○○ション!

ヒート以後、グレースの甘えん坊ぶりに拍車がかかっております!

前回のヒートの時よりも一緒に散歩する期間も長くしたし、
色々考えたんですけどね〜

ヒート中の頻尿時とか粗相にも色んな種類がありますが、
笑えるのは
 うれション! しっぽブリブリでNo.1が飛び散る!(爆)
        室内だとかなり冷や汗もの!
        が、大抵はしょうがないなぁ〜で終わる!(爆)

状況的に笑えないのが
 びびション! 怒られて、萎縮した時なので結構沢山出たりして!!!
        引き続き怒るのが馬鹿らしくなる&片付けに終われる!

最近では
 じぇらション! 読んで字のごとく猛烈にジェラッている時!!!

ダッコが大好きなグレースを飛びついてきた時に持ち上げてダッコ!
手当たり次第になめ回し、恍惚の表情を浮かべるグレース!
最近は見ているハルがジェラッて飛んでしまう〜

昨年の今頃から術後3ヶ月くらいまでダッコして階段だったこともあり、
あまりダッコが好きではなかったハル。
ところが、グレースがダッコされているのを見て暴れる暴れる!
仕方がないのでハルをヨイショッとダッコ!
グレースをジ〜ッと見つめて満足してる!!!(爆)
脱力状態で「いいだろ〜」的な挑発的な目つきで!(爆爆)

ところがっ!
かかのところで甘えているかと思いきや、、、
じょジョ〜っとじぇらション!

グレ〜ス〜っ!
ハルをおろしたこともあり、何食わぬ顔で自分のハウスに戻る!(爆)
と言うか、「ふふふ」って顔つきにも見えたり!!!

朝から床のコルクタイルを剥がし、お風呂場で洗うんですが、、、笑った!
怒る気にもならず、おもしれ〜なぁ〜って!


甘ったれ犬の多頭飼いされている方で同じような事ってないですか???



もしかしたら、ヒート中のフラストレーションを解消しているかなぁ???
それとも、運動とこの辺のコミュニケーションは全く別物なのかなぁ?

グレースは運動なんてしなくても、べったりくっついてれば満足そうですが!!!(爆)


ワイマラナーはグレースしか知りませんが、なんと甘ったれで可愛いことか!(馬)
ストーカーぶりにも拍車&磨きがかかりぴったりくっついてきます〜
困ったもんだ!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-04-07 14:59 | ワイマラナーロングヘアード

第2回裏磐梯! もうよく分かりません!(笑)

すでに1ヶ月が経ってしまいました〜

最近のととは、週末休むために必死です!

でも、懐かしい?画像を見ているとだんだん思い出してくるもんですね!

さて、いつの続きだかわからない続きの始まり!(爆)


なんかの雑誌とかにありそうな1カット!
b0132390_1985339.jpg

もう少し空が入っていたらもっとキレイだったろうに!
もっとしゃがまないとダメですね〜
犬たちの体当たり覚悟ですが。。。(爆)



第2部は引率されてみんなでダッシュ!
b0132390_18462232.jpg


広〜い湖上を好きなだけ走れます!
b0132390_1847522.jpg

おや?あと2匹足りませんね〜(笑)


b0132390_18463079.jpg

恐る恐る様子をうかがっているグレース!
慎重そうな足の運び方が可愛い!(笑)

で、やはり離れてしまうと。。。
b0132390_18473347.jpg

かっ飛んで帰ってきます〜〜〜
嬉々とした表情のグレースはほんとに可愛いですね〜


というか、必死になって明るく撮ろうとしているのでシャッタースピードが遅くて。。。
この画像の頃はすでに4時半少し前! 山の向こうにお日様は沈み始めてる!
ちょっとした動きでもブレブレ〜かなり厳しかったです!
絞らなければいいのですが、ピントも厳しくなるのでF8 ISO400 で1/60〜1/125。
AFのピント合わせが遅くなるので、VRも切っているから余計に辛い!
こうなると明るいレンズが欲しくなりますね〜(爆)



