裏磐梯2回目! 最終日〜(爆)

やっとこさ少し手が空きました〜


しかし、整理しだしたら当日の楽しさが甦ってしまい。。。
すんげ〜長いです!!!!!



忘れないうちにアップアップ!!!
b0132390_18181129.jpg

夜明けです〜
条件が揃わずもやが立ちこめている様子にはならず。。。
でも、空気はピ〜ンと張りつめていて徐々にもやが晴れていく感じ!


b0132390_1821054.jpg

東京では見られない「つらら」が大のお気に入りだった はの姉さん。
ガオォ〜 ヒエェ〜 みたいに朝から絶好調!(爆)
か、可愛い!(親ばか)


b0132390_18223815.jpg

最終日の桧原湖はこ〜んな感じ!
いいでしょう!?(笑)


b0132390_18232153.jpg

ハルのお約束!
数秒〜十数秒間このままで雪に刺さってるんですよね〜(爆)



b0132390_182257100.jpg

ここは湖の上になりますが、誰も歩いておらず新雪!
シャーベット状のところもここら辺では出てこず、ドライなまま遊べました!
かかの背中には、背負子に乗せられたこと!
予想外に気持ちよかったらしく、、、爆睡!(苦笑)


これ凄く良いカットだと思う、、、
b0132390_18251162.jpg

ラフウェアの広告ページに使ってくれないかなぁ〜(真)

この辺は湖畔の地面部分なので、雪が深い!
ハル&グレースともほとんど膝まで雪に潜って走ってました!


b0132390_1827245.gif

やっぱりグレースは速いし強いですね〜
行きも帰りも全力疾走なのが非常に微笑ましいです!(笑)



b0132390_18281440.jpg

でもね〜ハルも絶好調ですよ!
最初は戸惑っていましたが、徐々にコツをつかんで踏ん張り方が分かったみたい。
変な上下動もなく良いペースで走れました!
左膝が安定しているときはいつもこんな感じ。
こんな時はほとんど脱臼せず、ビュンビュン行けます!
これが当たり前になってくれれば良いんだけど、、、
疲れがたまったり、、、
無理な動きを一度でもすると、、、
パカパカ(本当にこんな感じ!)脱臼し続けます〜(涙)





ほのぼのカット! 連続で行きます!
b0132390_1830164.jpg


b0132390_18314326.jpg


b0132390_18302892.jpg


b0132390_1832439.jpg

ハルの後ろをクロカンスキーヤーがシュ〜シュ〜っと!
ハルとの対比が面白くてついつい撮っちゃいました!(笑)


いつものことですが、、、
b0132390_18342745.jpg

飽きずに延々走り回る!
この少し後にハルがパウを切ってしまい、、、たいしたことはなかったんですけどね〜
全力疾走禁止になりました!(苦笑)



b0132390_18353996.jpg

この日は本当に天気が良く、写真も取り放題!
写真の腕前が上がったかのような錯覚に陥る瞬間ですね〜〜〜(爆)


ハ〜イ!
b0132390_18355271.jpg

グレースさん、良い笑顔です〜
素敵ですね!(親ばか)



づがれだぁ〜
b0132390_18381398.jpg

やはり、もう少ししゃがまないとダメですね。。。
折角の1枚が中途半端なものに。。。反省。



仲良いんだよね〜
b0132390_18444964.jpg

はの姉ちゃんが「頂戴!」って言ってると思うんだけど、、、
まるっきりムシシカトしているハル&グレース!(笑)




b0132390_18444753.jpg

グレースさん、いつも目をつぶっちゃってますね〜
本当に多いんですよね。グレースったら!(笑)



でもね、
b0132390_1847640.jpg

目をあいていれば、こんなにも美人です!(親ばか)
いやいや、本当に素敵!



かかの失敗、、、
b0132390_18481156.jpg

真上に投げるモンだから、、、2頭とも上向いちゃってる!
ととははの の上に落ちないか心配でファインダーから目を離しちゃった!
なので続きの画像はナシ!(苦笑)


ハル&グレースだけじゃないぞ!
b0132390_1848554.jpg

はの姉ちゃんもバンバン走り回ってました!
ほぼ初めてのスノーシューなのに、子供はあっという間に慣れちゃいますね!



ささ、撤収です!
b0132390_18504178.jpg

少々疲れの見えるハル!
グレースは後ろで、、、おもちゃを無心になって破壊しています!(コラッ!)
どんな瞬間も楽しませてくれます!



ことが初めて雪の上を歩きましたぁ〜
b0132390_18524075.jpg

小さな雪の固まりを、大事そうに両手で持ってる! クゥ〜可愛い!
このカット、モンベルの宣伝になりそうだと思いませんか???(爆)



やはり思い通りには行かず、、、
b0132390_1854111.jpg

寄りかかって休んでいるのは、ハルの背中!(爆爆)
その手前はグレースさん。
2頭ともことにはとても優しくて、非常に微笑ましいです!



