今日から裏磐梯!

なのですが、、、突然3時に打ち合わせお願いしますって。。。

本来なら今頃の時間は猪苗代あたりでスイーツを物色しているはず、、、
だったのに!

でも、お仕事は大事。
世間の不況とか関係なく仕事があるのも、お客様のおかげ。。。

こんな時に限って、お仕事たくさん入ってくるんですよね〜
ありがたいことです! 本当に!
お仕事があるから遊べるわけで、贅沢は言えません。
感謝感謝です。



でも、、、早く東京を離れたい〜007.gif
[PR]

by toto_caca | 2009-07-24 14:22 | みんなでお出かけ!

あっと言う間!

グレースのヒート、やはり終末はあっと言う間でした!

7/18は出血もなくなり、おむつナシで過ごしたのですが、、、
ハルが今までになく興奮してしまったので別行動。(驚)
グレースは今まで通りに遊んでいるような感じでしたが、ハルがマウントしようとする!
まぁ、マウントしそうになるとハルをはねのけていたので!(爆)
あまり心配でもなかったのですが、、、ハルの膝が壊れそう。。。
そんなんで、様子を見ながら過ごしていました。

んで、昨日の出来事です〜

全然平気!
b0132390_045743.jpg

ありゃ?ってな感じで平常を取り戻すハル&グレース!

なにか?
b0132390_0452141.jpg

勘弁してよ〜(爆)
ヤキモキさせられるのは親の常???


この日はダメダメコンデジをやめて、デジイチを携えてのお散歩!
あ、新しいヤツは明日手元に届きます!(馬)
予想通り OLYMPUS μTOUGH 8000!
カードがどうとか色々書かれてはいますが、コンデジなんだし細かいことは気にしない!(笑)
壊れずに水の中でも撮れると言うことを考えれば、これしかなかった〜
他社の3m防水でも問題は無いと思うのですが、首からぶら下げたまんまで飛び込むし!
こんな状態では想定以上の水圧もかかるだろう事から、オリンパスでした!



お姉ちゃんと一緒?
b0132390_0453228.jpg

相変わらず一人でフラフラと行ってしまう、はの姉ちゃん!
どこだ?


何やってるんだ?
b0132390_0454354.jpg

橋の上でシャボン玉を飛ばしていました!(爆)


こんな感じ〜
b0132390_0455631.jpg

風が適度にあったので、プカプカと沢山のシャボン玉が〜


いろんな色!
b0132390_0461261.jpg

もう少し天気が良いと、もっとキラキラときれいに写るんですが!
それでもいろんな色があって子供ならずともニッコリしてしまいます〜

b0132390_050167.jpg

ビルの間に公園、、、


で、ちょっとだけフリー
b0132390_0462115.jpg

ハル!気持ち良さそう!
後ろに見えるのがドッグランの柵。
それなのに、なぜ我が家はランに行かないのか?
どこでも同じだと思うのですが、大型犬とされているエリアに小型犬。。。
我が家の2頭がボールを取り合う中に小型犬が入ってきたら。。。
考えただけでもゾッとします。
でも、皆さん平気な顔なんですよね〜怪我したらどうするんでしょう?
気分が悪いので、確信犯的にラン以外のところでフリーです!


ひゃっほ〜
b0132390_0462973.jpg

グレースも久しぶりなので、本当に楽しそう!


ちょぴっとだけ
b0132390_0463890.jpg

人が少なかったこともあり、数回だけ2頭同時!

少し太った?
b0132390_046461.jpg

ヒート期間中の隔離政策で少し太った感のあるグレース!
ハルはまたまた逞しくなりました!
前足の筋肉も目立つようになってきました〜


すげ〜!(涙)
b0132390_0465556.jpg

当たり前の動きですが、ハルが後ろ足だけで方向転換してる!(涙)
こんな事した直後も走ってる!(号泣)


おりゃっ!
b0132390_047964.jpg

左のターンでは体をきちんと傾斜させてる!
右のターンは左膝に負担がかかるので無理なんですが。。。


良い感じ
b0132390_0471712.jpg

こんなお顔で楽しそうに走ります〜

 そうそう、最近は飛び上がるような動きを良く見せるハル。
 後ろ足だけでゆっくりと立ち上がってみたり、ボールもジャンプして取ったり!
 前足に頼った走り方も少なくなってきています!!!
 ところが、なぜかグレースはジャンピングキャッチをしません。
 確実にボールの落下点を見極めて走り込むからなのか?
 追いついちゃうからなのか? 不思議なところでもあります!
 どんなときでも振り向いてボールを確認しながら走る様は、
 猟犬らしい動きと判断が垣間見えて素敵なんですが!


