訃報

とても悲しい連絡を頂きました。

声を出して泣きました
未だ泣いています
辛いです


でも、僕よりも辛い思いをしている人たちがいます

一日も早く、その悲しみが和らぐように
笑顔が日常に戻りますように

すぐには無理なことは知っています
理解は出来ても受け入れられないと思います



それでも今の僕には泣くことしかできません



全てから解放されて、今までの笑顔を取り戻して欲しい
悲しみに包まれた家族全員が
[PR]

by toto_caca | 2010-10-30 22:14 | フラットコーテッドレトリバー

久しぶりに


室内でととが撮りました〜

b0132390_15492373.jpg

本当にあっという間にしっかりしちゃいますね〜


b0132390_15493771.jpg

むひょ〜この情けない感じがアドルフ!
でも、少し前と比べてもずいぶんとお兄さんな表情!(驚)



b0132390_15495360.jpg

珍しくグレースさん。
なかなか撮らせてくれないので、ととは嬉しぃ〜〜〜



b0132390_1550277.jpg

なんと!
センターポジションで満面の笑みを浮かべるグレース!

アドも良い子だし、ハルまでピシッと!

かぁ〜かわいいっ。。。。!




そうそう、アドルフが来る頃に床のコルクを全てどかしました。
床暖房が使いにくいしボロボロになってきて汚かったから〜

で、フローリングの床に「ミラーコート」だっけかな?
コーティングを施しました。

滑る滑らないで言えば、滑ります。
コーティングしていないよりはマシだけど!
 面白いのは、パワフルなグレースは滑りやすいけど、
 アンダーパワーのハルはそれほどでもない。
 軽いからなのか?始めからだからなのか?
 アドルフも大したことなくもの凄い勢いで走り回ってます!

ただ、表面の硬度が非常に高く傷や水に対しては抜群!
アドのオシッコも簡単に拭き取れるしね〜(爆)
 あ、たまたま失敗する時だけですよ〜〜〜

3つがアホみたいに走り回っているのに、
床自体には言うほどの傷は付いてない!

これは本当に驚きです!


お値段は床の状態で変わってしまうようですが、
工期は朝から始めて夕方には部屋に入れる。
犬達の爪は禁止なので、翌日の夜まで隔離しました。

床の張り替え前の保存治療的な物かもしれませんが、
床暖房の床を張り替えると思えば。。。

ちょっとお勧めかもしれません〜
[PR]

by toto_caca | 2010-10-28 21:21 | フラット&ワイマロング

ADOLF and KOTO meets TUNA!

タイトルの通り、アドとことは初めて見る大きめの魚!

b0132390_15203724.jpg

ことは少し驚いた感じですが、アドはいきなりペロペロ!


 日曜日にキハダマグロ狙いで海に出るもこちらは釣れず。。。
 食べ頃だけど、本ガツオ2本という寂しい釣果。。。

 釣ったその日のカツオを口にできるのは漁師か釣り人のみ!
 クーラーの中の氷を見てもわかるように、血抜きも完璧!
 血合いが抜群に旨いんだな〜〜〜



 初日は青魚特有の少し酸味のあるプリプリした身。
 2日目から軟らかさと甘さが旨い!
 血抜きが完璧だと3日目でも臭みは出ず、ねっとりとした身に変貌!
 ここまでが生で食べられる美味しい期間ではないでしょうか?




b0132390_15212979.jpg


血生臭いからなのか、カツオの口をかじり出す始末!(爆)

b0132390_1523938.jpg



やはり血が美味しいのでしょうか???

b0132390_15234087.jpg



血生臭いとは書きましたが、臭くはありません!(苦笑)
このくらいのサイズになると心臓がウズラの卵より一回り以上大きいので
網で焼いて頂くのですが、これがまた美味!

久しぶりの釣行でマダイやメダイが食べたくなりました〜〜〜



で、最近の我が家のブーム!
b0132390_15264849.jpg

これはまな板なのですが、青森ひばにはまってます!

食べたりはできないので悪しからず!(爆)

詳しくは 産地直送!青森ひば油 こちらで!

玄関の消臭や虫除けには「ひば水」。
お散歩時の虫除けには「ひば水+ひば油」。

虫除け効果は半端じゃないです! 
水だけだと汗で流れちゃうので消臭メイン。
ひば水に油を混ぜてスプレーすると、流れ落ちないし抜群です!

我が家で一番肌の弱い とと が試して肌荒れの心配がないことを確認してから
ハルグレ&アドにもシュッシュッしてます!
香りも檜みたいで気持ちいいし、とことん虫は寄ってきません。
夏の深夜は、ゴッキーが徘徊してますが玄関廻りに軽く撒いておくだけで
確実に避けて歩いてますよ!

まぁ、見つけたら踏みつぶしますが!!!

ひば油はブヨも寄りつかないと言う書き込みもどこかにあったり。


科学的な消臭剤も素晴らしいのですが、食品添加物にもなるひば水は
とにかく安心できるという点と、シュッとした後の香りが素敵!

車のフロアカーペットやシートにも効果抜群ですよ!
[PR]

by toto_caca | 2010-10-27 15:48 | 生食&サプリメント

面白いのミッケ!

いきなりですがっ!
金茶灰のおうちアンティティーままさんの真似っ子!