でもね〜
b0132390_1853524.jpg

ハルははの姉ちゃんが大好き!
はのが1人で林に入っていくと、必ず後を着いていってくれます!
両方とも心配なのでこちらとしてはあまり安心は出来ませんが!(苦笑)

b0132390_18551854.jpg

大丈夫だって、俺が見てるから!byハル
公園で遊んでいても大抵はこんな感じ!


ふぅ〜こんな風にたくさん遊んできました!


家に着いたら、、、
b0132390_18563326.jpg

グレースはかろうじて目を開けてはいるものの、、、この状態から微動だにせず!
爆睡でした!

来期の山は、ハルももう少しパワーアップするだろうから
もっともっと楽しめると良いね!


さて、裏磐梯第3回目のアップはあるのでしょうか???(苦笑)

3回目は犬よりも人間メイン!
[PR]

by toto_caca | 2009-03-31 19:22 | みんなでお出かけ!

相変わらずメロメロ〜

最近の事柄を覚え書き!

「あそこ」は2日目に晴天に恵まれ楽しい旅行でした!
またしてもアップを先延ばしに。。。
桜が満開になるまでには最後の雪景色をアップ予定!(爆)

グレースさん、我が家にきて2回目のヒート中!
今日現在ではかなり終盤ですが、前回には見られなかったような過激な行動に出る!
始まりから詳細をまとめているので、こちらも詳細は後ほど。
甘ったれぶりも、無茶ぶりも立派なレディの証!?(苦笑)
挑発行動が見受けられるようになってからは、隔離指令発動!
グレースは屋上での排泄のみの箱入り状態!!!

ハルはととを独り占め状態で、お散歩・トレーニング&膝は絶好調!
絶好調と言っても、左膝の脱臼の頻度が減るだけでしなくなってはいません!
それでも疲れたりはせず、お散歩の行き帰りも休憩なしでタッタカタッタカ!
が、グレースが以前よりも気になるらしく。。。成長しているのかしら???
たまに、隣のクレートにいるグレースに向かって、キュ〜キュ〜鳴いたりします。
1日に数回もないほど、本当にたまにですけど!
当たり前なのですが、トレーニングは1頭ずつやらないとダメそうですね〜
ここ数日ハルだけでやっていると、ハルが!見る見る良い子に!(感動)
まぁ、相変わらずの奔放さを発揮してくれるので! まだまだですけどね〜(笑)
やはりホルモンが治癒力に影響するのか、グレースのヒート毎に調子が良くなる。
色々分からないことが多いです。。。


それと!
お散歩している公園にドッグランができます!
すでに柵が出来ており、かなり広いです!
勘ですが、500〜600坪程度の広さはありそうですよ〜
小型犬と大型犬エリアには分かれるだろうけど、大型犬の方が少ないから
小型犬も広いところに入ってきちゃうんだろうな〜
非常に危ないからやめて欲しいんですよね〜怪我させればこちらが悪くなるし。。。

それでも歩いていけるところにドッグランが出来るとなれば楽しみです!

ドッグランを作るに当たって、かなり苦労していることは以前どこかのブログで
チラッと見たことはあるのですが、やっと結実したようです!
ボランティアさんの確保や交渉等々、大変だったろうと思います。

トラブルなどで「閉鎖」なんてことにならないように、全員が気をつけないとダメですね。
怖いのは「制御できない犬」と「犬より怖い飼い主」ですね〜
全員が共通のマナーを持っていれば、ルールなんていらないんですよね。

ルールに縛られると面白くないですから!


さ、もう一っ働きしなければ!!!
[PR]

by toto_caca | 2009-03-30 20:12 | 雑記

第2回裏磐梯! もうよく分かりません!(笑)

すでに1ヶ月が経ってしまいました〜

最近のととは、週末休むために必死です!

でも、懐かしい?画像を見ているとだんだん思い出してくるもんですね!

さて、いつの続きだかわからない続きの始まり!(爆)


なんかの雑誌とかにありそうな1カット!
b0132390_1985339.jpg

もう少し空が入っていたらもっとキレイだったろうに!
もっとしゃがまないとダメですね〜
犬たちの体当たり覚悟ですが。。。(爆)



第2部は引率されてみんなでダッシュ!
b0132390_18462232.jpg


広〜い湖上を好きなだけ走れます!
b0132390_1847522.jpg

おや?あと2匹足りませんね〜(笑)


b0132390_18463079.jpg

恐る恐る様子をうかがっているグレース!
慎重そうな足の運び方が可愛い!(笑)

で、やはり離れてしまうと。。。
b0132390_18473347.jpg

かっ飛んで帰ってきます〜〜〜
嬉々とした表情のグレースはほんとに可愛いですね〜


というか、必死になって明るく撮ろうとしているのでシャッタースピードが遅くて。。。
この画像の頃はすでに4時半少し前! 山の向こうにお日様は沈み始めてる!
ちょっとした動きでもブレブレ〜かなり厳しかったです!
絞らなければいいのですが、ピントも厳しくなるのでF8 ISO400 で1/60〜1/125。
AFのピント合わせが遅くなるので、VRも切っているから余計に辛い!
こうなると明るいレンズが欲しくなりますね〜(爆)