はの姉ちゃん、、、
b0132390_0472697.jpg

楽しげに原っぱを走り回っていました!
なんだかあっという間に大人になっちゃいそうで、、、嬉しやら悲しいやら!

日差しが暑い!
b0132390_047352.jpg

デロデロになってきたので早々に撤収!(笑)

石が、、、
b0132390_0474294.jpg

冷たくて気持ちいいです〜相変わらず後ろ足の柔らかいハル!

べろ〜
b0132390_048434.jpg

グレースのベロは長くて広い!
でも、ヨダレは少なめ。


びちょびちょ
b0132390_0485370.jpg

ハルはヨダレ多め! と言うか多すぎ!(苦笑)
大抵ハルの顔の下は色が変わっちゃいます〜


売店にて
b0132390_049413.jpg

日陰が小さかったこともあり、テーブルの下で大人しくするハルグレ!
可愛いです〜


暑いんじゃないのか?
b0132390_0491534.jpg

いつもの仲良しコンビに戻りました〜(爆)
こんな状態なので、グレースの背中や頭はハルのヨダレでベロベロになっちゃう〜
で、ハルが素っ気なく離れちゃうと、、、前足でちょっかいを出す始末!

この後は、ソフトクリームのお裾分けをチョビットだけもらいご満悦のハルグレ!
滅多に食べさせないし少しでも冷たい物を。って、特別です〜


ヒートは魔物ですね〜ま、無事に終わって良かったです!
[PR]

by toto_caca | 2009-07-21 15:47 | みんなでお散歩

しょんぼり、、、

我が家で一番タフなコンデジ、OLYMPUS μ1030sw。

とうとう本格的に調子が悪くなってきました〜
少し前から前面の塗装がキレイに剥がれ落ちたり!
防水とは関係ない部品が剥がれ落ちたりとか!
シャッターが切れなかったり、勝手に切れていたり!

まぁ、塗装が剥がれ落ちたのはショックでしたが、本当にキレイに剥がれたので、
元々黒のボディがピカピカのシルバーに変身!
買い換えたような気分になり、シルバーも良いなぁ〜なんて少し喜んでいました!(爆)
シャッターの不具合などは、毎日なので慣れでどうにかカバーしてきたのですが、、、
今回はとうとうCCDがお亡くなりになった模様〜(涙)


お散歩公園
b0132390_1425586.jpg

凄くキレイに見えますが、、、実際ではあり得ないコントラスト!
補正は一切していない状態でこれです!

トイカメラにありがちな胡散臭さ満点!!!(涙)
しかも、あまり聞いたことがないのですが水平垂直がズレてる!(驚)
調整では済まなそうな雰囲気満点!(汗)



これも、、、
b0132390_1463192.jpg

まるで合成か? みたいなインチキ臭いコントラストですね〜〜〜

諦め、、、
b0132390_1471560.jpg

光の加減ではなくどうやって撮っても同じ仕上がり!


ダメ元でメーカーに問い合わせたところ、
「CCDかと思われます。繰り返しの落下やダメージが大きいと。。。
 手ぶれ補正をレンズで行っているのでこちらも影響があるかも?」
身に覚えがありすぎて無言のまま頷く。。。(苦笑)
交換にかかる費用は?
「オーバーホールしないと判りませんが、数千円ではなく数万単位になると思います。」
もちろん1年保証は切れています。。。
延長に入るべきなのでしょうか???

来週末には湖での撮影を予定していたので、ガックリ。。。
1年という期間が長いのか短いのか?
ほぼ毎日のお散歩時に携行しているので、お疲れ様! なのかなぁ〜?
本当に走りながら落としたり、踏みつけたり、、落とした時に蹴ったり、投げ飛ばしたり。。。
考えてみれば良く今まで壊れなかったと感心! ですね〜


代替え機は後継機種になるんだろなぁ〜きっと!
さてさて、どうしたものか?
[PR]

by toto_caca | 2009-07-15 15:03 | camera's

毎回違う!