ガラクタ博士の ペット人間化メーカーくだらね〜っていいながらも試すオレ!(爆)


見にくかったので少し修正〜

b0132390_2037845.jpg





b0132390_20373474.jpg





b0132390_20374965.jpg





こんな感じなのかなぁ〜
飼い主の勝手なイメージからはかけ離れてる気がする。。。


これも飼い主のエゴのなせる技???(自爆)



しかし、エキサイトって色んな制約があるのね〜
リンクもまともに貼れない。。。。
[PR]

by toto_caca | 2010-10-26 16:52 | 雑記

スクスクと!  画像追加!

アドルフ君はスクスクと元気に育っております!

表情もかなり豊かになってきましたが、どこか抜けたような情けな顔は健在!(爆)

中毒性のある顔なので、長時間見続けると仕事に行けなくなります!(馬)
b0132390_2503434.jpg

そんな放送事故を考慮して、、後頭部のみ!(爆)

  かなり3つの散歩には慣れてきて、普通に歩けているのですが、、、
  まだまだ写真を撮るゆとりは生まれてこず。。。(苦笑)


なので今回の画像は先日の検診時の画像です!
b0132390_25256.jpg

久しぶりのハル!

b0132390_253436.jpg

グレースはますますレディらしく!




食事の量、運動量、共に日に日に増えてきて、、、
家の中では取っ組み合いのじゃれ合い&怒られて、、、
でも、はしゃぎ回って!
b0132390_2552535.jpg

メキメキと大きくなってきて、我が家では一番の食事量〜
カロリーだけで言うと3,500〜3,900kcal/日を食べて消費!

お肉400〜450g+ドライ150g+野菜ペースト+煮こごりチキンの骨!
ケフィアやハーブ&オイルはハルグレと同じようにだけど、
ドライには結構色んなモノが含まれているので適当に!
ヤギミルクは人間が呑める国内産。
あ、上記の量が1食分で朝晩2回!(爆)
この量でもドライだけの時と比べて、No.2の量は1/3程度です!


b0132390_2563924.jpg

おおっと!久しぶりだね〜〜〜
オレの目をジ〜ッと見るなよ!



ハウスから出ている時は、ハルグレとドッタンバッタン!
生傷の絶えない激しいお遊びを延々やっている〜

なぜか?というか最初からきちんと呼び戻しのできたアドルフ!
良い子なので広場ではフリーに!
ボール遊びもハルグレと競争ではなく、自由運動的に伸び伸びと走っています〜
気持ちよさそうに、きれいに体を伸ばして走ってますよ〜
1回呼んでは帰ってきませんが、逃げ出すこともなく。
3回呼べば確実に戻って来ます〜
あ、呼ばれた時にシカトしているのではなく勢い余ってる感じ!
ととが逃げるように逆を向いて走り出せば追いかけてくる〜
とても安心です!


体つきも段々としっかりとしてきてしまい、、、ととは寂しい!
くにゃくにゃとしたパピーの手触りが!!!
まるで子離れできない親状態!(爆)

この季節のお散歩公園は、毎週のようにイベントがあり人と屋台が沢山!
とにかくそんな中をたくさん歩いて慣れさせるしかないので、
頑張って歩き回っております〜先日の区民の日ではかなり慣れて、
かなりしっかり良い子に歩いておりました!

 ととが買うフランクやアメリカンドッグ、お好み焼きの端っこ目当てで、
 もの凄く良い子になれるんですけどね!(爆爆)

それでも、他人の持っている物には飛びかからず、良い子にしております!

b0132390_2585926.jpg

 なによりも驚いているのは、ハルが一気にお兄さんになったこと!
 ピーピー泣いたりせず、座って待たせればアドとグレースが動き出しても
 しっかりと座って待っているほどの落ち着きっぷり!(驚)
 う〜ん、嬉しいんだけどもう少しやんちゃなままでも良いんだよ〜
 本当に良い子に落ち着いて、お散歩の時もアドに集中できてます!

b0132390_2594359.jpg

誰がいても私は私!
貴女はそれで良いんです。グレースさん!(爆爆)



そうそう!
先日のイベント中に盲導犬?のブースで小耳に挟んだのですが、
ロングワイマの多頭飼いをされている方がご近所? にいらっしゃるらしい!!!
未だ公園では出会っていないのですが、なんだか楽しみです〜

我が家+知っている子達が全部集まると、ロングワイマが5頭!(きゃ〜)
ロングワイマってレアな犬種じゃないのか???(笑)




b0132390_315069.jpg

はつらつとした横顔!
姿勢も素晴らしく、どこか抜けた表情とのアンバランスさが ステキ !



最近出会った大きなスムースのワイマ、○○君!(名前忘れた!)
37kgだけど太っているわけではなく、とにかくでかかった!(驚)
こんな具合にワイマは多いかもしれません。

なんだか、フラットの方が少ないんですよね〜
お散歩公園で顔見知りのフラットは3頭。(ハル含む!)


家の中でも、ワイマーズと呼んでしまうのでフラッティーズも必要か???(馬)


とにかく、全員元気に楽しく毎日を過ごしております!



要注意!
b0132390_342257.jpg

あんまりじーっと見るなよ〜〜〜
忘れられなくなるぞ〜〜〜(笑)

new CAR!
[PR]

by toto_caca | 2010-10-19 15:11 | ワイマラナーロングヘアード