熱い1日の記録!

偉そうなタイトルですが。。。

5/30に富士スピードウェイのカートコースで開催された
ママチャリグランプリ2009 第1戦の結果です!(爆)
家族のある者は子供も全員参加で、総勢25名の大所帯!

結果は 
走った方が5位。
BBQ部門が2位準優勝!

なんだそりゃ?って感じですよね〜(爆爆)
7時頃に着いた時は雨。。。
設営の準備を進めていっても、雨。。。
が、あらかたの準備を終えてドラミが始まる頃には雨がやんだ!
一気に天気が回復し、終了1時間前あたりでパラッと降った以外は
晴れ間も見えるグッドコンディション!(嬉)

寒さ対策は万全だったのですが、ここまで気温が上がるとは。。。
次回はもう少し気を遣わないとダメですね〜



忘れないうちにおさらいです!
b0132390_15132116.jpg

ドラミが終わり、なぜかこの時点で走る順番を決めています!(苦笑)
アフロの強面イラストがトレードマークなんです!(謎)
デザインは付き合いのあるデザイナーさんで、シャツへのプリントは
プリントメーカーの先輩にお願いしています〜


緊張のスターティンググリッド?
b0132390_15133071.jpg

グリッドはやる気順に決まるという大会趣旨!
30台は並んでいるであろうフロントロー!(爆爆)
手を挙げているのが我がチーム。
なかなか良い位置です!



一気に天気が回復!
b0132390_15133872.jpg

本当に30分程度で一気に気温が上昇!
路面から湯気が立っています〜
幻想的でもありますね〜〜〜



ほらっ!
b0132390_15134657.jpg

晴れ間が見えてる!



スタート直後の1コーナー
b0132390_15135543.jpg

この虎衣装のチームが優勝チームです!
速いのなんのって、、、この時点で我がチームは10番手くらいかな?
ウェット路面と言うこともあり、みんな慎重です〜


ご時世???
b0132390_1514598.jpg

まじめに就活中らしいです!(苦笑)
大学のチームだったのですが、笑えないなぁ〜〜〜
色んな人たちがいて面白い!


2周目かな?
b0132390_15142857.jpg

こんなちびっ子も一生懸命走ります!
遅い女子やちびっ子が走っているときは、みんな邪魔せずにゆとりを持って
パッシングしていきます。
レースといえども「お遊び」なので、ルール以上にマナーが重視されている!


2時間くらい経過〜
b0132390_15144087.jpg

この頃は暑くて熱くて!
キレイな青空と完全に乾いた路面が暑い〜〜〜でも、気持ちいい!!!


この頃が一番疲れていました〜
b0132390_1514525.jpg

標高1,000mにある、富士スピードウェイ。
ちょっとした高地トレーニング並の標高なので、突然体を動かして
体がが標高に慣れません〜〜〜
食事も摂れずグロッキー状態のメンバー。



それでも!
b0132390_1515153.jpg

走り出したら手も気も抜きません!
個人個人の能力差はありますが、ベストを出し尽くすというのが、お約束!


子供達!
b0132390_1515233.jpg

好き勝手にくつろいでいますね〜(爆)
3時間経過くらいですが、5位のポジションが定位置になり始めています。


ハンバーガー屋さん!
b0132390_15201675.jpg

良くコメントをいただく「Fizzママさん」のブログにあったBBQコンロ。
これは素晴らしいとばかりに急遽購入!(馬)
プロパンガスをレンタルし、ハンバーガーやらステーキやらのBBQ!
ビーフ100%の自家製パテを網焼きです!


こんなコンロ〜
b0132390_15205052.jpg

オーブンにもなるのでこれから色々とBBQの幅が広がりそう〜
お花は、子供達(女子)が摘んできてくれたお花!
小学校1〜3年にもなると、男の子と女の子の違いがハッキリと見え出す頃ですね!



