タグ:お散歩 ( 65 ) タグの人気記事

キムタク

お散歩公園で大々的にロケハンしてましたね〜

誰かと思えばキムタクさん。
TVで見るよりも小さくて華奢。
遠巻きに見てたら女性か?って感じ。

ヤブ蚊のいっぱいいる草むらの中で汗かきながら頑張ってましたよ!

別にどうと言うこともなく、ふ〜ん。な感じ!


何回か撮るのかなぁ?
[PR]

by toto_caca | 2012-10-05 12:14 | お散歩

週末は、、、

グレースの調子も良いし、たまにはお出かけの予定など!

最近のお出かけと言えば病院だったので〜〜〜

満腹博覧会

まんぱくですよ!!!(爆)


人混みの中や食べ物の臭いの中、どこまで良い子にできるかしら!?

天気予報はイマイチだけど、曇っているくらいなら丁度良いかな?
雨天中止ですが!


梅雨入り前にのんびりとお出かけです〜
[PR]

by toto_caca | 2012-05-30 15:17 | 雑記

そりゃ楽しいだろうけど。。。

桜満開でキレイですね〜

お散歩公園の桜は所々葉っぱが目立つところがチラホラ。

先週末は天気も良かったので人でも凄かったです!


で、人が来ると増えるのがゴミ。
折角キレイな物を見て気持ちよくなってるのに、何故ゴミを捨てて帰るのか?
持ってきたんだから持って帰ろうよ〜〜〜


理解できない〜
b0132390_12573695.jpg

こんな状態のゴミ箱が4カ所ほど。
面白いことに正面からよりも裏の方がゴミが多い!
しかもこの場所はほかの場所から比べるとかなりまとも〜(涙)

正面に積むことがはばかられたのか?
良く判りません〜

まぁ〜ゴミ箱までゴミをまとめて持ってくる方がマシだと思わせるのが、
植え込みの中に放置されたゴミ達。
ワインの瓶が刺さっていたり、潰した缶が山積みになってたり。

どちらも酷いんですけどね〜

ととだって、ワンズ達がせっせとゴミを拾ってきても持ちきれないです!

外で楽しく仲間とワイワイ飲めば楽しいですよね!
でもさ、自分の家の軒先にゴミをぶちまけていったら怒るでしょ?


桜もこの時期の陽気も大好きだけど、ゴミだけは、、、
[PR]

by toto_caca | 2012-04-09 19:56 | 雑記

スクスクと!  画像追加!

アドルフ君はスクスクと元気に育っております!

表情もかなり豊かになってきましたが、どこか抜けたような情けな顔は健在!(爆)

中毒性のある顔なので、長時間見続けると仕事に行けなくなります!(馬)
b0132390_2503434.jpg

そんな放送事故を考慮して、、後頭部のみ!(爆)

  かなり3つの散歩には慣れてきて、普通に歩けているのですが、、、
  まだまだ写真を撮るゆとりは生まれてこず。。。(苦笑)


なので今回の画像は先日の検診時の画像です!
b0132390_25256.jpg

久しぶりのハル!

b0132390_253436.jpg

グレースはますますレディらしく!




食事の量、運動量、共に日に日に増えてきて、、、
家の中では取っ組み合いのじゃれ合い&怒られて、、、
でも、はしゃぎ回って!
b0132390_2552535.jpg

メキメキと大きくなってきて、我が家では一番の食事量〜
カロリーだけで言うと3,500〜3,900kcal/日を食べて消費!

お肉400〜450g+ドライ150g+野菜ペースト+煮こごりチキンの骨!
ケフィアやハーブ&オイルはハルグレと同じようにだけど、
ドライには結構色んなモノが含まれているので適当に!
ヤギミルクは人間が呑める国内産。
あ、上記の量が1食分で朝晩2回!(爆)
この量でもドライだけの時と比べて、No.2の量は1/3程度です!


b0132390_2563924.jpg

おおっと!久しぶりだね〜〜〜
オレの目をジ〜ッと見るなよ!



ハウスから出ている時は、ハルグレとドッタンバッタン!
生傷の絶えない激しいお遊びを延々やっている〜

なぜか?というか最初からきちんと呼び戻しのできたアドルフ!
良い子なので広場ではフリーに!
ボール遊びもハルグレと競争ではなく、自由運動的に伸び伸びと走っています〜
気持ちよさそうに、きれいに体を伸ばして走ってますよ〜
1回呼んでは帰ってきませんが、逃げ出すこともなく。
3回呼べば確実に戻って来ます〜
あ、呼ばれた時にシカトしているのではなく勢い余ってる感じ!
ととが逃げるように逆を向いて走り出せば追いかけてくる〜
とても安心です!