遠征組が戻ってきてからおもちゃのフェッチ!
b0132390_18533256.jpg

グレースが一番に飛びつく!速すぎ!

b0132390_18564885.jpg

ところがハルが反対に着いているボールをくわえてる!
ガッチリ!
b0132390_18572610.jpg

逃がさないぞ〜って感じでしょうか!?

b0132390_18581160.jpg

そんなんで引っ張りっこが始まると、、、
みんなワラワラと集まってくる!!! うひゃぁ〜!

b0132390_1903676.jpg

危険を感じ取ったのか?一気に逃げるグレース!
前の画像の体勢から一気に向きを変えるんですよね〜
全身バネみたいなものすごい動き方!

こうなるとバシバシ一気に走って逃げちゃいます〜

でも、連続で撮影していて分かったのですが、取り合いになったときでも
犬たちは目をつぶらないんですね。
どの子もしっかりと獲物を狙って目をあいてます。
捕食することを考えれば当然なのでしょうが、少々不安になっちゃいます!



最後の1枚はホノボノと!

b0132390_1951037.jpg

コーニィーちゃんとツーショット!
ハルはコーニィーちゃんが気に入ってしまったらしく、、、
後半はべったり貼り付いていましたね〜(苦笑)

本当に10歳半とは思えないほどの動き&元気さ!
ハルも同じくらいまで楽しく遊べるのかなぁ〜?


数ヶ月前までは走れるようになってくれれば良い!
って、真剣に考えていたのに。。。
一つが満たされてしまうと、欲はとどまるところを知りませんね!


2日目は、軽〜く。
するつもり!


だってもうすぐ第3回目が始まってしまうから!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-03-17 19:15 | みんなでお出かけ!

グレース 血便!

ハルの検診よりも優先事項となってしまった昨日。

明け方から珍しくグレースがキュ〜キュ〜鳴きまくり。
いたたまれずかかが屋上へ連れて行くと、、、
ピ〜なNo.2に続き鮮血を出してしまったグレース。

その後のお散歩でも、No.2に鮮血がついているし出し切った後も
鮮血を排泄している様子。

が、元気も食欲もあるのでととは仕事をさっさと済ませて病院へ。
直前のNo.2は形はしっかりしているものの柔らか〜と言うかグニャグニャ!
鮮血はここには付かず。

朝からの全ての排泄物をキープしての診察。
 これ以前にお腹を触っても腸が固くなっている様子はなく。
 多少の余裕と共に訪院したわけです。
採血後にNo.2と血液検査の結果、寄生虫や内臓や腸が決定的な
ダメージを受けているような数値はナシ。
とりあえず一安心。

推測の域を出ませんが、噛んでいない骨が腸を傷つけ粘膜がはがれてしまい
そこからの出血ではないか?
これであればしばらくの投薬で症状の改善が見られるはず。
この間に大きな症状の悪化が見られることもないだろうことから
若干の食事制限と投薬で様子を見ることになりました。

グレースは本当に咀嚼が少なく、手羽元程度の骨であればそのままゴックン!
No.2でもそのまま出てきたりしています!(苦笑)

ただ、心配なのは必要量を食べてはいても体重が減ってきています。
昨日の段階では 24.8kg 。。。
ハルよりも軽い!
血液検査の数値も、不健康でもないので心配はしていませんが、
もう少し太らせられないかと思案中。
脂肪分ではお腹が緩くなるのでこれ以外での方法を考えています。

ドライフードを混ぜた方が良いのではないのか???
穀物を摂らせた方が良いのではないか???

これらは全て胃腸に負担を与えてしまいそうなので、まずは肉の量を増やし
野菜は全てミキサーにかけて粉々にする方法を試します。
骨は可能な限り叩いて粉々にするか、基本的にはナシの方向。

かなりデリケートな胃腸を持つグレース!
ハルの膝以上に慎重に様子を見なければならないようです!