晴れたり曇ったり
b0132390_1521317.jpg

終盤にさしかかり、この直後にパラパラッと雨が降りました。
この頃は徐々に6位との差を広げ、4周〜5周差で5位キープ!
が、トップとは20ラップの差が。。。


で、とと登場!(爆)
b0132390_15211615.jpg

最終ラップと伝えられていたので、のっけから全開!
アウトからスパッと4台をごぼう抜き!


なかなか良いライン取り!
b0132390_15213180.jpg

このまま立ち上がりのラインをクロスさせて、インにいる全走者を
ぶっちぎろうとしているところです!

 が、この直後あまりに気合いが入りすぎたため、、、
 イン側のペダルが接地してしまい、、、大転倒しました!
 カメラマンはあまりの面白さにファインダーを見られず写真はナシ!(ホッ)
 どこのチームの声援よりも、メンバーの笑い声が聞こえたことは言うまでもありません(爆)

まだドラマがありました。
ラストラップのはずが、、、頑張って走りすぎたためにもう1周のオマケ付き!
切れそうな気持ちをメンバーの笑い声混じりの声援に後押しされて!



で、無事に5位でフィニッシュラインを通過〜
b0132390_1904978.jpg

この時も、声援よりも笑い声の方が大きかった!!!(爆)
長〜い6時間の戦いが終わった瞬間です。


プロテクターは重要!
b0132390_19183.jpg

おろしたてのcw-xのパンツがボロボロ〜(涙)
肘にはプロテクターを付けていたのですが、膝を忘れてしまい。。。
膝とスネをしこたま打ち付けて、パンパンに腫れてしまいました!
装着していればほぼ防げた怪我なので、後悔先に立たず! ですね!



集合〜っ!
b0132390_1912154.jpg

みんないい顔しています〜
全員がきちんと揃っていないところが、らしくてオッケー!(爆)



懺悔!
b0132390_1913434.jpg

多分、出場チーム中最多転倒だったかもしれません!
懺悔の意味を込めてコース上でさらし者に!(爆)



傷ついたゼッケンとトロフィー
b0132390_1983765.jpg

5回は転倒したので! ボロボロになったゼッケン!
右が5位のトロフィー、左がBBQ準優勝のトロフィーです!


5位!
b0132390_1984437.jpg



準優勝!
b0132390_1985088.jpg

ご質問のあった評価基準ですが、大会主催者が場内を回っています。
気になったところで試食したりして、味や雰囲気で採点しています!

正式結果はこちら!→ママチャリグランプリ 正式結果

味で評価されると、やっぱり嬉しいですね〜頑張った甲斐があります!!!


 表彰式みたいなこともあるのですが、、、
 特別章典は1チームずつ呼ばれてみんなの前で表彰されます!
 が、走った方のトロフィーは自己申告で受け取るセルフサービス!
 こんなところにもこの大会の面白さが詰まっています!(爆)




とにかく、大した怪我もなく!? 楽しい1日が終わりました〜
帰ってからの片付けも大変ですが、全員でバババッと整理整頓!
楽しいことの後は、片付けの面倒くささや辛さも半減しますね〜


こんな大会結果でした!

プププッ! <ポチッとな!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-01 14:44 | スーパーママチャリグランプリ

そろそろ、、、

仕事を切り上げて帰らなければ!

明日は大切な第1戦!(爆)

ハル&グレースはお留守番〜

天気も予報よりも良くなりそうなので楽しみです!
忘れ物もないように大事な物は積み込んだし。
BBQの準備も万端!


さて、結果はどうなるでしょう???(笑)
[PR]

by toto_caca | 2009-05-29 21:30 | スーパーママチャリグランプリ

やっちまった。。。

まさかそんなことが?

2チームエントリーの落とし穴。。。

本気チームとおちゃらけチームのゼッケンをつけ間違えちゃった!!!(涙)

間違えていなければ本気チームは、年間ランキング9位!
ところが、、、トホホです。。。

言い訳にしかなりませんが、やはり準備は前もってゆとりを持たなければ。
前日の夜中に眠い目をこすりながらではダメですね〜

言い訳です。。。

まぁ、幻のランキング1桁台と言うことで!