体つきも段々としっかりとしてきてしまい、、、ととは寂しい!
くにゃくにゃとしたパピーの手触りが!!!
まるで子離れできない親状態!(爆)

この季節のお散歩公園は、毎週のようにイベントがあり人と屋台が沢山!
とにかくそんな中をたくさん歩いて慣れさせるしかないので、
頑張って歩き回っております〜先日の区民の日ではかなり慣れて、
かなりしっかり良い子に歩いておりました!

 ととが買うフランクやアメリカンドッグ、お好み焼きの端っこ目当てで、
 もの凄く良い子になれるんですけどね!(爆爆)

それでも、他人の持っている物には飛びかからず、良い子にしております!

b0132390_2585926.jpg

 なによりも驚いているのは、ハルが一気にお兄さんになったこと!
 ピーピー泣いたりせず、座って待たせればアドとグレースが動き出しても
 しっかりと座って待っているほどの落ち着きっぷり!(驚)
 う〜ん、嬉しいんだけどもう少しやんちゃなままでも良いんだよ〜
 本当に良い子に落ち着いて、お散歩の時もアドに集中できてます!

b0132390_2594359.jpg

誰がいても私は私!
貴女はそれで良いんです。グレースさん!(爆爆)



そうそう!
先日のイベント中に盲導犬?のブースで小耳に挟んだのですが、
ロングワイマの多頭飼いをされている方がご近所? にいらっしゃるらしい!!!
未だ公園では出会っていないのですが、なんだか楽しみです〜

我が家+知っている子達が全部集まると、ロングワイマが5頭!(きゃ〜)
ロングワイマってレアな犬種じゃないのか???(笑)




b0132390_315069.jpg

はつらつとした横顔!
姿勢も素晴らしく、どこか抜けた表情とのアンバランスさが ステキ !



最近出会った大きなスムースのワイマ、○○君!(名前忘れた!)
37kgだけど太っているわけではなく、とにかくでかかった!(驚)
こんな具合にワイマは多いかもしれません。

なんだか、フラットの方が少ないんですよね〜
お散歩公園で顔見知りのフラットは3頭。(ハル含む!)


家の中でも、ワイマーズと呼んでしまうのでフラッティーズも必要か???(馬)


とにかく、全員元気に楽しく毎日を過ごしております!



要注意!
b0132390_342257.jpg

あんまりじーっと見るなよ〜〜〜
忘れられなくなるぞ〜〜〜(笑)

new CAR!
[PR]

by toto_caca | 2010-10-19 15:11 | ワイマラナーロングヘアード

5ヶ月のアドルフ

暑い日が続きますが、皆様お元気でしょうか?

本日は台風9号で土砂降りですが!


だいぶ我が家にも慣れ、殆ど緊張が抜けた様子のアドルフ!
帰ってくれば大ジャンプしながらガウガウ甘噛み!
座っていれば髪の毛をハムハムしながら背中をよじ登る!
歯が痒いらしくテーブルや椅子の脚を噛み噛み!
でもね、お座りを覚えたり、待てできるようになってきたり、
室内のトイレは殆ど使わずお外でのトイレを覚えたり。
ちゃんと成長しております!(笑)


アドルフはハルグレと一緒に散歩に行き始めました!
b0132390_14572156.jpg

最初は暑がってすぐにギブアップだったのですが、
短め(30分少々)に歩くと帰宅までビュンビュン!

チェーンが長すぎです〜
b0132390_14594878.jpg

チョークチェーンが、成犬用サイズで購入したため長すぎ〜〜
今では最初の画像のようにハルのお下がりを縫って短くして使用!
すぐに大きくなっちゃうからね〜

成長著しい???
b0132390_1515176.jpg

うわっ! もうハルと変わらない!!


なぁんて風に見えますが、立ち位置とレンズで湾曲しちゃうせいですからね!