遠征組が戻ってきてからおもちゃのフェッチ!
b0132390_18533256.jpg

グレースが一番に飛びつく!速すぎ!

b0132390_18564885.jpg

ところがハルが反対に着いているボールをくわえてる!
ガッチリ!
b0132390_18572610.jpg

逃がさないぞ〜って感じでしょうか!?

b0132390_18581160.jpg

そんなんで引っ張りっこが始まると、、、
みんなワラワラと集まってくる!!! うひゃぁ〜!

b0132390_1903676.jpg

危険を感じ取ったのか?一気に逃げるグレース!
前の画像の体勢から一気に向きを変えるんですよね〜
全身バネみたいなものすごい動き方!

こうなるとバシバシ一気に走って逃げちゃいます〜

でも、連続で撮影していて分かったのですが、取り合いになったときでも
犬たちは目をつぶらないんですね。
どの子もしっかりと獲物を狙って目をあいてます。
捕食することを考えれば当然なのでしょうが、少々不安になっちゃいます!



最後の1枚はホノボノと!

b0132390_1951037.jpg

コーニィーちゃんとツーショット!
ハルはコーニィーちゃんが気に入ってしまったらしく、、、
後半はべったり貼り付いていましたね〜(苦笑)

本当に10歳半とは思えないほどの動き&元気さ!
ハルも同じくらいまで楽しく遊べるのかなぁ〜?


数ヶ月前までは走れるようになってくれれば良い!
って、真剣に考えていたのに。。。
一つが満たされてしまうと、欲はとどまるところを知りませんね!


2日目は、軽〜く。
するつもり!


だってもうすぐ第3回目が始まってしまうから!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-03-17 19:15 | みんなでお出かけ!

くたくた、です。。。

不況とか恐慌とか言われる中、仕事に追われています。。。

目指せ小さな大企業!
これがモットーなのですが、やっと蕾から脱せる様な気配が。
他社のやらないことを、さも得意そうにやるのは嘘つき。
気付かないことを仕事に結びつけていくのは当たり前。
避けて通りたいことを生業にするのがウリ。
全てがある一定以上のレベルに達すると、色んな商機が見えてくる。

が、どんな物でも付加価値がないとあっと言う間に飽きられてしまう。
こう思います。

もっともっとやることは沢山あるし、もっと確実な差別化を図らなければ。
大きな看板の下で、大きな仕事をすることもその場にいることを考えれば
とても凄いこと。
ととにはこれは無理なので、、、どこまで自分の看板だけで食っていけるか?
これが非常にスリリングでもあり、エキサイティングなのです!



最近のハル&グレースはとても お と な です!
近所の犬同伴可のイタリアンがあるのですが、先日家族全員で食事に行きました。
ハル&グレースは大人しく!伏せをして2時間弱の食事時間中良い子に!
いやいや、ととが食べたものの味も忘れるほど良い子達でした!
本当にととは泣きそうなほど、良い子で待っていました。
店内には小さな犬たちが沢山いたのですが、、、多少は吠えちゃいましたが、、、
ほぼ惑わされることもなく、終始良い子にしていました!(感涙)

 少しずつ、人間が喜ぶことを犬は学んでいくのでしょうね。
 怒られるから言うことを聞くのではなく、喜んでもらえることを
 一つずつ自分なりに吸収して、行動に移していくのだと感じました。
 自分の感情にも行動にも起伏はありますが、犬たちに対してはできるだけ
 落ち着いた気持ちで接しようと感じた瞬間でもあります。

ここで飲んだ「赤ワインのスパークリング」が絶品!
ロゼとかではなく、本当に赤ワインがスパークリング!!!
名前はいつも通り忘れましたが、かかと2人で1本では全く足りないほど!
飲みやすく、久しぶりにワインで美味しいと感動しました。




再来週末は今期最期であろう雪山への予定があります!
2泊3日ですが、最大限に満喫できるように万障繰り合わせるつもり!!!
というか絶対に外せないのです!


ハル&グレースは心身ともに健康!
久しぶりにかかった近所の病院でも、問題は何も無しでした。
歩いていけるので、ハルの膝の病院と併せて常にセカンドオピニオンが得られます!

あ、ハルの目は眼球の傷ではなく耳からきている模様。
通常は月に2〜3回はノルバサンオチックで洗っているのですが、
洗った翌日〜数日は目の調子も良い。
こんな事もあったので、検診も含めて2頭揃っての受診でした〜

ハル 26.3kg
グレース 27.0kg
太ったようには見えないのに体重が増えています!
昨年の秋から2頭とも2kg増えていますが、気にせず様子を見ることに。

食事も運動量も変わっていないので、季節的な物だという考えからです。


さて、前回の裏磐梯のまとめが進まないまま次回を迎えてしまいます!
尻に火が付き始めました〜〜〜

こうなると一気に作業が進むのは、何故???(苦笑)
[PR]

by toto_caca | 2009-03-08 21:56 | 雑記