<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アドが来た!

前回予定日の前日に体調を崩していたアドルフ。

仕切り直して本日我が家に来ました!(祝)

いつも行くカフェで待ち合わせたのですが、色々あって現場の画像はナシ!
ナシュも一緒だったのですが、ナシュの警戒心・人見知り度合いは
想像よりもいたって普通〜
というか、落ち着きすら感じられてお嬢様キャラ!?(爆)
グレースさんがあまりに強烈だったので、、、全く問題ないですよ!(真)



で、あっと言う間にアドルフ引き渡し完了〜〜〜(苦笑)

去りゆくREIさんの車に心を奪われることもなく、、、
あっさり家に入り階段も上手に上ってしまうアドルフ!
b0132390_22391568.jpg

この部屋暑いね〜〜〜と言わんばかりにハァハァ!

ここ、と〜ったっ!
b0132390_22403249.jpg

左奥にクレートが並んでいて後ろはキッチン。
何故かこの場所が気に入ったらしく、この周辺でくつろぐ!
 
 ハルグレがいるのに自分のポジションを確立するルーキー!
 どちらかが近寄ってくれば、ヘソ天で迎え撃ちますが!(爆)
 初めての部屋で自分の場所を決められるって、、、凄いと思う!


お昼のご飯はナシかなぁ?
b0132390_2245776.jpg

家に入る前に、ナシュと煮こごりチキンを食べてしまったので、、、
足りないモノはないでしょ? 的にお昼は抜き!(涙)
栄養分や水分が満点だったために誰にもフォローされず!(爆)

でもね、いい顔してます!!!


つうか、可愛がってやってください〜〜〜
b0132390_22492752.jpg

見事にこの状態で撫で撫でしてもらえるとわかると脱力するアド!
パピーって思えば大きいんだけど、、、すげ〜小さくて可愛い!(自爆)


いやぁ〜もう無理っす〜〜〜
b0132390_22521711.jpg

b0132390_2252854.jpg

カフェデビューもして、初めての家で、ドッキドキのアド!
疲れていて睡魔に襲われている〜〜〜

はずなのに! テンションは高めで推移!!!(キラリ)
b0132390_2255737.jpg

b0132390_22552321.jpg

きゃ〜可愛い!(自爆)
今だけなので、言わしてやってください!


 歯もだいぶ生え替わり始めていて、犬歯が生え替われば大人。
 ちょうど色んな事が移り変わっていく狭間です。
 もう少しすれば、匂いを取り始めたりマーキングしようとしたり
 他の♂を警戒したり♀に心を奪われたり!
 ニュートラルからナチュラルへ変わる時期って、あっと言う間!
 大事にしましょう!


ねんね〜
b0132390_2315215.jpg

b0132390_23242.jpg

b0132390_2321550.jpg

ことは弟が出来たと大喜び!
何故かアドも大人しくしているのが不思議!(驚)


 成長速度と寿命の関係で人間はあっと言う間に追い越されちゃう。
 ことにとっても、赤ちゃんだったアドルフはあっと言う間に大人になり、
 気がつけば年老いてしまい、先に、、、
 どんな些細なことでも良いので心に刻んで大切にして欲しいと思う。
 大人になってからはこの経験は出来ないですよね!?
 だって、心より先に頭で理解しちゃってますから。


この後、アドルフやみんなが落ち着くように全員リビングでお昼寝!
アドくんは粗相をすることもなく、、、しかし、、、
ハウスには入らずしっかりお昼寝出来ました。

起きてから、、、
b0132390_2385058.jpg

グレースのハウスに入ってしまい、、、
ちょっと怖かったです!(爆)


これは無理です、、、
b0132390_2395694.jpg

逆光&ピンぼけでわかりにくいのですが、アドくんの先には階段があります!
先住犬はみな降りることは出来ても上れなかった!
だけど、アドは初めてのケースで、上れるのに降りられない!(爆)

超〜困った顔でこちらを見ています!(爆爆)

探検したいんですよ〜家中を見て回りたいのに階段が邪魔です〜〜〜



●感想
 非常におおらかで我が道を行く自己中心派!
 が、自己主張が過ぎて周囲とぶつかりそうになると自分が折れる。
 きつく怒られると反抗心を忘れようとしているように凹む。
 それでも要求を通したい場合は「キュ〜キュ〜ピ〜ピ〜」(爆)
 子供っぽい感じだけど、世渡り上手感が否めない!


久しぶりのパピー!
アドの性格もあって、無茶苦茶楽しんでおります!


取りあえずは「名前を呼ばれたら目を見よう!」ここからスタート!(爆)
頼むぜアド〜ハルグレがヤキモチを妬く前に動こうぜ!(苦笑)



本当に楽しくて、早く一緒にお散歩に出かけたいです!
[PR]

by toto_caca | 2010-08-29 23:29 | ワイマラナーロングヘアード

ジワジワ

アドルフを迎えるにあたり、急ピッチ?で準備を急いでいる我が家。

今週末のイベント?が終われば一段落付けるのですが気は抜けません!