初めての3ショット!
b0132390_1534252.jpg

まぁまぁ上出来!?(笑)


しょうがねぇなぁ〜
b0132390_1542843.jpg

クネクネグレースをみて、こう言ったか言わないか!
知らんぷりしているかのようなアドルフですが、
直後に飛び乗って怒られてました〜〜〜(爆)



こんな感じ!
b0132390_1561830.jpg

大抵はハルとグレースの間を歩くアドルフ。
ハルに体当たりしはじかれ、、、グレースに体当たりしてははじき飛ばされ!
アイコンタクトしに戻って来たかと思えば、、、
先行するハルグレに向かって全力疾走してみたり!


 骨格なのでしょうか?遠慮せずにととが歩いていてもトロットなんですよ。
 体格的にもちっこいので、始めはかなり遠慮気味だったんですけど、
 ここ数日は、50秒/100mのペースでもへっちゃらです〜
 ハルなんてやっと歩幅が広がってきて走らなくなったのに!
 膝と股関節がウィークポイントのハルと比べるのもなんなんですが、、、
 全速力では走らせませんが、かなり広い歩幅でしっかりと歩きます!

 グレースはととがジョギングしてもトロットですが。。。(爆)


思いの外普通にお散歩できているのが不思議〜
他の犬達に対しても吠えたり突っかかることもなく、自己中なアドルフ。
引っ張りもほとんどなく、横断歩道や信号での「待て」もバッチリ!
歩き出す時もしっかりとアイコンタクトするし、ととは安心です!

長〜いショックコードで作ったロングリードも良い感じで、
ハルグレのボール投げにちょっとだけ参加して遊んでます〜
 早い話が強力なゴム紐みたいな物ですが、かなり使い勝手が良いです!
 足に絡んでも伸びるし柔らかいし、引っ張った時のショックも少ないし。
 ヨット用のショックコードなので、ととがぶら下がっても切れない〜


運動量が増えたおかげで、いつでも腹減ったコールをするようになりました!(爆)
生肉とドライフードが半々くらいですが、お腹の調子もすこぶる快調!
このまま元気に育ってくれ!


暑い時は水浴びです〜
b0132390_15171087.jpg

お散歩から帰り、足を洗おうとするといつもこれ!
流れる水に身を浸し、、、いつでもずぶ濡れ!(爆)

いいっす〜
b0132390_15183856.jpg

水は大丈夫そうなので来年は楽しみですね!



おおっと!
b0132390_15201844.jpg

ととの指あたりの歯はもう生え替わっていますが、そのすぐ後ろの犬歯。
新しい歯が出始めているのわかります?
最初はこの1本だけだったのですが、ここ3日で4本とも大人の歯が出てきてます!
最初に出てきたこの歯はすでに抜けてニョキニョキ立派な犬歯が!

この頃の口の中って、小さい口の割りに大きな歯が生えてくるので
妙に歯の密度が高くて結構好きなんですよね〜
成犬になれば歯と歯の間が空いて歯ぐきだらけですけど、
この頃の口の中は妙に歯がでかくて、くっついている感じが堪りません!(爆)


さぁ、歯磨きの練習も始めましょう!
[PR]

by toto_caca | 2010-09-08 15:38 | ワイマラナーロングヘアード

久しぶり!

今回のヒートは長かった!

約3週間は出血が収まらず、ほぼ1ヶ月ぶりのハル&グレ揃ってのお散歩〜
b0132390_303082.jpg

見てる分には良いんだけど、マジメにうだるような暑さ!

おひさ〜
b0132390_314158.jpg

こんなに暑くても楽しさが先行!?


キラッキラしてます!
b0132390_325054.jpg


それでもアツッ!
b0132390_333857.jpg

後ろには誰も写ってません!
子供達ですら遊ばないほど暑い!(苦笑)

ムチムチ〜
b0132390_35779.jpg

約1ヶ月の隔離政策故に、夏とは思えないほどムチムチ!
腰回りは1.3倍!(グレース比!)

でもね、ヒートの少し前には足が伸びたらしく体高がアップ!
まだまだ成長するんですね〜ちょっとビックリ!

気持ちいい〜
b0132390_38554.jpg

久しぶりの草の上、冷たいらしく気持ちよさげ!
b0132390_39023.jpg

ほら! こんな感じ!(爆)

それでもアヅイ〜
b0132390_31053.jpg

エアコンがきっちり効いている室内から久しぶりに出るモンだから、
どんなに楽しくても暑いことに変わりなし!(笑)


おっと! 忘れちゃいけません!
b0132390_3113458.jpg

ハルはやっとフラットらしく毛が吹き出し、表情もどことなく大人っぽい!