グレースさんのヒートですが、前回とは少々様子が違います。

3月のヒート時に、日々の様子や出血量&血の色等々詳細に記録したのですが、
今回はなんだか流れが違います。

大体は同じなのですが、なんか違う。。。
たぶん、ハルが大人になってきたことも様子が変わっている一因かも。。。

前回の今頃(15日目)ではかなり量も減り、鮮血のように薄くなっていたのに
今朝はサラッとした感じでかなり大量の出血。
色は濃いめ。
ドロッとした物はNo.1の時も出ていませんでした。

しかも、グレースが誘うような行動もエスカレート気味。
ハルは相当情緒不安定!
が、自分だけで邪魔されない朝晩のボール投げは楽しいらしく〜
かなり落ち着いた状態でアイコンタクトもバッチリ!


グレースが家族に加わる時には、女子と暮らしている方々に色々聞いたのですが、
まぁ〜適当に始まったら終わるよ〜的な回答が多かった!(爆)

そんな物なのかなぁ〜って頭では判っていても、なかなかどうして!

ヒートに関してもググられてくる方が多いようなので、とりあえず記録として!


前回、前々回では終息はあっという間にやって来てました!
一晩寝たら何もナシ! みたいな感じ〜
今回はどうでしょう???
[PR]

by toto_caca | 2009-07-14 12:35 | ワイマラナーロングヘアード

やはり長いなぁ〜

前回最適日とした日から5日が経過。

が、グレースのアタックは留まるところを知らず!(苦笑)

ハルと一緒にいるからなのかなぁ〜?
♀だけだとこうはならないのかなぁ〜?
疑問は膨らむばかり!

で、賢いグレースは、とと&ハルと一緒に散歩に行きたくて屋上ではNo.2をしない!
前回のヒートでは諦めてしていたんですけど。。。
何かを学び取ったようです!(苦笑)

仕方なく少しだけ表に出してNo.2が済んだら先に家に入れるのですが、
たまたま出くわしてしまう他の♂にはアタックしないんですよね〜
アタックどころか近寄ってこようものなら、ウガウガ言う始末。。。
ハルは前に出てガードしてるし〜なんだお前ら!(爆)
でもね、ハルに対しては前に出たり、横からヒップアタックで猛烈アタック!(苦笑)
今朝なんてハルの耳を思いっきりかじって、、、ハルはキャン!

ハルは「ダメ!」で我慢するし、一緒に歩かないように必死に避ける!(涙)
そんなハルにも執拗にアタックするグレース!

おいおい! って思いながらもなぜかにこやかになってしまうのは僕だけ?(笑)


前回の記録と比べると、アタックを始めた日が3日早かったので早く終わるのかな?
なんて思っていたのですが、、、今朝になって出血量が増えてきたので
もうしばらくは続きそうですね〜ハル大変!(爆)
ただ、腫れぼったく膨らんでいた部分も少し小さくなってきたので、
そろそろ終わりなのかなぁ〜?


で、そんなハルのストレスを解消すべく最近のお散歩は、長〜く&楽し〜く!
膝の調子もすこぶる良いので、朝からボール投げにいそしむハル!


マイペース!
b0132390_11304363.jpg

遊び終わった後も、時間にゆとりがあれば原っぱに座り込んでゴロゴロ!


でも、あぢぃ〜
b0132390_1132039.jpg

ホルモン&アドレナリンが吹き出しているであろうハル。。。
なぜか暑さに強くなってきたり、やたらと良い子になっていたり!
そうかと思えば、ベッタリ張り付いてきてベタベタに甘えたり〜
相当な我慢なんだろうなぁ〜と判った振りをしてベタベタしています!(爆)


 ワンツートレーニングはかなり良い感じ!
 まだまだ立木や電信柱がないと場所を選ぶ傾向はありますが、
 我慢が出来なくなると必死に訴えてきます!(感動)
 こんな時は足を上げずにお尻を落としてのNo.1! 偉いぞハル!
 なので、ワンツー流し用の水も少なくて済んでいます〜
 匂い取りもさせないので、変な体勢にならず左膝の脱臼も激減!!!

 朝一番で使う水にはカルモアさんの消臭剤を使うようになり、
 家の周りの匂いが一気になくなったし!
 匂いが残らないと他の犬もあまりしなくなるモンですね〜不思議!

