裏磐梯3日目! これで最後!!!

一息ついたところで、モモちゃん&モーリーちゃん登場!

b0132390_1635243.jpg

モモちゃんは落ち着いてるなぁ〜
モーリーは元気元気!!!


早速我が家の暴れん坊と一緒にはしゃぐ〜
b0132390_1661095.jpg

ハルは小さい子が大好き!
グレースもくわえている枝に興味津々!
気をつけてくれよ〜

b0132390_1672224.jpg

ハルでも手加減するんだな〜と感心するも、、、モーリーちゃんの得意げな顔!
やはり男子は女子に勝てないのでしょうか???(苦笑)


b0132390_169113.jpg

グレースと一緒に。
子犬のこの頃の動きって、おしりだけ見ていても微笑ましい!
ぴょこぴょこと動いている様が見えてくるよう!

b0132390_1555070.gif

ハルと追いかけっこ!
本当にぴょこぴょこ!でも、あっという間に過ぎちゃうんですよね〜〜〜
この時期は瞬間瞬間が大事ですよね!
2度と見られなくなっちゃうし!


b0132390_16125953.jpg

ハル&グレースがくわえている枝が欲しくて、、、
なにかハルに内緒話でもしているかのよう!!!(可愛い!)


b0132390_16141244.jpg

う〜ん、素敵なポーズが決まっています!
骨格がとてもしっかりしているように感じます。すばらしい!

こんなモーリーちゃんに見送られて、、、
心が伴わないまま四季の森山荘さんをあとにしました〜


で、帰り道にあるお薦めのうどん屋さん。
b0132390_16174280.jpg

鞍手茶屋。
茅葺き屋根のたたずまいがとても素敵でした〜
ちょうどお昼時だったのですが、駐車場は満車!
止まっている車は全て土地のナンバーばかり!

店内も風情があって雰囲気最高!
お勧めは「けんちんうどん」と「お餅」と聞いていたのですが、
食べている人のを見ると、、、量が凄い!
それほどお腹が減っていなかったととは、けんちんうどんを諦めることに。

b0132390_16194120.jpg

けんちんうどん! 見た目よりもドスンときます!
味付けはさっぱり目だけど、少々脂っこい感じ。
まぁ、本当に寒い時期にはちょうど良い味付けなのかも。


b0132390_16215781.jpg

ととは、鳥うどん。
こちらはとてもさっぱりしてました!(笑)

はのがお雑煮を頼んだのですが、こちらは撮影せず。
けんちん汁にお餅がドカッと入っている感じでした!
ものすごいボリュームで小学1年生では食べきれず〜
結局はととが手伝って、、、超満腹です!

うどんは腰が強くて、とってもしっかりした感じ。
お餅は口の中でとろけちゃうような柔らかさ。



近くにお寄りの際は行く価値在りですね〜〜〜


このあとは渋滞もなく、自宅に帰り着きました。
書くと長いのですが、あっという間に2泊3日の旅行が終了〜



次回は? 2月の予定!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-01-31 16:27 | みんなでお出かけ!

裏磐梯3日目 その1!

またしても画像が多く、、、

b0132390_16252648.jpg

どこだかわかりますか???
こんな気持ちの良い空が帰る日になってやってきた!!!(苦笑)

b0132390_16262621.jpg

遠くの山も綺麗に見えています!
ワカサギテントはここに見えている数の10倍くらい!!!

b0132390_16271553.jpg

朝方に−19℃まで下がっていたらしく、、、
朝一番は霧氷がついていました!
が、カメラを忘れ、、、朝食をとって帰り支度をしてから出たら、、、
残念でした〜



b0132390_16284825.jpg

昨日走り回っていたので温かい車体についた雪が溶けて、つらら!
いやぁ、ガッチガチでした!