ヒートが収まったグレースを守るべく、オレは警戒態勢!
こんな時のハルは非常に頼りになるんです!


限界っす〜
b0132390_316091.jpg

お散歩も終盤、毛量の増えたハルは相当きついらしく、、、
表情にはゆとりが見えるのですが、、、バテバテです!(苦笑)


やっと撮れた!
b0132390_3174293.jpg

いつもととが腰にぶら下げている、携帯用ボウル。
お散歩中に水を飲む時は、こんな風に顔を突っ込んで仲良く飲みます!
くぅ〜可愛い!(爆)


地元ネタ?
b0132390_3194783.jpg

お散歩公園の橋からはこんな風景が!

日増しに?存在感を増していく「あいつ」。

直線距離で4km弱なのに、日増しにでかくなっていく!
今日現在の高さは、398mだって!

あと、240m以上伸びるんですよ!!!

どうなんでしょうね〜〜〜



最近は、夏とは思えないほどお仕事が充実!
スタッフの拡充で求人広告を出してみれば、2週間で150人以上の応募!(驚)
ご時世なのか、前職をやめた理由が「一身上の都合」より「会社都合」の方が多い!

景気、悪いんですね〜改めて痛感しました!

ととは、路頭に迷わないよう頑張らねば!


なぁんて、汗だくになりながら色んな事を考えているととでした〜
[PR]

by toto_caca | 2010-07-25 05:45 | フラット&ワイマロング

ドッキドキ!

昨晩から今朝にかけて、久しぶりにドキドキしました〜

もの凄く悪い意味で!!!

ととが帰宅すると決まってはしゃぎ回る、ハル&グレース。

いつものように、それ見ろ!脱臼してるじゃないか!って治そうとしたのですが、、、
ハルが膝を曲げたがらない。。。
もの凄く痛がり、珍しくキャンッて。。。
散歩に連れ出しても、ワンツーしたら帰ると訴えてる。。。
跛行してもおかしくないほど、左足に負重がかかっていない。。。

少し腫れている膝を触りながら、とうとう。ついに。やっぱり。
と、ネガな考えに支配されつつ対応を考えてました。
ひねったとか、一過性のものであれば朝になれば多少は良くなるだろう。
万が一の場合であっても、一時を争うものではないだろう。

で、今朝は朝一番で右膝の手術をした病院へ!
8:30には付いたのですが、すでに並んでる〜相変わらず人気だなぁ〜
手術から2年も経つのに、スタッフさんや先生達も覚えていてくれた!
みんながハルの膝を触り酷いことにはなっていないんじゃないか?
レントゲンは確認した方が良いんじゃないか? とかとか、、、
と、診察前に色々な意見が聞けたり!

で、検診の結果は「ねんざ」。
お散歩もボール投げとかしない限りは制限なしでよいとのこと。
いやぁ〜、ホッとしました!


が、以前から気になっている右前足と左後ろ足の弱さは変わらず。。。
かばっている分だけ負担がかかっているのだろうと。

とりあえず1週間は、消炎鎮痛剤ではなく靱帯の張りを弛緩させる薬を飲ませます。
日々調子が戻ってくれればいいのですが。。。
あまりに良くならないと、犬種ゆえに起こりやすい腫瘍の心配が。
腫れや痛みが引かないと判断しかねるらしいのですが、
日々見落としがないようチェックする事も勧められました。
リンパ節の触り方、確認の仕方も教えてもらったので毎日触って確認です!



ボール投げもグレースと一緒ではなく、別々にした方が良いかもしれない。。。

ハル&グレースがじゃれながら、ジグザグに走って帰ってくる様は
何度見ても本当に楽しそうで見ているこちらも楽しくなるのですが。。。


2月、3月と裏磐梯へのお出かけが決まりました!
いつまでも楽しく遊ばせるためには、多少の我慢は致し方ない。


色々考えないといけません。
[PR]

by toto_caca | 2010-01-27 19:29 | フラットコーテッドレトリバー

あっと言う間!

グレースのヒート、やはり終末はあっと言う間でした!