さて、今週末は雪山へ馳せ参じます!
昨年のハルはギプスをしていたしフリーには出来なかったので
本当の意味での雪山デビュー!

人間用の衣装も全て揃えた!!!
車の冬支度も着々と進んでいます!


おまえ達!
問題なく日々を過ごしてくれ!(爆)

でもね、、、
[PR]

by toto_caca | 2009-01-19 00:17 | ワイマラナーロングヘアード

グレース ヒート13日目

11/19 ヒート13日目。

かなり良い香りがするようです!!!(苦笑)

ハルの反応も、かなり激しいものに変わってきました。
歩きながらでも乗っかろうとするし、グレースのお尻から顔が離れない!
なので、ハルの顔はグレースの臭いがします!!!(爆)

深夜枠にしたお散歩でも、周囲の雄には相当な毒になっている様子。
グレースの後ろを数頭の雄犬が飼い主を引きずりながら。。。
等の本犬は全く気にしていないのか?
涼しい顔でしっぽをブンブン振りながら楽しそうに歩いています!(苦笑)

ハルはととに怒られながらも、隙をうかがい色々と画策している模様。
ハルの変貌ぶりに「これ以上は無理かも?」と、ある種の確信が。

出血量は減ってきているのですが、まだまだ色は濃いままです。
20日くらいは出血が続く子もいるとのことで、、、結構長いんだなぁ〜
グレースは大変そうだなぁ〜なんてのんきに見ています!

昨晩は猛烈アタックなハルを誘うような仕草も見せるようになってきたグレース。
試すようなことでもないので、グレースは屋上のみの箱入り娘作戦。

クレートは隣同士のままなのでハルには試練の日々!
が、自分のイライラを解消しようと必死にほかのことに気を向けるハル。
相当我慢してストレスがたまっている証拠に、全身フケだらけ〜(苦笑)
なかなか健気なやつです!(爆)


今朝の散歩からはハルは予定通り1匹でいつものコース。
グレースはかかと一緒に屋上のみ。。。
でもかなり怠いらしくハルが部屋の中を自由に歩いていても、
グダァ〜っと寝たまんまでたまに目を開ける程度。


満腹状態ではどちらと言うこともなく、熟睡している2匹。。。


しかし、グレース怠そう!
[PR]

by toto_caca | 2008-11-19 09:56 | ワイマラナーロングヘアード

グレース ヒート11日目

11/17 ヒート11日目。

ハルは必死に我慢している様子。
とと&かかにもグレースの臭いの変化がわかる今日この頃。

隣のクレートからは猛烈に野生に訴えかける臭いがしているにもかかわらず
ハルは鼻をビショビショにしながらも我慢しています!
お散歩中もととに怒られるので必死に我慢している様子がうかがえます。
キュ〜キュ〜鳴いたりもせず、頑張っています!

が、相変わらずヒート中でも一緒に散歩に行っているグレースに
ほかの雄が近寄ろうものなら、、、真剣に間に入り威嚇しちゃいます!
うう~ん、ハルったら格好いいです!(笑)

b0132390_2233993.jpg

これはヒートになる少し前に撮ったもの。
ととがジェラッちゃうくらいに仲が良くて、良い感じ!
と言うか、グレースの上から目線が色っぽいですね〜(爆)


実は近所の公園で「狩猟」が趣味だというおじさんに会いました。
このおじさんは瞬間的に「この子はもの凄く気が強くて良い。一緒に山に入りたい。」
と、ハルを絶賛していました。
見ている分にはグレースの方が強そうなのですが、優しすぎるとの評価でした。
ここ数日は、おじさんの言う「気が強い」と思えるハルの行動が顕著に表れてきました。
 自分の倍くらいある犬にも果敢にむかっていきます。
お散歩でたまに会うとても大きなラブがいるのですが、40kg以上あり体もグレースよりも
一回り以上大きな犬種を疑うようなラブ!
これがグレースに対してしつこくて、しつこくて、、、嫌がって逃げ回るグレース。
ハルったら間に割って入ってラブの動きを止めちゃいました!
見た目は押されてるし負けてるんですが、一歩も引きません。。。
最後はハルから目が離せずに、グレースに向かって行けなく無くなるまで
ハルが追い詰めちゃいました。いやいや、なかなか強いっす!