で、帰る前に大暴れ!
b0132390_1630547.jpg

ハルの膝も調子を取り戻し、とても良い調子!
雪の上は結構膝に良いみたいですよ〜
帰ってきてからもしばらくは旅行前よりも調子が良かった!!!(真)
しかしグレースさんの顔が怖い!!!


b0132390_16321176.jpg

遊んでいる表情にも余裕が伺えます!(嬉)


b0132390_1637556.jpg

たまにはね〜2匹並んで!!!


b0132390_16382690.jpg

こっちのおもちゃよりも、緑色のたこみたいなおもちゃの方が好きみたい。
なかなか遊んでくれません〜〜〜


遊んでいる最中も表情がかなり変わるモンですね〜
b0132390_16395063.jpg

というかどこを見ているんだ?ハル!

b0132390_16404332.jpg

引き離され出すと、とたんにグレースが気になっている感じ!

b0132390_16405716.jpg

グレースは余裕だなぁ〜ハルをチラ見してる!!
ハルは一気に真剣な表情!


さんざん遊んで暑くなったらしく、、、
b0132390_16421641.jpg

雪をバクバク食べてます!

b0132390_1643066.jpg

遊んでいるのは10時くらいなのですが、この時点でも気温は−9℃くらい!
雪はサラッサラのまんまです〜雪煙状態!

b0132390_16443775.jpg

足にもほとんど雪がついていないです!
左の後ろ足も蹴れているので、かなり良い感じですね〜〜〜


b0132390_16454929.jpg

こんな風に飛び上がっても大丈夫!
見ていても不安にならずに遊べるって、素敵なことです!


b0132390_164715.jpg

珍しく追いついたの図!
グレースの目! なんだか驚いてるし!(笑)
ほぼ真横だったのでズーミングが間に合わず、、、
もう少し引いて撮りたかった〜


b0132390_16475012.jpg

さらに近くに!
ハルの表情がリアリティ抜群でお気に入りの1枚です!!!

b0132390_16483594.jpg

走る〜走る〜俺〜た〜ち!
飽きずに延々走っています!!!

b0132390_164945100.jpg

でもね〜グレースが速すぎてなかなか追いつけないんだよね〜
がんばれハル!(笑)


b0132390_16503421.jpg

以前はこの状態になると諦めて歩いてしまったのですが、
最近のハルは必死について行こうとします!
グレースも途中で気が抜けず、良い運動になっている様子!


ひとしきり暴れて休憩タイム〜
b0132390_1652529.jpg

除雪車のバケットに入るお姉ちゃん!
横にはハル、前を横切るのはグレース!(爆)
なかなか一人にしてもらえないお姉ちゃんでした!



ふぅ、次回最終回ではモモちゃん&モーリーちゃん登場!
まだまだ暴れます〜〜〜(笑)

[PR]

by toto_caca | 2009-01-30 16:58 | みんなでお出かけ!

裏磐梯2日目 その2!

山から戻り、お昼ご飯へ出発しました〜

ハル&グレースは宿でお留守番です!
ポップアップケンネルは車にも積めるし、パパッと折りたたんで
部屋にも入れられるしとても便利です。
2匹ともバリバリひっかいたりしないので、今のところは壊れてないし!(笑)


b0132390_1952475.jpg

こんな薪ストーブのあるラーメン屋さんで昼食です!

お味は? ふつ〜でした!(笑)

で、昨年訪れたときに気になっていたのですが
b0132390_19394910.jpg

雪国の看板は茶色!
コンビニ、郵便局やガソリンスタンド等々、みんなこんな感じ。

雪の中でも目立つようにこうなっているのだろう。
と、勝手な解釈!


この後、かなり吹雪いてきたのですが桧原湖周辺を軽〜くドライブ。
いやいや、結構降ってましたよ〜行くときには道路にほとんど
雪が積もっていなかったのに、あっという間に真っ白!
しかも雪がとても軽いので、車が走るとフワァ〜っと舞う!
風が吹くと砂塵のように飛ぶ!