7/18は出血もなくなり、おむつナシで過ごしたのですが、、、
ハルが今までになく興奮してしまったので別行動。(驚)
グレースは今まで通りに遊んでいるような感じでしたが、ハルがマウントしようとする!
まぁ、マウントしそうになるとハルをはねのけていたので!(爆)
あまり心配でもなかったのですが、、、ハルの膝が壊れそう。。。
そんなんで、様子を見ながら過ごしていました。

んで、昨日の出来事です〜

全然平気!
b0132390_045743.jpg

ありゃ?ってな感じで平常を取り戻すハル&グレース!

なにか?
b0132390_0452141.jpg

勘弁してよ〜(爆)
ヤキモキさせられるのは親の常???


この日はダメダメコンデジをやめて、デジイチを携えてのお散歩!
あ、新しいヤツは明日手元に届きます!(馬)
予想通り OLYMPUS μTOUGH 8000!
カードがどうとか色々書かれてはいますが、コンデジなんだし細かいことは気にしない!(笑)
壊れずに水の中でも撮れると言うことを考えれば、これしかなかった〜
他社の3m防水でも問題は無いと思うのですが、首からぶら下げたまんまで飛び込むし!
こんな状態では想定以上の水圧もかかるだろう事から、オリンパスでした!



お姉ちゃんと一緒?
b0132390_0453228.jpg

相変わらず一人でフラフラと行ってしまう、はの姉ちゃん!
どこだ?


何やってるんだ?
b0132390_0454354.jpg

橋の上でシャボン玉を飛ばしていました!(爆)


こんな感じ〜
b0132390_0455631.jpg

風が適度にあったので、プカプカと沢山のシャボン玉が〜


いろんな色!
b0132390_0461261.jpg

もう少し天気が良いと、もっとキラキラときれいに写るんですが!
それでもいろんな色があって子供ならずともニッコリしてしまいます〜

b0132390_050167.jpg

ビルの間に公園、、、


で、ちょっとだけフリー
b0132390_0462115.jpg

ハル!気持ち良さそう!
後ろに見えるのがドッグランの柵。
それなのに、なぜ我が家はランに行かないのか?
どこでも同じだと思うのですが、大型犬とされているエリアに小型犬。。。
我が家の2頭がボールを取り合う中に小型犬が入ってきたら。。。
考えただけでもゾッとします。
でも、皆さん平気な顔なんですよね〜怪我したらどうするんでしょう?
気分が悪いので、確信犯的にラン以外のところでフリーです!


ひゃっほ〜
b0132390_0462973.jpg

グレースも久しぶりなので、本当に楽しそう!


ちょぴっとだけ
b0132390_0463890.jpg

人が少なかったこともあり、数回だけ2頭同時!

少し太った?
b0132390_046461.jpg

ヒート期間中の隔離政策で少し太った感のあるグレース!
ハルはまたまた逞しくなりました!
前足の筋肉も目立つようになってきました〜


すげ〜!(涙)
b0132390_0465556.jpg

当たり前の動きですが、ハルが後ろ足だけで方向転換してる!(涙)
こんな事した直後も走ってる!(号泣)


おりゃっ!
b0132390_047964.jpg

左のターンでは体をきちんと傾斜させてる!
右のターンは左膝に負担がかかるので無理なんですが。。。


良い感じ
b0132390_0471712.jpg

こんなお顔で楽しそうに走ります〜

 そうそう、最近は飛び上がるような動きを良く見せるハル。
 後ろ足だけでゆっくりと立ち上がってみたり、ボールもジャンプして取ったり!
 前足に頼った走り方も少なくなってきています!!!
 ところが、なぜかグレースはジャンピングキャッチをしません。
 確実にボールの落下点を見極めて走り込むからなのか?
 追いついちゃうからなのか? 不思議なところでもあります!
 どんなときでも振り向いてボールを確認しながら走る様は、
 猟犬らしい動きと判断が垣間見えて素敵なんですが!


はの姉ちゃん、、、
b0132390_0472697.jpg

楽しげに原っぱを走り回っていました!
なんだかあっという間に大人になっちゃいそうで、、、嬉しやら悲しいやら!

日差しが暑い!
b0132390_047352.jpg

デロデロになってきたので早々に撤収!(笑)

石が、、、
b0132390_0474294.jpg

冷たくて気持ちいいです〜相変わらず後ろ足の柔らかいハル!