勝てない?相手に向かっていき、全てでは負けないと言う気概は見習うものがあります!
一つでも勝てる要素があればそれだけでも折れない心と勇気。
ハルったら格好いいです!

グレースの隔離作戦ですが、、、1匹では大人しくいられないようです。。。
ハルがいなくなった途端に吠えます。ワンワンキャンキャン!
誰か家人が側にいればいいのですがず~っとは無理です。
ってことは、ハルとグレースを引き離しても問題が出るのはグレース!(苦笑)

先日の分離不安診断のこともあり、引き離して吐いたり下痢したりなんて、、、
間違いなく起こってしまいそうなのでまず不可能な選択しになりつつあります。

今日でヒートが始まって11日目。かなり臭いもきつくなってきています。
明日か明後日からはグレースをお散歩で外には出さず、屋上だけで我慢かな?
かなり陰部も大きく&軟らかくなってきたので、限界かな? 
細菌感染や万が一を考えると限界かもしれません。

ハルもグレースも毎日のお散歩帰りに足とお尻周りを流水で綺麗に洗っています。
特に最近のグレースは散歩中に垂れてしまった血の後や、おパンツでガビガビに
なってしまった周辺の毛を綺麗にする目的で結構しつこく洗います!
最初は嫌がってしっぽが丸まっていたのが嘘のように、しっぽを横に動かすグレース。
ヒートにもいろんな段階があるのだと勉強させられます。


さて、ハルにとってもグレースにとってもこれからが正念場ですね。
グレースのおしりの臭いを嗅ぎに行っても、ととの「ダメッ」でやめているので
フラストレーションは相当なものだと思います。
散々やったボール投げの帰りでも、自分のリードをくわえて引っ張りっこの要求。
出来るだけ怒らずに遊んであげるようにしています。
が、さらなる甘ったれ&色っぽさを増したグレースも可愛くて仕方ないです!(爆)


b0132390_2322841.jpg

最近の画像ですが少しやせ気味ですね〜
もう少し太らせようと思って肉を増やすのですが、、、変わらず。
脂身では軟便になってしまうので、赤身を増やしても変わらず。

我が家に来てからの生食にもそろそろ体も慣れてきた頃。
腸内の善玉菌を増やすというハーブを取り入れ、体質改善を始めています。
精神的な下痢や胃腸の機能低下を補うというもの。
初日はかなり調子が良さそうなので、継続していく方向で。
ハーブって自分でも半信半疑だったのですが、なかなか良さそうですよ〜
自然の力って、やっぱりすごいですね!


グレースのヒートを体験して、色々考えさせられる今日この頃。
不妊や去勢手術にもいろいろな考え方と、人間の言い訳があるものだと痛感。
もちろん、必要に迫られての施術も当然あります。
が、否定も肯定も出来ない自分がこの中にいます。。。


一度は不妊手術を決意したのですが、かなり揺れています。
[PR]

by toto_caca | 2008-11-18 03:01 | ワイマラナーロングヘアード

やっぱりヒート!

どうやら本物のようです!!(爆)

薄いピンク色だった物が、だいぶ色も濃くなり血っぽくなってきました。
ドロッとしているというかベタッとしているというか。

ハルもようやく気づいたらしく、しきりにおしりの臭いを嗅いでいました。
が、グレースは全く嫌がらず、自分から誘うような仕草も。
何がどうなっているのやら、さっぱりととにはわからず。

行動にはこれと言った違いは見られず、散歩でもガンガン走る!

強いて上げるならば、少し疲れやすい&甘えん坊な気配。

明日にはおパンツ装着か?