一番吹雪いていたときは、湖上にたくさん見えていたワカサギ釣りのテントが
全く見えないほど!
しかも! そんな吹雪の中、ワイパーが壊れるし!!!(爆)
致命的なモノではなく、アームの先っぽのワイパーを固定する
プラスチックのパーツが真っ二つ!
雪がボンネットに積もっていたおかげでパーツが落ちず助かった!
吹雪の中、せっせとパーツを集めどうにか元通りに。
グラグラしてるけどどうにか視界が確保できたので宿へ戻れました。

ドキドキしました!!!(苦笑)

ワイパーの予備も積まないと怖いですね〜というか少し前に給油したときに
スタンドのお兄ちゃんが壊していたらしい。。。
その場できつくクレームを付けておけば良かったと反省しきり。。。


で、夕食タイム! 食べてばっかりだなぁ〜〜〜
b0132390_19201366.jpg

豆乳鍋でした。
豆乳も、豆腐も油揚げも昨晩に引き続き激うま!!

b0132390_19211469.jpg

勇気百倍ってなかなか良いネーミングだと思います!
ゴボウ、山芋のおやき?、ゴマのなんとか、、、(爆)

b0132390_19223742.jpg

キノコと山芋〜

b0132390_1923289.jpg

薩摩揚げ! これまた激うま!!!

とにかく食事は全て美味しいです〜
これ以外に会津の馬刺しがあったのですが、、、撮る前に食べちゃった!
ご飯も米も水も美味しいので言わずもがな。

洋食も良いのですが、いつでもどこでも食べられる。
様な気がするし、実際食べられる。
が、朝晩とも土地のモノを食べられる方が旅感もあるし、
非日常感をたっぷり堪能できると思う。
少なくとも我が家はこんな意見!

だって、少し走ればコンビニもあるし食べようと思えばパンは食べられる!
こんな写真では伝わらないと思うけれど、本当に旨かった!!!
もっと食べておけば良かったと後悔しきり!!!(馬)


b0132390_19292232.jpg

食べ終わって走り回ること!
タオルが妙に似合ってます〜(爆)

で、雪が積もったので真っ暗闇の中2匹は大暴れ!!!
b0132390_1931466.jpg

気持ちいい〜って思っているのか?
しばらく雪の中に顔を埋めるハル!

b0132390_19315427.jpg

しばらくは恐る恐るでしたが徐々に調子を取り戻しいつもの調子に!

雪が怖くならなくて良かった〜


b0132390_1933321.jpg

ブルブルするだけで足下の雪が舞い上がってる!
本当のパウダースノーで歩いていても気持ちよかった! キュッキュッ!


b0132390_19341767.jpg

ターミネーターではなくグレースさん。
まぁ、どんな状況でもお構いなしに全力疾走!!!
連写のできるストロボを買っておいて良かったと痛感する瞬間です!(真)


b0132390_19353453.jpg

どこへ行くのやら、、、
相当に雪を楽しんでいるグレース。

綺麗な新雪は我が家の足跡で、、、


こんな良い雪の時期にもう一度は遊ばせてあげたいですね〜
この晩は−19℃まで気温が下がったようです!!!

でもなぜでしょう?そんなに寒くは感じていないんですよね〜
雪の中って暖かいのかな???


次回、裏磐梯3日目で今回の旅行は終了です!!!(笑)
[PR]

by toto_caca | 2009-01-29 19:39 | みんなでお出かけ!

裏磐梯2日目! その1〜

画像が多すぎるので2日目は2回に分けます〜(笑)

朝から元気なハルグレ!
b0132390_14191748.jpg

まだ結膜炎が完治していないハルの右目〜
下まぶたがまだ下がっていて、目やにも多いです。
グレースさんはキラキラしています!(爆)

7時なのにこんなにたくさんのワカサギ釣り師!
b0132390_14205936.jpg

最終的には倍近くまでテントが増えていました!!!