べろ〜
b0132390_048434.jpg

グレースのベロは長くて広い!
でも、ヨダレは少なめ。


びちょびちょ
b0132390_0485370.jpg

ハルはヨダレ多め! と言うか多すぎ!(苦笑)
大抵ハルの顔の下は色が変わっちゃいます〜


売店にて
b0132390_049413.jpg

日陰が小さかったこともあり、テーブルの下で大人しくするハルグレ!
可愛いです〜


暑いんじゃないのか?
b0132390_0491534.jpg

いつもの仲良しコンビに戻りました〜(爆)
こんな状態なので、グレースの背中や頭はハルのヨダレでベロベロになっちゃう〜
で、ハルが素っ気なく離れちゃうと、、、前足でちょっかいを出す始末!

この後は、ソフトクリームのお裾分けをチョビットだけもらいご満悦のハルグレ!
滅多に食べさせないし少しでも冷たい物を。って、特別です〜


ヒートは魔物ですね〜ま、無事に終わって良かったです!
[PR]

by toto_caca | 2009-07-21 15:47 | みんなでお散歩

ヒートでムシ暑くて七夕!(爆)

なんだか盛り上がりに欠ける梅雨ですね〜(笑)

グレースのヒートは順調?に進行しているようです!(爆)
他の♂とのことや、感染症のこと等々に気を付けながら相変わらずの散歩!
本当に注意しながら歩き回らずに走り回っています〜(苦笑)


おれ、絶好調!
b0132390_20422432.jpg

本当に後ろ足がきちんと使えているので、多少飛び上がっても怖くない!
顔つきも面長になってきたように感じる今日この頃。


ハルも最初はかなり興奮気味でしたが、今までの調子を取り戻しました!
気にはなるけれど「ダメ」コマンドで我慢してます。
グレースも最初の内だけハルを嫌がっていましたが、あっという間に普通です!(謎)


七夕〜
b0132390_2043504.jpg

公園内に毎年出来る飾り物!
沢山の短冊に色々な願い事が書いてあります。


だれ?
b0132390_20452176.jpg

グレースヒート中に付き、ハルは警戒心むき出し!
マイペースなグレースとは大違い!(爆)


短冊には書きませんでしたが、お願いすることはいつも同じ!
家族一同健康に楽しく過ごせますように! です!


少し怠い〜
b0132390_20474252.jpg

そんな感じが見え隠れする最近のグレース。
出血量は今がピークみたいで、かなり色も濃く歩いていると少し垂れている様子。

お座りしていた跡などは、きちんと水で流しています〜


それでも!
b0132390_20492554.jpg

歩き出したら楽しいです! ハルもいい顔してますね〜〜〜


マイナスイオン〜
b0132390_20501618.jpg

ひとしきり遊んでからの休憩タイム!
噴水を眺めながらクールダウン中〜


でも暑いのよ〜
b0132390_20511559.jpg

蒸し暑いとベロからの発汗量が減ってしまうらしく、結構辛そう。
ハルはなぜ離れているのかな?(爆)


おれは大丈夫!
b0132390_20523834.jpg

今まではグレース以上にバテていたくせに、、、
ヒートが始まるとともにパワーアップしてしまうハル!


帰ろう!
b0132390_20534251.jpg

帰り道に嫌がることもなく、ビュンビュン歩きます!
何だかな〜


でも暑ちぃ〜
b0132390_20544037.jpg

ハルは相当頑張っているのだと思います!
他の犬が近づいてきたりすると、グレースの前に出て牽制していたり!
もちろん吠えたり飛びかかったりはしません〜


ワンツートレーニングもほぼ完璧に出来るようになったハル!
コマンドがなく自分の限界に達すると、アイコンタクトでお知らせが出来たり!!
意思の伝達が出来はじめたのだな〜と嬉しくなる瞬間でもあります!

が、その反動かたまに必死に無視するような仕草も。。。
ハルの中にも色んな葛藤があるんだな〜と、飼い主の都合が良いように解釈!(爆)


そんな日々を過ごしてはいるものの、そろそろグレースを外に出せなくなってくる。
可哀想だけど、我慢してもらうしかないですからね〜



さて、早く帰ってお散歩だ!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-07-06 21:05 | フラット&ワイマロング

雨の日も楽しく!

天気に関係なくビシビシ散歩する我が家。

今朝は大分降りが弱くなってからのお散歩でした〜
久しぶりにコンデジを携えての雨の日散歩。

少し前からファインダーをのぞかずに撮るようになってしまい、、、
かなり当たり外れが多いのですが、カメラの低さが面白くて!
見切れてばかりですが、まぁご愛敬と言うことで!