病気ではないので、この手探り感が楽しくもあり不安でもあり。。。
[PR]

by toto_caca | 2008-11-08 02:14 | ワイマラナーロングヘアード

ヒートスタート!?

今朝のお散歩中に始まっちゃった様子!

お散歩前のボディチェックでは気づかなかったので、歩いている最中か???


まだ薄ピンク色の経血なので、確証は持てず。。。

だって、我が家にとっては初めてのことだし、ハルもいつもと変わらず!(爆)

さてさて、どうなる事やら!
[PR]

by toto_caca | 2008-11-07 10:16 | ワイマラナーロングヘアード

やっと、、、

フラットらしさを取り戻してきました!
b0132390_23293638.jpg

変な顔してますが全ての動作に余裕が!


b0132390_23304876.jpg

一時期と比べたら別犬のような後ろ足!
右足もほとんど差がないくらいに筋肉がついてきた!(涙)


b0132390_23321976.jpg

ことも一人で歩けるようになり、お座りでも余裕の表情!
というか、泣いた直後なので怖い顔です。。。

最近、どこへ行っても「兄弟ですか?」と言われてしまうハル&グー。
ハルが凛々しくなったと言うよりも、グーがコケティッシュになってきた?


b0132390_2335127.jpg

少しは大人っぽくはなってきたけれど、可愛さ先行のハル!

b0132390_23354550.jpg

やはり、、、クールビューティーを脱却してしまったようなグーやん。。。

どっちに転んでもいい顔してるので問題ないんですが!(爆)


最近のハルは引っ張るし、走るし、飛びます!
立ち上がる動作も怒ってはいたけれど、自分からは滅多にしませんでした。
最近は、ゆっくりと立ち上がるような動作が多く涙無くては見られません!

レントゲン結果も良好ですが、骨を固定していたピンはまだ抜かず。
先日の炎症のこともあり、ピンを抜くことにより起こるであろうリスクを考えれば
浮きや抜けが現時点でない以上、もうしばらく様子を見ようとのこと。
これにはととも賛成。

左膝に関しては、相変わらずグレード2〜3程度ですが、痛がったりしない今は
手術は考えず、経過を見守ろうと。
これもととは賛成。

現在のハルの体重は約25kg。
筋肉がついてきている&体長・体高が大きくなっているのに減っています。
が、時期を考えれば多少減っても問題はないだろう。
日々の運動量も確実に増えているので、食事の量を増やしてはいるのですが、
こちらの想像以上に消費しているのだろうな〜と。

グレースも食事の量を増やし、ドライの時よりも摂取カロリーを増やしているのですが
体重は増えず、見た目もかなりスリムになってきています。
ただ、脂には弱いデリケートな胃腸なので赤身だけでカロリーを増やしています。
が、前後の足の筋肉は増えてきているし、うんちの状態も良好なので現状維持。

食事は、2匹とも茹でていた野菜をほとんど生にしています!
慣れなのか?気分なのか?はわかりませんが、絶好調なのでこのまま続けます!

なんと! グーやんは納豆が大好き!(笑)


ハルの膝は、まさに365歩のマーチ! 3歩進んで2歩下がる。。。
調子が良くなったときに
どこまでできるのか?
これを見極めるのが非常に難しかったです。

調子が良くなる→はしゃいだりして動き回る→散歩でも積極的に走るようになる
→それでも歩様は乱れず→走らせる→歩様がおかしくなる。。。

こんな調子でした〜
やはり疲れや痛みが蓄積するらしく、どこかの段階でセーブさせることが重要。
こればかりはその子次第になってしまうので、ハルの様子は明記しません。
というか、ここで無理をすると1日の無理が1週間分の無理になることがあります。
そうすると、、、薬が長引く=本当の調子がわからなくなる。
悪循環を繰り返してしまいます〜

散歩中や遊んだ後に、膝を触ってあげて腫れがないか? 痛がらないか?
関節はスムースに動くか? 力は入っているか? 体重は乗っているか?
この辺のチェックで見極めていくしかないです。


やっとハルの調子も良くなってきたし、ととが精神的にもゆとりができてきたので
空白の期間にやってきたリハビリやらもアップしていきます〜


カフェやアウトレットモールにも進出しているハル&グー!
テラス席での食事中もどうにか我慢している様子は、見ていて感動ですね!
場内を歩いたりできるようになったし、食事中は静かにしていられる!