というか、一晩中明かりの消えないテントもいくつか!(驚)


朝のお散歩〜
b0132390_14224968.jpg

雪が降ってきました〜が、昨日の暖かさで溶けた地面の雪は
ガッチガチに凍っている状態!
昨晩よりもひどい。。。

b0132390_14242991.jpg

ハルは滑るのが怖くて?痛くて?恐る恐る歩いている状態。
この時グレースはビュンビュン走り回っている!
雪&暗すぎてカメラで追えず、、、画像はなし!(苦笑)

b0132390_14245450.jpg

踊っているわけではありません!(爆)

こんな状態でも走ろうとするハル。
走る〜滑る〜転ぶ〜立ち上がるを繰り返しているうちに、
左膝が震えてきちゃった。。。
脱臼と言うよりも、動揺が治まらなくなってきたので早々に部屋へ戻す。

しばらくしたら歩様も安定してきたので一安心。


で、朝ご飯!!(笑)
b0132390_1428974.jpg


b0132390_14305190.jpg

お味噌汁に小松菜が入っていたのですが、、、
この葉っぱは何ですか?って聞いてしまった!
小松菜があんなに美味しいなんて!!! 
肉のおいしさよりも野菜のおいしさに感動する今日この頃。

年なのでしょうか???(苦笑)


b0132390_14334487.jpg

ことも一生懸命食べています!!!(笑)
子供の小ささって、大きさのわかるものが近くにあると際だちますね〜
お椀がどんぶりに見えてるし!!!


食事の後はハルとかか&ことを部屋に残して出撃!
b0132390_14375862.jpg

はの姉ちゃん。
初めてのスノーシューを履いて裏山散策開始!

b0132390_14384818.jpg

お供はグレース!

b0132390_14445155.jpg

まぁ〜好きなように斜面を駆け回る!

※一眼を置いてコンパクトデジを持って行ったのですが、、、
 相変わらず上手く撮れず。。。
 雪も降っていたし、かな〜り暗かったので仕方ないかな?(苦笑)

いきなりドアップ!
b0132390_14412644.jpg

休憩していたら退屈だったグレースからのアピール!
早く行こうよ!
この時ととはグレースに押し倒されています!!!(爆)


b0132390_14425997.jpg

ひとしきり山を登ったところで急に雪が激しく降ってきました!
裏山とはいえ、マジで遭難しちゃいそうだったので、引き返します。
あっという間にさっきまで見えていた、建物や歩いてきた道が見えなくなる!

でも、グレースは駆け回っている!(爆)
匂いがついているのか?視界から消えても全く迷わずに戻ってくる。
吹雪いてくると声も届かなくなりますよね〜でも、戻ってくる!
背中に付けているラフウェアのビーコン。
そんな中でも見えてました! 凄い!
ハルグレが着ているクラウドチェイサーも全く濡れず。
雪山に限定せず、寒い日や冬場にランに行く時なんてお勧めですね。
目立つし、生地も丈夫なのでつまらない怪我の防止にもなる。と、思う!
ビーコン用のループも背中についているので簡単装着です。
購入はいつものバッド・テールさん!!!
ハルグレも商品紹介ページに載っています!(真)
ぜひ見てください〜




無事に宿へたどり着いたときにはお昼少し前!
のんびりでたいした距離は歩いていないけれど、楽しかったね〜


で、その2に続く!
[PR]

by toto_caca | 2009-01-29 14:58 | みんなでお出かけ!

裏磐梯 初日

出発までの予報は最悪。。。初日は曇り〜雨で気温は高め。
2日目は曇り時々雪。気温は低め。3日目も2日目同様の予報。

仕事が片付くのが遅れ、どたばたで夕方には出立。
走って走って猪苗代高原で高速を降りると、、、雨〜路面はびちゃびちゃ!
出立時間が遅れたのですでに真っ暗〜なので画像はなし!!
しかもこの時点での気温が車の温度計で+8℃!(驚)

およよ、東京と変わらない!!!