久しぶりに犬の入っていない巨大なクレートが部屋の中で邪魔だとか、
ハルグレとお揃いのフードボウル&スタンドは昨日届いた、
カラーや迷子札代わりのドッグタグ。

リードを作らなくちゃ、とかとか、未だやることは沢山!

車を入れ替えるので、査定が良くなるようにキレイにしなくちゃ。。。
 洗車嫌いだ〜
今度の車にはジェットバッグを乗せないので、売りに出さなくちゃ。。。
 でかいから面倒だけど、買ったばかりだからすぐ売れるだろ〜



あ、ペットシーツ買い忘れてる!

もういらないのかなぁ???


来週末にお迎えです!
しんどいけど、これがまた楽しみなんですよね!

ふぅ〜〜〜
言いたくないけれど、 暑い!(苦笑)
[PR]

by toto_caca | 2010-08-06 18:58 | 家族のこと

わかるのかなぁ?

最近のグレースさん、非常にイライラというかカリカリしてます。

良く吠えるようになったのです、、、

小さく「ワフッ」と吠える時は
 他の犬
 人影
 近寄ってくる人

大きく「ワンッ」と吠える時は
 物音
 外でする話し声

吠えまくる時は
 姿が見えなくなる
 誰かが部屋に入ってくる

等々。。。

なんだろうなぁ〜って考えてます。
考えてもわからないし、このところ何かが変わったかと言えば
「ととの帰りが遅い」かなぁ?


そんなんで、たまには一緒に寝るか!って昨夜は一緒に寝ました〜


b0132390_2111766.jpg

   ※本分と画像はなんの関係もございません!(爆)


しか〜し!
ととは寝るまではエアコンを付けますが、基本的に消して寝ます。
熱帯夜です。ととですら起きる時は汗だく!

が、ハルもグレースもサウナみたいな部屋からは出ず!(驚)
ドアも開けておいて、エアコンの効いている部屋へ行けるようにしておいたのに!

グレースなんてベッドに上がってきて腕枕〜〜〜(爆)
モノスゲ〜暑いの!
汗かいたうえに貼り付くモンだから全身毛まみれになるし!(苦笑)

でも起きた時のハルグレは妙に落ち着いてて、少し良い子だった!


エアコンを効かせすぎていて、体調ではなく精神的に何かが変わったのか?
今夜からエアコンは弱めにして様子を見てみます!

アドくんは暑いのに強いのかなぁ?
パピーだからやっぱり過保護に育てた方が良いのかなぁ?


b0132390_21105852.jpg

     ※本分と画像はなんの関係もございません!(爆)


もうすぐだなぁ〜って考えてるのが伝わってるのかな???


支離滅裂だ!
自分で読んでも意味不明なところが面白いので、このまま残そうっと!

変なの〜



最近の失敗!
b0132390_21111593.jpg

名前を入れてくれるので、調子づいて年齢を入れました!
ええ、昨年です。
翌年には照れくさくなるので、やめておいた方がよろしいかと。

ハルの場合、2歳になった時にきちんと走れる!
ってのが目標だったので、意味はあるのですが、散歩中に「2歳ですか?」って!

あ、背番号です。
って答えてますが、少々辛いですね。。。

でも、良い感じに腰がくびれていてナイスバディなハル!(笑)
[PR]

by toto_caca | 2010-08-03 21:18 | フラット&ワイマロング

健康診断

アドくんが来ると決定してから色々と準備が大変!

クレートは8/10着でお願いしたはずなのに、、、
明日早々に届いてしまうらしい!(汗)

「ペットフードのパシフィック」
メチャクチャ安いですよ〜HPを覗いてみてください!


で、週末に久しぶりの健康診断へ行ってきました〜

ハル&グレース共に健康優良児!
ハルの膝&腰もほぼ満点状態!

ほぼというのは、やはり左足の方が弱いと。。。
言われなくてもわかってるよ〜って言いたいんだけど!
今以上の運動負荷で無理しても壊れちゃうだけだから。。。

まぁ、股関節&膝廻りの筋肉の付き方&可動範囲もバッチリなので
それほど気にせずに、このまま行きましょう。って結論!


グレースさんはグッと来る体型になったね〜って!(爆)
確かに少し太って?かなりグラマラス!

特に問題は無いのですが、、、
前回のヒートがかなり重かったので、重くなる傾向にあるようなら
色々と考えてあげた方が良いでしょう。って。。。

次回のヒートを見て考えることにします!


書くことがない方が幸せな結果もありますね〜〜〜



ハル 22.7kg   2,000kcal/day
グレース 26.2kg 2,600kcal/day


よく食べよく遊んで元気です〜!
[PR]

by toto_caca | 2010-08-02 20:18 | フラット&ワイマロング