<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5ヶ月のアドルフ

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

本日は台風9号で土砂降りですが!


だいぶ我が家にも慣れ、殆ど緊張が抜けた様子のアドルフ!
帰ってくれば大ジャンプしながらガウガウ甘噛み!
座っていれば髪の毛をハムハムしながら背中をよじ登る!
歯が痒いらしくテーブルや椅子の脚を噛み噛み!
でもね、お座りを覚えたり、待てできるようになってきたり、
室内のトイレは殆ど使わずお外でのトイレを覚えたり。
ちゃんと成長しております!(笑)


アドルフはハルグレと一緒に散歩に行き始めました!
b0132390_14572156.jpg

最初は暑がってすぐにギブアップだったのですが、
短め(30分少々)に歩くと帰宅までビュンビュン!

チェーンが長すぎです〜
b0132390_14594878.jpg

チョークチェーンが、成犬用サイズで購入したため長すぎ〜〜
今では最初の画像のようにハルのお下がりを縫って短くして使用!
すぐに大きくなっちゃうからね〜

成長著しい???
b0132390_1515176.jpg

うわっ! もうハルと変わらない!!


なぁんて風に見えますが、立ち位置とレンズで湾曲しちゃうせいですからね!


初めての3ショット!
b0132390_1534252.jpg

まぁまぁ上出来!?(笑)


しょうがねぇなぁ〜
b0132390_1542843.jpg

クネクネグレースをみて、こう言ったか言わないか!
知らんぷりしているかのようなアドルフですが、
直後に飛び乗って怒られてました〜〜〜(爆)



こんな感じ!
b0132390_1561830.jpg

大抵はハルとグレースの間を歩くアドルフ。
ハルに体当たりしはじかれ、、、グレースに体当たりしてははじき飛ばされ!
アイコンタクトしに戻って来たかと思えば、、、
先行するハルグレに向かって全力疾走してみたり!


 骨格なのでしょうか?遠慮せずにととが歩いていてもトロットなんですよ。
 体格的にもちっこいので、始めはかなり遠慮気味だったんですけど、
 ここ数日は、50秒/100mのペースでもへっちゃらです〜
 ハルなんてやっと歩幅が広がってきて走らなくなったのに!
 膝と股関節がウィークポイントのハルと比べるのもなんなんですが、、、
 全速力では走らせませんが、かなり広い歩幅でしっかりと歩きます!

 グレースはととがジョギングしてもトロットですが。。。(爆)


思いの外普通にお散歩できているのが不思議〜
他の犬達に対しても吠えたり突っかかることもなく、自己中なアドルフ。
引っ張りもほとんどなく、横断歩道や信号での「待て」もバッチリ!
歩き出す時もしっかりとアイコンタクトするし、ととは安心です!

長〜いショックコードで作ったロングリードも良い感じで、
ハルグレのボール投げにちょっとだけ参加して遊んでます〜
 早い話が強力なゴム紐みたいな物ですが、かなり使い勝手が良いです!
 足に絡んでも伸びるし柔らかいし、引っ張った時のショックも少ないし。
 ヨット用のショックコードなので、ととがぶら下がっても切れない〜


運動量が増えたおかげで、いつでも腹減ったコールをするようになりました!(爆)
生肉とドライフードが半々くらいですが、お腹の調子もすこぶる快調!
このまま元気に育ってくれ!


暑い時は水浴びです〜
b0132390_15171087.jpg

お散歩から帰り、足を洗おうとするといつもこれ!
流れる水に身を浸し、、、いつでもずぶ濡れ!(爆)

いいっす〜
b0132390_15183856.jpg

水は大丈夫そうなので来年は楽しみですね!



おおっと!
b0132390_15201844.jpg

ととの指あたりの歯はもう生え替わっていますが、そのすぐ後ろの犬歯。
新しい歯が出始めているのわかります?
最初はこの1本だけだったのですが、ここ3日で4本とも大人の歯が出てきてます!
最初に出てきたこの歯はすでに抜けてニョキニョキ立派な犬歯が!

この頃の口の中って、小さい口の割りに大きな歯が生えてくるので
妙に歯の密度が高くて結構好きなんですよね〜
成犬になれば歯と歯の間が空いて歯ぐきだらけですけど、
この頃の口の中は妙に歯がでかくて、くっついている感じが堪りません!(爆)


さぁ、歯磨きの練習も始めましょう!
[PR]

by toto_caca | 2010-09-08 15:38 | ワイマラナーロングヘアード

ワンズの様子

まだまだ緊張感の抜けないアドルフ。

いつも通り?自然体なハル。

気を遣っているグレース。


3者3様でなかなか面白いです!


アドルフは徐々に緊張が抜け、飛びかかってきたりじゃれついてきたり!
何故か、パピー同士がやるようにガァ〜っと口を開けて歯をガチガチ!
あ、これはとととアドルフが遊んでるんですけどね!(自爆)
たまにパピーな犬歯が、ととのほっぺたに刺さって、、、痛いっっっっっっ。
ふやかしたドライフードと生肉と煮こごり&生野菜でも問題なし!
ツーの具合も良いけど、完全生食は1歳くらいからかな?
まぁ、成長期に必要な栄養というのに自信がないだけですが。。。


ハルはグレースが来た時同様、優しくしているのかと思っていたら、、、
なぁんにも気にしていないというのが本当みたいです!(苦笑)
じゃれようとしてもアドルフにそっぽを向かれ、、、
やっぱりピーターパンは年を取らないのだと痛感!(爆)
そんな自然体なハルにとても救われているのも確か。
ケンカしたり争ったりしないってもの凄く大切ですよね〜


意外、と言うとグレースに失礼かもしれませんが、、、
誰よりも気を遣ってアドルフと接しているのがグレース!
バケツで水を飲む時でも、ハルとアドが顔を突っ込むと自分が引いちゃう。
ハルに対してやるように、怒ったりはね飛ばしたりせず!
かかがやっているので遠慮をしているのか?
クレートでアドルフが寝ている時も、様子をちょこちょこ見てるんですよ〜
ただし、気を遣うというか遠慮しているので表情がこわばって、、、
キィ〜っとまではいきませんが目つきがきつく。。。

なんでしょう?本能的に持っている母性なんでしょうか?
乗っかられたりくっつかれると怒るくせに!(謎)

そんなグレースへのケアは、お散歩の時はベッタリ〜
家にいる時もヨダレをダラダラ垂らしながら膝の上〜
あっという間に、表情も穏やかさを取り戻しています!



今回はカメラを家においてきたので画像はナシ!


3つ連れてのお散歩はさぞかしエキサイティングでしょうね!(恐)
それが楽しみでもあるんですが!!!


そうそう、ハルグレ号では手狭なため車を入れ替えです!
ランクルちゃんとても素敵な車だったんですけど、、、仕方ないです〜
次の車はソフトクレートが3台固定できるように中を改造予定。

車ができあがらないとお出かけもできませんからね。
早く納車されないかなぁ〜〜〜
[PR]

by toto_caca | 2010-09-02 12:02 | フラット&ワイマロング