まぁ、山を登れば状況も変わるだろうと、ひた走るものの路面はびちゃびちゃ。
しかしそこは山です。
一気に気温が下がりだすのですが、路面は濡れている。
路肩の雪解け水が川のように流れている!

やばい! 凍ったら相当怖い思いをしなくてはならない!
完全凍結なんて当たり前のようにあるだろう事から、びびる、びびる!!!

そうこうするうちに、難なく宿に到着。
が、駐車場はほとんどアイスバーン状態!
恐る恐る坂を上り荷下ろしスタート!
あ、暑い、、、汗かいてるし!

ま、こんな状態だったし真っ暗だったので初日のお遊びはお預け!


ささ、ご飯です!(爆)

すき焼きです〜
b0132390_18532764.jpg

肉も美味しいのですが、野菜のおいしさに感動!
お豆腐と油揚げが絶品だった!

b0132390_1854745.jpg

鰊の山椒漬け、豆腐の田楽、ほうれん草の和え物。
ととはお酒が止まらなくなってしまう、鰊が大好き!!!
鰊の山椒漬けって会津地方の伝統的な保存食なんですって。
とにかく旨いのですが、食べるところのモノによっては嫌いになるかも!
色々あるって事です!

b0132390_18562413.jpg

娘用にビーフシチュー。
優しい味でちょこちょこつまんで食べていました!(苦笑)

b0132390_18583722.jpg

ソバの実あんかけ、、、なんとか!(苦笑)
旨いっす。大きなどんぶりで食べたくなってしまいます!!!

b0132390_190210.jpg

イワナの塩焼き〜って、食べる前に撮り忘れてしまったので!
骨だけですが、どうでしょう?食べた気になってきませんか???(爆)


で、食後のわんこタイム!
四季の森さんに新しい家族が増えていました!!!
b0132390_1912437.jpg

ラブのモーリーちゃん!
ハル&グレのツープラトンの攻撃にもめげない!

b0132390_1933353.jpg

なかなかどうしてがんばっていますよ〜モーリーちゃんったら!
なぜかパピー以上に一生懸命なハル!(苦笑)

b0132390_1935332.jpg

バトルしているワンズの横を平然と歩いている次女(こと)。。。
必死の形相を見せるモーリーちゃんには目もくれず!(爆)

b0132390_1961813.jpg

行くわよ〜と言ったか言わないか!?
すばらしいダンスを披露してくれたモーリーちゃん!
勝利の舞か!?


b0132390_1972651.jpg

で、さんざん暴れ回った2匹は非常に満足していますね〜
いい顔しています!


が、この日はお散歩で軽〜く外に出ただけだったので、、、
b0132390_198989.jpg

ちぇっ! つまんね〜
間違いなくそう思っているであろう、ハル!


b0132390_1992340.jpg

そんな期待に充ち満ちた目で見ないでくれ〜!
次の展開に胸をふくらませていますね。

残念ながらグレースさん、もうお休みです!


全く雪が出てこないまま、、、初日は終了!(爆)


実際のところアイスバーンの上を歩けなかったハル。
どうしても滑ってしまう足下を捉える事ができず。。。
膝の動揺が大きくなってしまいそうだったので、軽い散歩でお終いにしました。
グレースは問題ないどころか氷の上を走る!(驚)
そんな状態が可哀想だったので、外には出さなかったというのが本当のところ。

詳しくは2日目に続く〜〜〜

[PR]

by toto_caca | 2009-01-27 19:18 | みんなでお出かけ!

行ってきました!