 素人でもやれば色んな躾が出来るんですね〜
 と言うかハルが凄い! 親ばか?(苦笑)




魅惑の緑ボールゲット!
関西遠征時に虜になってしまった緑ボールをやっとこさゲット!
b0132390_1139168.jpg

確かに壊れないし良く弾むのですが、冷静になると結構音がうるさい!(爆)
ピ〜ピ〜言わせながら無心になってハグハグするハル!


やめられません!
b0132390_11402893.jpg

ず〜っとやってます! やはり魔力があるようですね〜(爆)


ふが〜
b0132390_11413747.jpg

この後は「投げてくれ!」とばかりにととの前にボールを置いて催促!
散歩に行く時は、どのボールが良い?って数種類のお気に入りを見せて、
反応があった物を持っていくのですが、最近はこればっかり!



思ったように雨が降らず、シャンプーのタイミングが見切れない!
降るのなら景気よくザ〜ッと降ってくれればいいのに〜
なぁんて、大雨で酷いことになっている地方の方には失礼ですね。

昨年は高速道路走行中にゲリラ豪雨に遭遇し非常に怖い思いをしたので、
今年は遭遇したくないです!
10m前を走っていた車が見えず、全員高速道路上で止まってましたから!
いやぁ、怖かった!
でも、今年の梅雨は昨年以上にパットしない東京地方!


さて、今週末にはヒートも終わってくれないと、来週末の裏磐梯が!
アタック期間も前回同様であればそろそろ終盤。
どうにか間に合うかな?
こればっかりはグレースにもととにも、誰にもどうすることも出来ませんからね!

のんびり構えるしかないですね!!!

グレースの さ そ い !
[PR]

by toto_caca | 2009-07-13 12:18 | フラット&ワイマロング

最適日!

グレースさんのヒートは昨晩から出血の量も減り、色も一気にピンク色に!
匂いも一気に変わって、何とも言えない香りが漂っています〜
不思議と今朝くらいからは良い匂いに思えてくるから不思議!(爆)

ととは、そのうち散歩で出会う♀が匂いでわかったりして!(爆爆)

こうなってくると、グレースのハルへのアタックも激しさを増し。。。

ハルはグレースの猛烈なヒップアタックにもめげず!
今まで通りに必死に耐えています!(涙)

 まじめにジャンピングヒップアタックなんですよね〜(笑)

グレースはなぜかととにもヒップアタックをする!(爆)
グレースから見るとととも♂なんですかね〜(謎)

 こんな調子なので、同室ですが半隔離状態!

グレースもストレスがたまっているようですが、ハルの方が酷いことに、、、
なので、室内ではハルのみフリ〜

 ハルの散歩中はグレースが室内フリーになっているので、軟禁状態ではありません!


この調子なら、今週末くらいには通常散歩に戻れるかな?
ヒートが完全に終わる頃には梅雨明けですね〜


またしても「あそこ」へ出かけるので楽しみでしょうがないです!

新しいお肉発見!
[PR]

by toto_caca | 2009-07-08 16:20 | ワイマラナーロングヘアード

ヒートでムシ暑くて七夕!(爆)

なんだか盛り上がりに欠ける梅雨ですね〜(笑)

グレースのヒートは順調?に進行しているようです!(爆)
他の♂とのことや、感染症のこと等々に気を付けながら相変わらずの散歩!
本当に注意しながら歩き回らずに走り回っています〜(苦笑)


おれ、絶好調!
b0132390_20422432.jpg

本当に後ろ足がきちんと使えているので、多少飛び上がっても怖くない!
顔つきも面長になってきたように感じる今日この頃。


ハルも最初はかなり興奮気味でしたが、今までの調子を取り戻しました!
気にはなるけれど「ダメ」コマンドで我慢してます。
グレースも最初の内だけハルを嫌がっていましたが、あっという間に普通です!(謎)


七夕〜
b0132390_2043504.jpg

公園内に毎年出来る飾り物!
沢山の短冊に色々な願い事が書いてあります。


だれ?
b0132390_20452176.jpg

グレースヒート中に付き、ハルは警戒心むき出し!
マイペースなグレースとは大違い!(爆)


短冊には書きませんでしたが、お願いすることはいつも同じ!
家族一同健康に楽しく過ごせますように! です!


