2011 ワイマオフ! 最終回!

このままだと完結しないままダラダラ行きそうなので、、、

この辺でサラッと締めます!(苦笑)

エッヘッヘ!
b0132390_21494017.jpg

アドルフっぽいでしょ〜

 さすがに成長期まっただ中のアドルフ君。
 オフ会から1週間ですが確実にでかくなってます!(驚)
 抱いた感じでは30kg超えて感じがします〜
 さて、どこまででかくなるのでしょうか???(爆)



唯一!
b0132390_21521267.jpg

ずるナシでハルがボールをゲット!(笑)

ハル&アドを従えて楽しそうに走っております!

ほらほら!
b0132390_21535126.jpg

良い感じですね〜
ま、お散歩中のボール投げでもハルがボールを捕れるのは
1回か2回が良いところ! 

それもグレースがボールを追い越しちゃったとか、
見当外れの方向へダッシュしちゃったとか!
実力では追い越せません! 
なので、アドルフはまだまだ〜

 ただ、薄暗い月明かりの下でグローボールを使わないと話は別!
 きっと音で方向を決めて臭いで追いかけていると思われます。
 グレースやアドルフが右往左往している中、真っ直ぐにボールへ向かいます!
 マジッすよ!


お久しぶり!
b0132390_21592634.jpg

産後すぐの画像では可哀想なほどげっそりしていた dipper母さん!
ツヤツヤではつらつとしていてホッとしました!

 首の水玉模様が、昔懐かしい泥棒さんの風呂敷みたい!(爆)
 失礼!


止まりません!
b0132390_2212642.jpg

本当に絶えず動き回っている dipper母さん!

 当日は曇っていたのでかなりシャッタースピードが遅め。
 こんな距離でも少し流さないと写らないほど!
 でもお顔はバッチリ綺麗に撮れてます〜
 つうか、動きすぎです!(爆)


さて、お待ちかね〜親子で記念撮影!
いつまでも一緒に撮れると良いね〜〜〜
b0132390_2255257.jpg

b0132390_226635.jpg


2枚とも何となく表情がシンクロしていて良い感じ!
母さんがすげ〜凛々しく見えます!




こちらも成長期!
b0132390_22182465.jpg

昨年はよちよち歩きだった こと もこんなに大きく?
サイズアップよりも生意気度合いが上回っているんですけどね!

あ、この時に何を撮ったか? 確かめてみようっと!


取りあえずこの1枚が 2011ワイマオフ会! の〆と言うことで!



皆様、再会までお元気で!
[PR]

by toto_caca | 2011-01-09 22:21 | ワイマラナーロングヘアード

2011 ワイマオフ! その2

年明け早々から目が回ってます〜〜〜

今月は450時間/月ペースだなぁ〜(苦笑)

さてさて、昼食後は記念撮影からスタート!
b0132390_19213162.jpg

こうやってみると大したことなさそうですが、、、
40頭以上います! いやぁ〜犬まみれで気持ちいい!!(笑)


その1は動きの少ない画像がメインだったので、
今回は積極的に走り回ってます!



バンバン走ってるよ〜
b0132390_19214536.jpg

おっと! アドルフカメラ目線!(笑)
b0132390_19215725.jpg


b0132390_19221498.jpg

まだまだ走り方が幼くて可愛いアドルフ!(爆)
背中が上下しちゃってピョコピョコ〜
もう少しすると走り方が一気に変わるんですよね〜楽しみ!


アドルフっぽい表情!
b0132390_19222627.jpg

ビックリ顔というか黒目がちっこい!
でもね、兄弟みんな、、、すっげ〜似てた!(爆)


グレースは相変わらず速い!
b0132390_1922384.jpg

近すぎ&速すぎで流しきれず。。。
b0132390_1923594.jpg

何故かあっという間に汚くなるグレース。。。
なんで毛がこんなにガビガビなんだ???


きゃ〜素敵!
b0132390_19232377.gif

グレースを走らせて凄いと思うのが、獲物から目を離さない&方向転換の速さ!
みんな方向転換1発で振り切られちゃう!
 その昔、グレイハウンドみたいな子を追い詰めてたなぁ。。。


今回のベストショット!
b0132390_19234140.jpg

左へ軽くパンしているのでハル&アドは流れてますね〜
う〜ん、グレースの表情も素敵!(自爆)


アドルフだったのか、、、
b0132390_19235395.jpg

グレースの毛がガビガビになっている原因はアドルフ!
ボールがとれないとグレースの体をかじってる〜
だからヨダレでガビガビ!(苦笑)


やっと撮れた!
b0132390_19253269.gif

飛んでるグレースをやっと撮れました〜スタートから着地まで約1.5秒!
一番近い時で5m弱! ピントは甘いけど臨場感たっぷり!

グレースが全速力で走っていることを考えれば、
結構な高さ&距離を滑空してます〜
背中の上下動が少なくてきれいな走り方ですね!
頭の位置も低いところで一定。


そろい踏み???
b0132390_1926939.jpg

とまでは行かないにしてもアドルフも結構良い感じ。
上のコマ送りの内の1枚ですが、ほんの数メートルで完全にぶっちぎる速度差って、、、
どんだけぇ〜って感じですよね!
流し方が遅いからグレースの顔にピントが行かない!(涙)

もっと鍛えなければ。。。


アドルフなら
b0132390_19473984.jpg

全力疾走でもカメラが追いつきます!(爆)
この時はそれほど疲れていない時なので前に体が伸びてますね。

もう少し筋力が付いて体がしっかりしてくると変わってくるんでしょうね。
後ろ足もまだまだ細くて可愛いしね!