写真を撮りすぎてしまい、、、整理が全く追いつかず。。。

とにかく行ってきました!
b0132390_14264876.jpg

最終日は帰りたくなくなるような晴天!
でも、すげ〜気温が下がっていてこの時点で−10℃位!!!


b0132390_14275440.jpg

こんな朝ご飯を食べて、、、


b0132390_14271738.jpg

ビュンビュン走って!


b0132390_14273471.jpg

止まれませんんんん〜〜〜


b0132390_1429025.jpg

美味しい食事と地酒!


体は無事に帰ってきたのですが、、、
心が帰ってきていません。。。(苦笑)


もっとゆっくり行きたいですね〜


詳細は後ほど。。。
[PR]

by toto_caca | 2009-01-26 14:30 | フラットコーテッドレトリバー

明日です!

10ヶ月も暖めたリベンジの日がすぐそこに!(涙)

昨年の3月、ハルは右足をギプスで固められていました。
雪はほとんど見るだけで走り回る事はできず。

 この時は手術なしで脱臼をどうにかしようともがいていた時期です

今週末は裏磐梯の「四季の森山荘」さんへ行きます〜

昨年3月はこんな状況
b0132390_14404515.jpg

道路にも雪は残っておらず、パキッと澄んだ青空が印象的でした!
すぐ裏には山があり、目の前は桧原湖。

とにかく、食べ物が美味しい〜オーナーご夫妻もすてき。
雰囲気は、山というか森というか自然の雰囲気の中に溶け込んでいるような感じ。

本当は雪中行軍もしたかったのですが、まだまだリハビリ中なので、
無理はせずグレースと一緒にゆる〜くラッセルに励みます!?
ハルの膝&目、グレースのお腹、全てが調子を取り戻し絶好調!

ととも明日は午前中のみで仕事を切り上げるので昨晩は徹夜〜〜〜
土曜日も休んじゃうのでその分も巻いておきました!!!(馬)

天気は悪そうだけれど、考えようによっては写真が撮りやすくてグッド!
晴天・雪の反射・ハル&グレースでは一緒にはなかなか撮せませんから〜

今のところ仕事も順調に片付いているし、このまま時間が過ぎてくれ!
って祈ってます〜

サボらずにたくさん写真撮らなければ!

あ、我が家の娘たちも忘れてはいません!!!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-01-22 14:53 | 家族のこと

一安心!

昨晩の酷い状態がどうなっているのか?

恐る恐るハルをハウスから出してみると、、、
あれれれれ???

かなり快方に向かっています!
目やにの色も濃くて、量も通常からみれば多いけれど
目が開けないような様子はなく!

丁寧に目やにを取り、目の周りを綺麗に拭いてお薬しました〜
よく見たら、目薬ではなく「眼軟膏」!
そのまんまですね〜(笑)

お散歩中も不安になることはなく。
多少はしょぼしょぼ感が残っていますが!

これであれば数日で治ってしまいそうですね〜ホッとしました。

フラットの下瞼って独特の形をしているので、なりやすいのでしょうか?
原っぱで転げ回った時などは、下瞼のところに草や土が入っている!
なぁんてことも結構あるなぁ〜と。

先輩のアドバイス通りに、薬を多めにもらっておいて備えるしかないですね。


とりあえず、良かった!
[PR]

by toto_caca | 2009-01-20 10:23 | フラットコーテッドレトリバー

やはり! ただでは済まない!?(苦笑)

ハル、やってくれました!?

今朝から変化には気付いていたのですが、、、
目やにがやたらと多い。
いつもの目やにとは色も違っている。

が、きちんと見えているようなので気にもせずお散歩へ。
元気、食欲&ワンツーの状態も良好。

が、帰宅して夜のお散歩の時、、、右目が開かないほどの目やに!
朝よりも色も濃くなっているし、瞬幕も赤くなってる。
下瞼は垂れたようになって腫れている感じ。
目はしょぼしょぼしてぱっちりとは開けられない感じ。
でもきちんと見えている様子。
散歩ではいつも通りに走りたがるし、走る。
帰りたくないアピールもしっかりしてくれるし、いつもと変わらない。
右目だけは、しょぼしょぼ。。。