でも、少しはまともになってきたような気がするのはととだけ?(苦笑)


広場行こうぜ!
b0132390_1413010.jpg

最近はカッパを着用せず。。。(苦笑)

 だって、どんなにケアしても朝晩の散歩で濡れると水が染みちゃって
 あんまり意味がない。。。どこのカッパでも大差なかったです〜
 高かったのでもったいないのですが、、、出番はほとんど無く。。。。(苦笑)
 ビニールなら雨漏りはしないのでしょうけど、蒸れちゃって大変だし。。。


キラキラ!
b0132390_14429100.jpg

海水浴以来、雨や水たまりを嫌がらなくなったグレース。
ハルのように積極的に水たまりを攻めたりはしませんが!(苦笑)
避けたりすることもなく突き進むようになりました〜
良いんだか悪いんだか。。。


早く行こう〜よ〜
b0132390_1461377.jpg

撮ってた時間は5分くらいかな?
しびれを切らせて猛烈催促中〜左端にはブンブン振っているグレースの尻尾!


到着!
b0132390_1473422.jpg

雨降りの朝8時前と言うこともあり、誰もいない広場!(爆)
これからの遊びにワクワクしているグレース!


きちんと
b0132390_1491624.jpg

せめてきちんとお座りしてからにしましょう〜ハルさん!
相変わらず色んなモノに興味津々〜この時はハトにご執心〜


グレースも!
b0132390_14104287.jpg

ハトを凝視!
旨そうだな〜とか思っているのかしら???(笑)


待ってました!
b0132390_14113676.jpg

今朝一番の笑顔ではないでしょうか?(笑)
これから走るところです〜

 後ろに見えるテントは新しい興業のテント。
 「黒テント」とか書いてあった。
 夜になると大音量でアングラっぽい演奏や歌が聞こえてきてました。
 ブンチャ〜ブンガッ!で呪文のような歌詞〜
 全身タイツの人がウロウロしていたり、、、馬以上に異空間!(爆)



今朝のメニュー
b0132390_14155575.jpg

飛びます飛びます!(笑)
ととの周りをグルグル走っては、ジャンプ!
相当これが楽しかったらしく、ず〜っと飛んでました!(爆)
大回りして離れたかと思うと、近寄ってきてジャンプ!
衛星軌道を取っていたのかも???(謎)



羽根?
b0132390_14173193.jpg

耳で滑空しているかのように滞空時間が長い!
何度か着地に失敗してズッコケてましたが!(苦笑)


おれも!
b0132390_1418437.jpg

調子に乗ってハルも飛んでます〜(苦笑)
思ったよりも高く飛んできたので顔が、、、(爆)


楽しいっす!
b0132390_14203630.jpg

乾いているときは固い地面なので飛んだりさせませんが、
かなりぬかるんでいたので特別許可です!
しかし、、、耳毛がプラズマ放電みたい!(謎)

 が、グレースと違い自分勝手にあちこちでジャンプするので、、、
 ハルの画像はこれだけ!(馬)


本当によく走りました〜
b0132390_14315642.jpg

30分以上バシャバシャと走って走って、飛んでました!
グレースの向こうにはハルの影!(笑)

 ととも当然のごとく、長靴でバシャバシャ走ってるんですよ!(馬)
 ポンチョ着た男が長靴で犬2頭と、、、しかも雨の中!(苦笑)
 おかげで今朝もいい汗かきました!


同じ顔!(爆)
b0132390_14235881.jpg

上のカットと同じ顔で走ってます!
何かを狙っているように見えるのですが、何を狙ってるんだろう?
ととが着ているポンチョのサイドジッパーかな???


オリャッ!
b0132390_14253561.jpg

本日の〆になるジャンプです!(笑)


コンデジでも、だいぶ撮れるようになってきました〜
こんな撮り方をデジイチで出来ないかなぁ〜なんて余計なことを妄想中!


なぜか雨が降るとガラガラになる公園。
みんなお散歩してないのかなぁ?

不思議です!


来週末は某所へ遠征する予定!
結構距離があるので色々準備しなくてはいけません〜
4人+2匹での大移動になっちゃうので!


さて、どうなる事やら!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-06 14:41 | お散歩