いやいや、膝のトラブルがなければこんな感動は味わえなかったでしょうね〜
生まれ持った障害なのでウエルカムとは言いませんが!(大爆笑)
[PR]

by toto_caca | 2008-10-14 00:09 | フラットコーテッドレトリバー

グレースの異変 その2

ハルもグーやんもとても元気です!

週末は休めているのですが、、、いっぱいいっぱいで。。。
ろくにブログも更新できません!

少し前に、グーやんもカフェデビューしまぁまぁ良い子にできてたかな!?(爆)
近所ですがやっと2匹で歩いていけるようになりました!(涙)
ハルも少しずつがんばってます!


で、ここ数日変わってきたグーやんの様子。
 体臭が変わった
 毛艶が落ちた
 落ち着きがなくウロウロ&クンクン
 やたらとハルに突っかかる
 散歩と食事以外はグッスリ!

これってヒートの前触れ???

完全生食に移行して久しいグーやん。
体臭も口臭もかなり気にならないようになっていたのですが、、、
ここ数日は何となく、酸っぱいような? 甘いような? 
どこが臭っているわけではなく、雰囲気から臭いが違う!

毛艶も艶々ピカピカではなく、曇ったような感じの色に。。。
ブラシをかけると毛抜けもすごい!

散歩中はハル以上にウロウロと落ち着きがなく、あちこち臭いをかぎ回る。
食べるでもなく、舐めるでもなく、とにかくクンクン!

最近元気になってきたハルさん!
グーやんと一緒に1.5kmから2.0kmをマイペースで歩けています!!(涙)
そんなハルが突っかかるのは歩き出して初めのうちだけ。
しばらくすると、グーやんがハルの口を舐めに行ったり、
ゴロゴロしてハルが近寄ってくるまで仰向けだったり。。。
ハルが耳や口の周りを甘噛みしても怒らないし。。。

散歩から帰ってきてもすぐに寝ちゃう!
だるそうと言えばだるそうだけど、ハウスから出すと、、、元気!


我が家にとっては初めてのヒート!
おパンツも買ったし、色々準備は進めているので大丈夫かな?
あ、おパンツを大人しくはいてくれれば。ですけど!(苦笑)

後は、ハルとの距離をどれだけ取るか?
どうしたらいいのかわからないので、とりあえずは様子を見てみようかと。



そうそう、最近自分でリードを作ってみました!
見た目は大したことないですが、とにかく機能性を最優先させたものです。
ととは毎日の散歩ではロープっぽいものが好きなのですが、
雨や汚れにはめっぽう弱い。
洗っても半日では乾かないし。。。

で、登山用のザイルを使ったこともあるのですが、結構水を吸う。
濡れてしまうと手触り感もかなり変わってしまう。
ランブルウォークを使っていたのですが、これは躾には全く向かない。
かなり張りと重さがあるのでコントロールがし辛いです。

で、ヨット用のシートとスナップシャックル&スイベルを使用。
かかをぶら下げても、ととがぶら下がってもびくともしません!
シートは結ばずに縫いました。
セールとかシートの補修に使う非常に強い蝋引きの糸です。
シートが少々細いのですが、強度と全天候型というのを考えれば今のところ最高!
使っている部品が、全てマリン規格のものなので少し重くて
とても高価なのが難点です。。。(苦笑)