速攻で自宅近くの24時間診てくれる、以前の?かかりつけの病院へ。

結膜炎を起こしていました。。。
が、検査の結果、眼球や瞼に大きな傷はなく、
ゴミが入ったままになっていたのか、細菌性のものなので
他の犬に移されたのだろう。との診断結果。

抗生剤入りの点眼薬(クリーム)を4回/日塗っていれば
2〜3日で目やにが減り、症状が改善するだろうとのこと。
とりあえずはホッとしました。

眼球の洗浄と目薬の塗り方レクチャーで薬を塗ってからは
お目々ぱっちりで、かなりいつもの顔に戻ってる!

明日明後日の状況にもよりますが、雪山へは行けそう!
先生曰く「問題はないでしょう」と!


いやいや、遊びに行く予定を立てると必ず何かが起こる!
今まで3度もドタキャンしてるんだから!(苦笑)

まぁ、考えようによっては行った先で調子が悪くなるよりも
事前に起こってしまう方が、数段幸せであるかもしれません!


とにかく、薬の力を借りてビシッと治しましょう!


ふぅ〜、とともこれから晩ご飯です〜〜〜
[PR]

by toto_caca | 2009-01-20 00:36 | フラットコーテッドレトリバー

グレース 血便!

ハルの検診よりも優先事項となってしまった昨日。

明け方から珍しくグレースがキュ〜キュ〜鳴きまくり。
いたたまれずかかが屋上へ連れて行くと、、、
ピ〜なNo.2に続き鮮血を出してしまったグレース。

その後のお散歩でも、No.2に鮮血がついているし出し切った後も
鮮血を排泄している様子。

が、元気も食欲もあるのでととは仕事をさっさと済ませて病院へ。
直前のNo.2は形はしっかりしているものの柔らか〜と言うかグニャグニャ!
鮮血はここには付かず。

朝からの全ての排泄物をキープしての診察。
 これ以前にお腹を触っても腸が固くなっている様子はなく。
 多少の余裕と共に訪院したわけです。
採血後にNo.2と血液検査の結果、寄生虫や内臓や腸が決定的な
ダメージを受けているような数値はナシ。
とりあえず一安心。

推測の域を出ませんが、噛んでいない骨が腸を傷つけ粘膜がはがれてしまい
そこからの出血ではないか?
これであればしばらくの投薬で症状の改善が見られるはず。
この間に大きな症状の悪化が見られることもないだろうことから
若干の食事制限と投薬で様子を見ることになりました。

グレースは本当に咀嚼が少なく、手羽元程度の骨であればそのままゴックン!
No.2でもそのまま出てきたりしています!(苦笑)

ただ、心配なのは必要量を食べてはいても体重が減ってきています。
昨日の段階では 24.8kg 。。。
ハルよりも軽い!
血液検査の数値も、不健康でもないので心配はしていませんが、
もう少し太らせられないかと思案中。
脂肪分ではお腹が緩くなるのでこれ以外での方法を考えています。

ドライフードを混ぜた方が良いのではないのか???
穀物を摂らせた方が良いのではないか???

これらは全て胃腸に負担を与えてしまいそうなので、まずは肉の量を増やし
野菜は全てミキサーにかけて粉々にする方法を試します。
骨は可能な限り叩いて粉々にするか、基本的にはナシの方向。

かなりデリケートな胃腸を持つグレース!
ハルの膝以上に慎重に様子を見なければならないようです!


さて、今週末は雪山へ馳せ参じます!
昨年のハルはギプスをしていたしフリーには出来なかったので
本当の意味での雪山デビュー!

人間用の衣装も全て揃えた!!!
車の冬支度も着々と進んでいます!


おまえ達!
問題なく日々を過ごしてくれ!(爆)

でもね、、、
[PR]

by toto_caca | 2009-01-19 00:17 | ワイマラナーロングヘアード