<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末は、、、

グレースの調子も良いし、たまにはお出かけの予定など!

最近のお出かけと言えば病院だったので〜〜〜

満腹博覧会

まんぱくですよ!!!(爆)


人混みの中や食べ物の臭いの中、どこまで良い子にできるかしら!?

天気予報はイマイチだけど、曇っているくらいなら丁度良いかな?
雨天中止ですが!


梅雨入り前にのんびりとお出かけです〜
[PR]

by toto_caca | 2012-05-30 15:17 | 雑記

お試し中〜

ハル&グレースの怪我が良くなってくると、
同じように怪我をさせないためにも遊び方を考えたり、
怪我しやすい関節のケアを始めないといかんなぁ〜と。

ハルも5歳になったし、グレースは年末で6歳。
まだまだだけど、「もうそろそろ」でもあるお年頃!

以前は散々悩んで色々試したのですが、結果的にはパッとせず。
犬用として売られている物の成分は、それぞれ特徴はあっても
なぜか反作用を起こすような物が一緒に入っていたり、疑問は消えず!
しかも!べらぼうに高い!!!

で、お試ししているのは人用のサプリメント。
含まれる成分では、余計なビタミンや塩分が少ない物を厳選!
与える量をコントロールしやすいように、人間用で4錠/日のように
1錠アタリの成分量が少ない物。

人間の薬を作る時に、散々動物で実験してから作ってるわけで、
量さえ間違えなければワンズにフィードバックしてもおかしくはない。はず。

 もちろん、自分が飲んでみて調子が良くなる?悪くならない?
 物をきちんと選んでおります!

現在与えているのは、グルコサミン&コンドロイチン。
今はこれだけ。
フィラリアの検診ついでに確認した血液検査の数値も今のところグッド。

これにMSMが追加されて関節&筋肉の疲れを和らげる。
緑イガイの代わりにコエンザイムQ10+オメガ3で心肺機能の強化と鎮痛。
いつも食べている鶏の煮こごりでゼラチン質を。

どれもこれも劇的に効く物ではなく、効能も眉唾な物もあるけど!!!
何もしないより良い。程度だと自分に言い聞かせ!

サプリってそんなモンですよね???



あ、サプリは国内産ではなく米国産を愛用しています!
円高も手伝い、メチャクチャ安くて良い感じ〜


あ、金環日食キレイでしたね〜
感動しました!
b0132390_19132940.jpg

[PR]

by toto_caca | 2012-05-21 19:14 | 生食&サプリメント

やったね( v^-゜)♪

グレースさん、本日の検診で運動制限解除となりました!

股関節の入り方も抜群で、稼動域も動きの滑らかさもグッド!!
明日からは少しずつ運動量を増やします~
ボール投げはまだまだだけど、やっとランでフリーになれる…
長かったようなあっという間のような!?
[PR]

by toto_caca | 2012-05-17 21:13 | ワイマラナーロングヘアード

体勢

家で日常的にするワンズのケア。

爪切り 耳掃除 パウ毛切り 歯磨き マッサージ&チェック


全員こんな感じで寝転んでます!

b0132390_12462274.jpg


嫌い 爪切り パウ毛切り 歯磨き
好き 耳掃除 マッサージ&チェック


嫌いな物の時は多少?暴れますが基本はこの体勢!

好きな物の時にはこのアドルフのように、寝ます!!!
これ、目をつむっているのではなくリアルに寝てます〜


みなさんのおうちではどんな感じなんでしょう???
[PR]

by toto_caca | 2012-05-15 12:50 | フラット&ワイマロング

なかなか!!

b0132390_0541812.jpg

一緒に寝るようになって気になっていた、
グレースのパウのザラザラとニオイ…

このクリーム、しっとりプルプルになっていい感じ♪

ハルとアドルフもプルピカ!
フローリングでも滑りにくくなりグッドです!

運動制限中のストレスを散歩じゃなくて
一緒に寝て誤魔化しているグレース。
予後の経過も抜群で、膝の向きも安定し
走るのを我慢するのが大変!


とにかく、皆元気です!
[PR]

by toto_caca | 2012-05-13 00:54 | みんなでお出かけ!

ほっ!

スーパームーン!

あまりにきれいなので久しぶりに天体観測!
b0132390_0211677.jpg



で、ほっ!は、、、
気合いを入れた訳ではなく、ハルの左膝の再検査結果!

2週間前に受診して、朝晩の投薬治療と運動制限。
1週間を過ぎる頃から腫れもだいぶ収まり、
少しずつお散歩にも一緒に行くようになっていたので
我が家的には快方に向かっている確信はあったのですが!!!

やはり受診し、先生の判断で悪いモノではなかっただろう。
との言葉を聞くだけでやっとこさ僕らの気持ちも、
触ってきたハルの膝も問題なしと肩の力が抜けた感じ〜

以前に腫瘍の出来やすい箇所や転移する可能性を聞いていたので、
膝から踵......全身のチェックも毎日やっていました。
小さなしこりがあっても見逃さない!と、気合いを入れて!!

数日前からグレース&アドルフとの散歩に合流。
疲れてきて膝が開く感じと、痛がっている感じを注意深く見極め、
痛がっていないとの判断から少しずつ歩かせました。
順調に歩様にも力強さも戻り、見ていて安心できます。

あ、今のハルの歩様を見ても何の問題も無い子と比べたら
相当膝が開いていて、股関節か膝関節の疾患を疑われます。
まぁ〜両方とも問題はあるので否定できませんが!
それでもこれがハルなんですよね〜

そんなんこんなで、もうしばらくしたら関節系のサプリメントを再開予定!
犬系のサプリはイマイチ信用できないので色々考えてます。


グレースのこともあるので慎重に。慎重にね!
[PR]

by toto_caca | 2012-05-07 00:21 | フラットコーテッドレトリバー