が、犬の力程度では持っている人間が負けなければ壊れる部品はないので
金具はそのままでシートだけ交換すればずっと使えます〜

ウロウロしてしまう我が家の2頭で使っても、2カ所がクルクル回ってシートの
撚れを防いでくれるのでかなり快適です〜

早いところ、画像アップします〜

カフェ用のショートタイプも作ったんですよ!(笑)
こちらもありそうでなかなか無いタイプだと思います〜〜〜
[PR]

by toto_caca | 2008-09-25 01:34 | ワイマラナーロングヘアード

グレースの異変

少し前に公園で走り回ったときです〜
ハルはお留守番でしたぁ〜〜(涙)

b0132390_1892456.jpg

かなり怖い表情ですが!
思いもよらず影が素敵なので巻頭カラー!(爆)

まずは、かかがグレースを走らせます!
走らされてはいません!(爆)
b0132390_1893245.jpg

ターンはスパッと方向を変え、、、

b0132390_1894062.jpg

必死にかかが走るのですが、、、(苦笑)

b0132390_1894895.jpg

グレースの並足を超えられず!(爆) 不完全燃焼なグレース!


異変は走り方ではありません。。。
いつもととを確認しながら、歩いたり走ったり。
どんなに暑くても、待てでは足にへばりつくように。。。
大きな音や人の気配でビックリしても離れずにくっついてくる。
それどころか不審に思う人からととを守ろうとするような行動も!
甘ったれですが、2ヶ月しか経っていないとは思えないほど、
家族に馴染んでいます〜




で、代わってととが走る!
b0132390_1895566.jpg

しっかりアイコンタクトしてから ダッシュ!
b0132390_1810331.jpg

右側にととの足をしっかりと確認しながら走る走る!
リードの長さもきちんと確認していますね〜
b0132390_18101066.jpg

ダァ〜っと大回りしているときなのでリードは伸びていますが
張ったりはしていません〜

きれいな走り方ですよね〜〜(うっとり)


で、ここ数日で顕著に表れたグレースの変化。
分離不安気味になってしまいました。。。(反省)
ハルとは別々の散歩がかなり堪えているらしく。。。
時間も距離も短いハルの散歩を先に済ませるように出かけるのですが。。。
この待っている間に、吐いてしまう。
お腹も緩く食事を何度も見直すが一向に良くならず。。。
が、食欲も元気も有りすぎるほどある!

もしかして? と思い短いハルの散歩に一緒に行くことに。
調子が良いんです、、、吐くこともなくお腹の調子も改善の方向へ。。。

念のためハルの検診に一緒に連れて行ったところ、、、
検便&血液検査+触診でも悪いところは診られず。。。
結論としては
「精神的なものじゃないかな?」
病院内でのグレースの態度を診ていても
「少し分離不安気味だね〜」
「ハル君も元気なので、短くなっちゃうけれど一緒にお散歩したら?」
がぁぁ〜〜〜んっ!
「とりあえず整腸剤を出しておくけど、調子がよくなったら全部飲ませなくても
 途中でやめても良いよ。多分すぐ良くなると思うよ〜」
まじっすか!?

ブッチャーの時に分離不安にさせてしまったので
(彼とは本当に小さな部屋で四六時中一緒&出かけるときはいつも一緒だった。
 仕方ないと言えばそれまでなんですが、、、)
あまりベタベタしないように心を鬼にしてきたのに!(涙)

思い返せば、早く慣れて馴染めるように&ボスとして認めさせるように
少しやり過ぎちゃったのかも。。。
はぁ、今日からまた少し接し方を変えなければ。


昨日は1日家族全員で病院&食事に出かけました〜
 このときの写真もかわいいのがたくさんあるので後日アップ予定!
ええ、ハルもグレースも絶好調です!
ハルは頑張りすぎるところがあるので、早い話がはしゃぎすぎ!
帰りは少し右膝に違和感があったようです。(馬)
深夜のマッサージでは痛みも無くなっていたようです。

今朝も一緒に散歩しました〜今晩もこれから一緒にゴ〜!


強すぎるボスって言うのもダメみたいです。。。
皆さんもお気をつけください。。。
[PR]

by toto_caca | 2008-09-08 18:29 | ワイマラナーロングヘアード