今年もがんばりましょう!
>ね、みんな!(爆)

でもこれはあり???
[PR]

by toto_caca | 2009-01-15 20:25 | スーパーママチャリグランプリ

行ってきました! スーパーママチャリグランプリ最終戦!!!

ちまたで噂の? スーパーママチャリグランプリ最終戦!!!

これの準備と年始のドタバタで全く更新できず。。。
年間ランキングで上位入賞がかかっていたこの大会、ムキにならざるを得ません!

大会前夜から寝ることも出来ず、移動・場所取り・設営と走ったり歩いたり!
そんな苦労も吹き飛ばすくらいに、真剣に楽しんできました!

前日は東京でも初雪を観測した日!
この佇まい、やはり富士山は日本人の心の拠り所なのでしょうか!?
b0132390_23144511.jpg


b0132390_23193335.jpg

ご存じの方も多いとは思いますが、F1が走る富士スピードウェイ本コースを
ママチャリで真剣に走ります!
しかも、7時間の耐久レース!(爆)
ホームストレートを疾走するママチャリ達!
F1だったら300kmオーバーですが、、、時速20km超ではこんなもの!

周囲に見える白いものは「雪」です!
スタート時は運営スタッフの必死の除雪活動と
凍結防止剤によって事なきを得たスタート直後です。
b0132390_23251041.jpg

何の音もしない、激しいバトルの幕開けです!!!

b0132390_23283479.jpg

ここはヘアピン。
モーターレースであればパッシングポイントにもなるコーナー。
が、コカコーラコーナー後の登りということもあり、、、
登り道をこぐので必死な参加者!
静かなバトルは静かなまま繰り広げられるのでした!!!!(爆)

このヘアピンを抜ければ300Rからダンロップコーナーへの激しい下り!
b0132390_2330368.jpg

が、こいでいる人たちにそんな余裕は感じられず!!!(爆)


b0132390_23313476.jpg

で、こんな富士山を見ながらのフィニッシュ。

結果は、1069チーム中本気チームが40位!!!!!!!!
おちゃらけのんびりチームが619位!!!!!!!!!

自転車のプロがいるわけでもなく、本当の混成チームでこの順位!!!!!!!

未だ年間ランキングは発表されていませんが、もしかしたら!?

ふふふ、楽しみです!


で、昨日&今日はこれの後遺症で、起きる・散歩・食事・寝る・散歩・食事!
これが精一杯だったととです!(爆)


いやいや、こんな無茶を後何年続けられるのでしょうか?
ハル&グレースは自宅待機だったのですが、いつかは一緒に行けるでしょう!


明日も忙しいぞ!
[PR]

by toto_caca | 2009-01-12 23:48 | スーパーママチャリグランプリ

ママチャリグランプリ 第2戦

10/19にFSWで行われたママチャリグランプリ第2戦に出てきました!(笑)
b0132390_1429100.jpg


コースは富士スピードウェイ内のカートコース。
このコースを逆に回って、6時間耐久!(爆)
交代要員は12人。それでも結構辛い!

大の大人がムキになってママチャリと格闘!!!
b0132390_1423245.jpg


仮装あり、大人げのないBBQもあり!
とても楽しかったです〜

仮装やパフォーマンス等で2チーム合わせて4つのトロフィーをゲット!
順位は、まぁそこそこだったと。

次回は1月10日にF1が走る本コースをママチャリで疾走予定!
こちらは7時間の耐久です〜

走ることよりもどんなパフォーマンスをするか?
こちらに重きを置いていますが!!!(爆)

あ、ハル&グレースはお留守番してましたよ〜
こんなところに連れて行ったら、、、興奮しちゃって大変そうだし!(笑)
[PR]

by toto_caca | 2008-10-27 14:06 | 雑記