いやぁ、実に楽しかった!

お誘いいただいた幹事の方とはまたしてもまともに挨拶できず。
澄みません。

帰り支度&車内の様子が気になり。って言い訳です!


懲りずにまた誘ってくださいませ。



でもね、、、その3に続きます!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2011-01-06 20:05 | フラット&ワイマロング

2011 ワイマオフ! その1

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくちゅう〜


さて、毎年恒例になりつつあるワイマオフ!
ととが強制的に休む正月だからこそ参加できるとも言える!!(苦笑)

相変わらず画像の枚数が爆発的に多く、割愛する勇気が足りないので、、、
ランチまでと、集合写真〜その後みたいな2部構成!(爆)


よろしくね〜
b0132390_12591641.jpg

アドルフ君、立派になってきました! 自分のペースでのんびりと成長中〜(笑)
現在28kgちょい位かな。
顔つきもしっかりしてきたし、呼び戻しや遊びもバッチリ!?
あ、我が家的にね!

 アドルフ、車酔いします、、、今回も駐車場に入り車を駐める本当に寸前!
 耐えきれずに逆噴射〜朝ご飯がきれいに出てきました!!(涙)
 始めて使うポップアップケンネルはもちろん○○まみれ、、、
 当事者は当然ながら口の周りと足がべちょべちょ〜
 とりあえずクレートから出して、抱きかかえて車から降ろす。
 で、ととも○○まみれ〜(苦笑)
 現地に到着してからしばらくは、床掃除&クレートを解体して洗ってました!

 荷室の床は硬質タイルに張り替え&その上にベッドを作りました。
 このベッドの上にクレーとを並べて、人の荷物はその下!(爆)
 ベッドの表皮は合皮で水拭き可能、壁と床の境目も防水加工してあるので、
 お漏らし&逆噴射程度ではびくともしません!
 して欲しい訳じゃないけど、お犬様専用車みたいなモンです〜

 車内の臭い? こちらもまったく問題なかったです〜
 ふふふっ、newとと号には換気扇を装備したのです!
 いやぁ〜効果抜群!!



で、dipperパピー集合!
b0132390_13103327.jpg

左から アドルフ ナシュ ランチ ジャジャ
アドはハルグレと走り回っていたので横ベロ〜(笑)


目線を反らさない!
b0132390_13121921.jpg

ナシュだけはお地蔵様のように目線も体勢も変わらず!
さすがです!

ま、カットごとに違う方向を向いているアドルフも可愛いのですが!(自爆)


 折角なのでパネルにしますか?
 送り先と希望サイズを教えていただければ作って送りますよ〜
 こんな形にして! ステッカーが良い! ってリクエストも可能です!




なんだかね、、、
b0132390_13142430.jpg

みんな立派! 素敵です!

 半年前なんて、、、
b0132390_1330912.jpg

こんなことや
b0132390_13302821.jpg

こんなことだったのにね〜(笑)


Dipperままさんは感動も一塩だろうと思います!


おおっと、ナシュさん!
b0132390_1334982.jpg

この角度からでも「巻き毛〜ゼ」がわかりますね〜(爆)
カメラが気に入らないのか? ととが嫌いなのか?
忘れちゃったのか? ととのこと!


お下がりなんだ〜
b0132390_133511100.jpg

ハルのお下がりのカラーに、ピコピコビーコン。
アドルフ用のドッグタグでお出かけしています!

ハルみたいにどこかへすっ飛んでいくことはないのですが!(苦笑)
念のため、夜はピコピコ光らせてます。


あ、永遠のパピー!
b0132390_13393156.jpg

ハルは本当に、ピーターパンよろしく一番パピーっぽい!(爆)
良いんですよ〜楽しそうに走る姿を見ているだけで嬉しくなります!
あ、何にでも限度はあるので程々にね〜(苦笑)



で、この後食道へ移動してランチタイム!


良い子だね〜
b0132390_13464395.jpg

前日から遊んでるので疲れちゃった〜(ままさん談)
らしいのですが、基本的にはとてもよい子!


俺は?
b0132390_13504619.jpg

あのね、テーブルの下から顔を出して良い子はないでしょ!


おれ〜腹減った!
b0132390_13515069.jpg

全部出しちゃったんだから、腹が減っていて当たり前です!(笑)
帰り道があるのでそう簡単には食べさせてもらえません!(爆)


 出かける1時間半以上前に食べていたんですけどね〜
 原型のままだったのが、鶏肉!とドライフード!
 まったく噛んでいない! ドライは必ずふやかしていますが、そのまんま〜
 で、驚いたのがカンガルーの肉。
 半分程度まで溶けてました!!(驚) これは胃に優しいかもしれません!
 鶏肉は驚くほど、そのまんま でした!


何頼んだの?
b0132390_141569.jpg

って、聞いてきそうなハル!

 食べ始めるまではソワソワしているのですが、
 みんなが食べ始めると諦めて大人しくしてるんですよ〜


くまじゃないぞ!
b0132390_144452.jpg

昔を知る人たちには「くま」「く〜ちゃん」と呼ばれているアド!
挙げ句の果てには「ワイマラナーになったね!」なんて!(爆爆)

我が家でも「もふもふ」って呼んでいたくらいなので!
久しぶりに過去画像を見ると笑っちゃうんですけどね〜

そんな○○っぽい画像で第1部終了〜(爆)



第2部はさらにしつこいです!

たぶん、、、
[PR]

by toto_caca | 2011-01-05 14:18 | フラット&ワイマロング