ドッキドキ!

昨晩から今朝にかけて、久しぶりにドキドキしました〜

もの凄く悪い意味で!!!

ととが帰宅すると決まってはしゃぎ回る、ハル&グレース。

いつものように、それ見ろ!脱臼してるじゃないか!って治そうとしたのですが、、、
ハルが膝を曲げたがらない。。。
もの凄く痛がり、珍しくキャンッて。。。
散歩に連れ出しても、ワンツーしたら帰ると訴えてる。。。
跛行してもおかしくないほど、左足に負重がかかっていない。。。

少し腫れている膝を触りながら、とうとう。ついに。やっぱり。
と、ネガな考えに支配されつつ対応を考えてました。
ひねったとか、一過性のものであれば朝になれば多少は良くなるだろう。
万が一の場合であっても、一時を争うものではないだろう。

で、今朝は朝一番で右膝の手術をした病院へ!
8:30には付いたのですが、すでに並んでる〜相変わらず人気だなぁ〜
手術から2年も経つのに、スタッフさんや先生達も覚えていてくれた!
みんながハルの膝を触り酷いことにはなっていないんじゃないか?
レントゲンは確認した方が良いんじゃないか? とかとか、、、
と、診察前に色々な意見が聞けたり!

で、検診の結果は「ねんざ」。
お散歩もボール投げとかしない限りは制限なしでよいとのこと。
いやぁ〜、ホッとしました!


が、以前から気になっている右前足と左後ろ足の弱さは変わらず。。。
かばっている分だけ負担がかかっているのだろうと。

とりあえず1週間は、消炎鎮痛剤ではなく靱帯の張りを弛緩させる薬を飲ませます。
日々調子が戻ってくれればいいのですが。。。
あまりに良くならないと、犬種ゆえに起こりやすい腫瘍の心配が。
腫れや痛みが引かないと判断しかねるらしいのですが、
日々見落としがないようチェックする事も勧められました。
リンパ節の触り方、確認の仕方も教えてもらったので毎日触って確認です!



ボール投げもグレースと一緒ではなく、別々にした方が良いかもしれない。。。

ハル&グレースがじゃれながら、ジグザグに走って帰ってくる様は
何度見ても本当に楽しそうで見ているこちらも楽しくなるのですが。。。


2月、3月と裏磐梯へのお出かけが決まりました!
いつまでも楽しく遊ばせるためには、多少の我慢は致し方ない。


色々考えないといけません。
[PR]

by toto_caca | 2010-01-27 19:29 | フラットコーテッドレトリバー

ワイマオフ 2回目!

相変わらずあっという間に汚くなるハル&グレース。。。

でも、いい顔してますね〜
b0132390_1872348.jpg



昨年末から、本当に今日までととはメロメロ〜〜〜
ここ1週間はまともにお散歩ができないほど。
そのせいなのか?ハルの左膝はすこぶる調子が良いのです!
脱臼はするのですが、戻す時の抵抗感というかカチッと入る感じというか
手に伝わる感触が今までとは少し違ってます。

毎日、1時間近く全力疾走でのボール投げはやり過ぎなのかなぁ?
グレースも太らないし。。。
食事は肉だけでグレースが1kg/day。ハルでも700g/day。
う〜ん、色々と考えさせられます。。。

※膝は調子が良くなるのですが、股関節はあんまりよろしくないように思う。
 立ち上がった時の安定感がないというか、少し揺れてる感じ。
 どうしたモノか? 悩みます。。。。


さて、走るグレース!
b0132390_18143780.jpg


歩くグレース
b0132390_18151573.jpg


走るハル!
b0132390_18154517.jpg


ボールから目を離さないグレース
b0132390_18164621.jpg


佇むグレース
b0132390_18171859.jpg

絵になりますね〜美しいです!(苦笑)



本当にボールから目を離さない!
b0132390_181894.jpg


しっかりと捉えて、、、ガブッ!
b0132390_18184286.jpg

ハルにはこれができないんですよね〜走りながら顔の向きを変えると、、、
グラグラしちゃって真っ直ぐ歩けない!(爆)

これならディスクも余裕だ! って思うのですが、、、
とと&かかはディスクを真っ直ぐ投げられないのです!(苦笑)
練習しようとは思うのですが、公園では被害が大きすぎるような気がして!(爆)

裏磐梯の湖が完全凍結した暁には、広い湖上で練習してきます!



ポツ〜ン
b0132390_18222498.jpg

姉妹が遠くの方で何かやってます!
面倒見の良いお姉ちゃんに両親はかなり助けられております!(自爆)

しかも仲良し!
b0132390_18234394.jpg

う〜ん、2人とも可愛いですね!(爆)


で、やっとライラ登場!
b0132390_1825295.jpg

あれあれ? 夏に会った時は優しかったのに。。。
ハルさんかなりびびってます!

コラッ!
b0132390_18262023.jpg

と言ったかどうかはライラさんに聞くとして!
ハルさんは噛まれそうなのに固まっちゃってます!!!(爆)


やっと取り返したわ〜
b0132390_18272562.jpg

緑ボールをキープするライラさん!

