れてしまえば流さないことの方が
自分自身を許せない気持ちにもなってしまいます!
交差点などで水が足りなければ、汲んでから戻って流したくなります!(爆)


こんなことが日課というか習慣になって久しいのですが、今朝の散歩中に突然
「ありがとうございます!」って建物の上から声をかけられました。
柔らかめのNo.2がキレイに取れず、水を流しながら靴でゴシゴシ。
よ〜し、キレイに流せたぞ! って思った矢先。
まさか自分にとは思わず立ち去ろうとすると、さらに大きな声で「ありがとう!」。

声の主を捜したら、窓から顔を出して手を振っているおばさんが。
「いつもキレイにしてくれてありがとうね!」って。
なんだか気恥ずかしいような、照れくさいような複雑な気持ちでした〜

こうやって考えると、いつも誰かが当たり前のような事を見ているんだ。
汚しているのは僕らで、良いことなんて一つもしていないのに。。。
感謝されてしまうことが恥ずかしかった。。。


悪いことを正当化しようとしてやっているわけではなく、
ルールになる前にマナーとしてやっておこうと。


でも、少しずつ浸透してきてるんですよね〜(嬉!)
近所の方でもペットボトル持参で流している人がいるらしいです!!!


こんなことが当たり前の光景になったら、素敵だなぁ〜と思った朝の出来事でした!
[PR]

by toto_caca | 2009-05-08 14:32 | お散歩

置き土産???

いつも散歩をする公園には2つの広場があります。

一つは砂地?で天気が良いとホコリが立つような広場。
もう一つはいつもカッ飛んでいる、広〜い原っぱ!


少し前までこんな興業を砂地の広場でやっていました。
b0132390_1724547.jpg

馬とフランスの方々がた〜くさん来てました!(笑)

毎日のように敷地内を歩いている馬を眺め、何を語らっているのか理解できない
外国語を聞きながらの散歩でした〜〜〜(爆)


この興業が前回来た時は、夜中になると公園を馬が歩いていたのですが!
今回は歩いている様子はなかったです〜
多分、糞とか犬や人間とのトラブルとかあったのかなぁ?なんて考えちゃいます。


で、厩舎?馬小屋?の下は地面に鉄板を敷き詰め、その上に土とかを盛って
建物が建っていたのですが、、、
無くなってしばらく経つのに馬小屋跡が馬臭い!!!(驚)
ととが臭いと思うくらいの臭いのきつさ!

が、グレースは全く気にもとめず。。。
やはり、ハルが興奮してしまう。。。
ハルは馬たちがやってきた時も、馬小屋に向かって吠えていました〜


いやいや、動物の臭いってなかなか消えないものですね〜
我が家も臭うのかなぁ〜???


で、とと家ご愛用の消臭剤!(爆)
ポチッとな!> カルモアさん
臭いには種類があって、それに合わせた消臭剤が必要。
少し考えればわかることなのですが、改めてプロの見識を垣間見ると納得です。

効きますよ〜お魚用のクーラーやら玄関、車の中など使い分けています!

余計な臭いが一切しないので、とても快適です〜


気になっていたものが、綺麗さっぱり片付きます!


お後がよろしいようで???(笑)


※サプリ編集中〜読み返しているとわかりにくいので、添削&加筆中です!
[PR]

by toto_caca | 2009-05-02 17:18 | お散歩

良い子にしていると、、、

良いことがあるってわかったかなぁ? ハル&グレース!?

今朝のお散歩はのんびりでしたが、雨の中で沢山遊びました〜
丁度お散歩に出た時は土砂降り!
誰もいない原っぱでボールを追いかけ、転んで、ドロドロ〜(苦笑)
フリーに出来ると思っていなかったので、カッパを着させておらず。。。
嬉々として走り回る2頭を見ていると、汚れる程度のことなんて
大したことないと思えるから不思議!

広場ではGW時期恒例の陶器市が開催されているのですが、、、
土砂降りの中、朝から来る人も居らず。。。

閑散とした会場をテケテケ歩いていたところ、露店が沢山!!!
うおぉ〜お祭りだ!(馬)
珍しくととがロックオンしたのは、かまぼこ屋さん。

揚げたてをいただくため、雨のかからない店先で待っていたのですが、
食べ物を察知したハル&グレースがすばらしく良い子にお座り!(爆)

お店のおじさんが
「犬好きなんだよ〜なんて種類なの? へぇ〜初めて聞いたけど覚えられないや!
 これ、揚げてから時間が経って固くなっちゃったから食べさせてあげてよ!
 つなぎなんて使ってないし、魚とチーズだけだから大丈夫だよ!
 ネギの類も入ってないから安心でしょ!?」
    おおおっ!ネギがダメだとわかっておられる!
と、チーズ揚げを3本いただきました!!!(ありがとう!)

ちょっとかじってみましたが、油も気になるほどではなく魚の味が濃くて美味しい!
塩分も控えめな味付けで旨いじゃん!
早速ハル&グレースに1/2ずつ食べさせてあげました〜
残りは帰り道の途中で少しずつ食べて帰宅。
いっぺんにあげると何のありがたみもなく食べちゃうからね〜(苦笑)

帰ってからは、ホースで全身洗って、ととは汗をかきながらのタオルドライ!
まぁたまにはこんなお散歩も楽しいですね〜


夕方からはもっと激しく降るらしいので、また雨の中走っちゃう???(爆)





やっぱり体臭少ない!<ポチッとな!
[PR]

by toto_caca | 2009-04-25 14:39 | お散歩