少し怠い〜
b0132390_20474252.jpg

そんな感じが見え隠れする最近のグレース。
出血量は今がピークみたいで、かなり色も濃く歩いていると少し垂れている様子。

お座りしていた跡などは、きちんと水で流しています〜


それでも!
b0132390_20492554.jpg

歩き出したら楽しいです! ハルもいい顔してますね〜〜〜


マイナスイオン〜
b0132390_20501618.jpg

ひとしきり遊んでからの休憩タイム!
噴水を眺めながらクールダウン中〜


でも暑いのよ〜
b0132390_20511559.jpg

蒸し暑いとベロからの発汗量が減ってしまうらしく、結構辛そう。
ハルはなぜ離れているのかな?(爆)


おれは大丈夫!
b0132390_20523834.jpg

今まではグレース以上にバテていたくせに、、、
ヒートが始まるとともにパワーアップしてしまうハル!


帰ろう!
b0132390_20534251.jpg

帰り道に嫌がることもなく、ビュンビュン歩きます!
何だかな〜


でも暑ちぃ〜
b0132390_20544037.jpg

ハルは相当頑張っているのだと思います!
他の犬が近づいてきたりすると、グレースの前に出て牽制していたり!
もちろん吠えたり飛びかかったりはしません〜


ワンツートレーニングもほぼ完璧に出来るようになったハル!
コマンドがなく自分の限界に達すると、アイコンタクトでお知らせが出来たり!!
意思の伝達が出来はじめたのだな〜と嬉しくなる瞬間でもあります!

が、その反動かたまに必死に無視するような仕草も。。。
ハルの中にも色んな葛藤があるんだな〜と、飼い主の都合が良いように解釈!(爆)


そんな日々を過ごしてはいるものの、そろそろグレースを外に出せなくなってくる。
可哀想だけど、我慢してもらうしかないですからね〜



さて、早く帰ってお散歩だ!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-07-06 21:05 | フラット&ワイマロング

今回のヒートはひと味違う!?

6/29にヒートが始まったのですが、今までとは明らかに違うことがいくつか。

グレース
 出血が早い時期からハッキリしてる(色が濃い)
 体臭の変化が激しい(No.1の臭いもきつい!)
 ハルを嫌がる&避ける

ハル
 クレート内でも落ち着かず(食後すぐを除いてバタバタ)
 執拗にグレースに張り付く(ラブラブモード全開!)


前回&前々回では7日目以降から起こるようなことが、今回は4日目から。。。

なんでしょう?
ハルグレもやっと大人になってきたと言うことでしょうか???(苦笑)


今回の隔離は早い時期からになりそうです。
今まではずっと一緒の部屋で、お散歩だけ期間限定で別行動だったのですが、
今回はそんなに簡単でもなさそう、、、で、問題が一つ。
就寝時だけでも別々にしようとも思うのですが、とと部屋に連れて行くのはどっち?

ハルもグレースも躾を間違えたため、当たり前のようにベッドに上がっちゃう!(苦笑)
どちらを残しても、死んでしまいそうな目つきで懇願するし。。。
う〜ん、悩むところですね〜(爆)


今回のヒートでも変わらないことが一つ。
ハルの膝は絶好調!

ハルの去勢を、右膝の手術を受けた際に主治医に相談したのですが、
股関節が悪くならないためや、手術した膝関節の再形成。
また、これから起こるであろう関節炎の治療や、自然治癒にはホルモンが必要。

このようなアドバイスで去勢をしなかったのですが、本当にホルモンが作用している!
と、しか思えないほど、本当に調子が良くなります!
必ずヒートの時期にハルの体格が良くなっていくのも不思議なことの一つ。

グレースのヒートが多いのは、ハルを思ってのことでしょうか???(謎)
そうだとしたら、ハル&グレースってベストコンビなんだな〜って。
羨ましくなってしまいます!(爆)


雨降りだと他の犬に会うこともほとんどないので安心なのですが、、、
今回のヒートだと、グレースのお散歩は早い時期から自宅屋上に限定されそう。。。


グレースの不妊手術も全く頭の中から消えてしまっている我が家。

許されるところは自然のままの方が良いよね〜きっと!
[PR]

by toto_caca | 2009-07-02 15:54 | ワイマラナーロングヘアード