でもね、、、
b0132390_18275741.jpg

ハルさんはしつこいんですよ〜
びびりまくりのハルと、強面のライラ!

やっぱりグレースと似てますね〜


とほほ、、、
b0132390_18293126.jpg

一緒に遊ぼうよ〜的な情けないハル!(苦笑)




特等席のdipperさん!
b0132390_18302087.jpg

集合写真で集まった皆を従え、一歩前に陣取るアタリはさすがです!(謎爆)
西日が強く、コートがキラキラしてとってもキレイ!

全員集合!
b0132390_18311588.jpg

幅が広すぎて犬達の顔も見えない!(笑)


 オリジナルの画像では全員の顔が確認できます!
 よこせ! と言われればデータを送ります〜



三重出身チーム
b0132390_1832561.jpg

良い感じにグダグダです〜(笑)
整然と並んでいるよりもこっちの方が個人的に好きです!(爆)



もう帰るんだよ〜
b0132390_18342316.jpg

はるばる名古屋から馳せ参じていたライラ家。
お疲れ様でした!
きっと、パパさんは必死に渋滞を耐えたのだと思います。
愛する2人の寝息を聞きながら。。。(爆)


ルナちゃん!
b0132390_18361973.jpg

初めて会ったのですが、ライラ&グレースの姉妹です。

似てる!
b0132390_18372668.jpg

体型も近いのでよりそう感じるのですが、ライラよりもグレースに似てる。
グレース同様活動的で、いっぱい走ってました!

みぃんな可愛いんですけどね!


〆は、
b0132390_1839997.jpg

もう誰だかわかりますよね〜(笑)



お仕事も一段落したので、今週末はとりあえずのんびり&ぐったり。

そろそろ雪山へ行く算段を練り始めないと!
防寒着やらスノーシューやら装備のチェックも忘れずに。


ではでは、またどこかでみんなに会える日を楽しみにしてます!
[PR]

by toto_caca | 2010-01-14 18:46 | ワイマラナーロングヘアード

ワイマオフ!

久しぶりです。

本当に久しぶり!
ログインパスワードを忘れかけてたくらい。。。(苦笑)

ハルは健康そのもので、左膝の脱臼と耳が汚れることを除けば
本当になんの心配もなく日々過ごしています!

グレースは、大病の心配もありましたが今では全てクリア!(涙)
昨年も12月の中頃にはヒートも無事に終わり、毎日走ってます!



で、ワイマオフ!
1/3(正月休み最終日)にみんなで千葉のすいらんへゴー!
b0132390_234616100.jpg

久しぶりのお出かけ&カメラ!
でもまぁ、元が大したことないので多少のブランクは問題なし!(爆)

相変わらず矢のように全身のバネを使って伸びやかに走るグレース!
ボールへの執着&スピードは周囲を圧倒してましたね〜(苦笑)


はぁい!
b0132390_23483427.jpg

いい顔してますね〜楽しそう!

ハルだって!
b0132390_23492150.jpg

かなり調子も安定し、ちゃんと体を伸ばして走れるようになった!

でも、、、相手が悪すぎる???(笑)


すげ〜
b0132390_23502424.jpg

グレースが凄いと思うのは、こんなに低い体勢でも蹴っているところ!
ハルさん、2歩及ばず!(爆)


すいらんは今回が初めてだったので、距離感がわからず、レンズの選択に困った!
結果的に持っていったのは、17-55 f2.8と80-400 f3.5/5.6の2本。
かなり近くで撮っていたので、長玉の出番はナシ!
写りは、さすがにシャープですね〜思ったよりも近距離での流し撮りも楽だった!
でも、、、久しぶりすぎたのでM/Aでの置きピンが間に合わず。。。
AFに頼ってしまったためミスショットも、、、多すぎ!(汗)


曲芸じゃないのよ〜
b0132390_23582020.jpg

こんな体勢からでも獲物を追い続けるグレース!
でも、わかりにくいですね〜

で、アップ!
b0132390_2359454.jpg

リバウンドしたボールに反応して体勢を変えているの図!
蹴った土の舞い上がり方が、ステキ!(謎)


あたしも大きくなったよ!
b0132390_011224.jpg

相変わらずミニサイズですが、日々ハル&グレースに鍛えられているので
こんな中で押し倒されてもまったく泣かず!
黙っていれば、ボールを取り上げようとする始末。。。
お転婆レベルも確実にアップしています!(爆)



でもね、、、今日も充実しすぎて目が痛いのでこの辺で。。。

次回に続く!

またね〜
b0132390_04835.jpg

ハルグレも期待しているかのようですね〜(笑)


※先に謝っておきます!
 自分ちの犬達ばかりで他の子の画像はほとんどありません。。。
 何枚かはあるのですが、dipperとかライラとか、ルナちゃんとか、ライラとか。。。
 ひどいですね〜〜〜

 あ、集合写真はなかなか良く撮れてましたよ!
[PR]

by toto_caca | 2010-01-08 00:13 | ワイマラナーロングヘアード