2年経ちました

約2年前からお邪魔させてもらっている、岩手県の大槌町へ行ってきました。

最低でも半年に1回は行っているので、里帰りチック!


最近変わりました!
b0132390_2013292.jpg

この看板の表記、今までは「津波浸水想定区域」だったんです。
それがこんな表記になりました。

間違いない。


もう一つ
b0132390_2043978.jpg

浸水区域を抜けるにはどっちが近いのか?
非常にわかりやすいです。

怖がらせるのではなく、如何に素早く逃げられるのか?
重要ですよね。


散々ニュース映像で見てはいても、何度見てもおっかないです〜
なにも無い町!
b0132390_20726.jpg

ショッピングセンターの屋上から見た大槌町。
手前に少し高く見えるのが線路があった土手?です。
流されちゃったので今はありません!

がれきは港湾部の防波堤の外側にまだまだ積んであります。
パッと見では見えないんですが。。。


結構反対意見が多かったです〜
b0132390_2010536.jpg

画面中央に4本の柱見たいのがありますが、大槌川河口の水門です。
これの高さが大体15m位。
現在の計画では14.5mの防波堤を作るんだそうです。
何も見えなくなりそうですね〜

住民の方々は、どうせ壊させるんだから無駄、とか、
音が聞こえないから怖い、とか、様々でした。
また、遮るモノが大きいから波の力が増すんだ。と言うお話も。


どうなるんでしょうね?
被災地の例に漏れず、大槌町も人の流出が止まらないそうです。
町の人たちが言うには、とにかく遊びに来てくれ!
飲んで騒ぎに、遊びに来てくれ!と。

東京からでは距離もあるし、軽〜く行けないところでもありますが、
思い浮かんだ被災地へ行ってみましょう!

物見遊山で良いのか?なんて心配は要りません。
観光として見に、感じに、遊びに行きましょう!
外から人が入って来ることを皆待っているはずです。


なかなか犬連れで行けるところがないのが辛いところ。。。!



久しぶりに更新して、、、なんだかマジメになったか?(笑) 
[PR]

by toto_caca | 2013-03-12 20:24 | 東北地方太平洋沖地震

ひどくボロボロ〜

裏磐梯から帰ってきてからというもの、日々充実しすぎてボロボロです〜

このご時世に非常にありがたいことです!(感謝)

やっとこさ、かなり短いのですが夏休みがとれそうな気配〜
スタッフも頑張っているので、短いけど夏休みが出来て良かったぁ〜(ホッ)

で、最近のお楽しみ!
b0132390_20541545.jpg

いかにも東京の小さな空!


携帯での撮影ですが車のウィンドウ越しに撮るとなぜかハイコントラスト!
結構キレイなので、うんざりするような渋滞中にはパシャリ〜


b0132390_20561685.jpg


一生懸命見上げても空が狭い。。。

でも、こんな風景がホッとしてしまう自分もいるんですよね〜(苦笑)



ここからは一眼です〜

もしかして裏磐梯に入っていないんじゃないのか?
なんて疑われないように、裏磐梯の空もアップップ!
b0132390_2192349.jpg

部屋から撮った日の出直後の空〜
偏光フィルタを忘れた割には綺麗に撮れています〜(笑)


少しの時間差で
b0132390_21103773.jpg

雲の位置が変わって全く別の景色に見えます!


見上げれば!
b0132390_21112277.jpg

本当にキレイな空!
キレイな空を見ると、何で深呼吸しちゃうんでしょうね〜?
本能なのかなぁ???


おっと!忘れてた!
b0132390_21124055.jpg

朝日を浴びてくつろぐハルグレ!
仲良しコンビは相変わらずで、甘ったれハルも良い感じ〜(爆)

グレースはこの時期なのに体重が増えてきました〜多分。。。
ダッコした感じがかなりズッシリしてるんですよね!
とにかくハルグレは元気です!



う〜ん、ととはもう少し踏ん張らないと!
[PR]

by toto_caca | 2009-08-11 21:18 | 雑記

今日から裏磐梯!

なのですが、、、突然3時に打ち合わせお願いしますって。。。

本来なら今頃の時間は猪苗代あたりでスイーツを物色しているはず、、、
だったのに!

でも、お仕事は大事。
世間の不況とか関係なく仕事があるのも、お客様のおかげ。。。

こんな時に限って、お仕事たくさん入ってくるんですよね〜
ありがたいことです! 本当に!
お仕事があるから遊べるわけで、贅沢は言えません。
感謝感謝です。



でも、、、早く東京を離れたい〜
[PR]

by toto_caca | 2009-07-24 14:22 | みんなでお出かけ!

ハルグレ関西遠征! グレース里帰り

後回しになってしまいましたが、グレース里帰り編です。

実は、里帰りにあたり色々な心配事があったのです。
ワイマロングと一緒に暮らしている方なら、理解できると思うのですが、
ファミリー以外の人にはなかなか気を許さない。

気を許せば、とことん頼ってくるし飼い主に対する依存度も大きい。

里帰りした時に、僕たちから気持ちが離れていってしまうのではないか?
帰りたくないそぶりを見せられたらどうしよう?
ととは、珍しくネガなイメージに支配されていたのです〜

そんな気持ちを抱えての里帰りでした!


おはよう〜
b0132390_11584520.jpg

出発前のグレース!
かか撮影ですが、室内光にしては良く撮れています!
まぁ、モデルの良さにかなり助けられていますが!(爆)


で、神戸から三重へ向かうのですが、冒険好きな我が家は途中から山越えを決意!(馬)
延々と一般道を山越え谷越えドライブです!
こんな広場があったりして、ハルグレを走らせようか迷った!(馬)
b0132390_12545872.jpg

車窓から走りながら撮っているのでイマイチ雰囲気が伝わりませんが、
かなり広くとてもキレイな広場でした。
お昼頃なのに誰もいないし!(苦笑)

確かこの広場を過ぎてしばらく走ったところ、なぜか毛皮コートの看板が沢山!
なぜ?と思いつつ走っていると、気になるネーミングの看板が誘っている!

宇陀牛(うだぎゅう)、但馬牛の改良版とで以前はかなり飼育されていたが
最近はこの地区でも数件の農家が兼業で飼育されているだけ。らしい!

b0132390_12572657.jpg

店内に入ると、ショーケースには宇陀牛が沢山!(爆)
並んでいる肉とその値段の安さに驚いていると、店主登場!
斯く斯く然々で神戸から三重に走り、東京へ帰るんだ〜と言う話をしたところ
「1頭買いだから部位の制約はあるけれど、ここは最高だよ〜
 寿司屋に卸すところなので生でも大丈夫! 試食してみて!」
で、一押しの三筋を試食! 旨いっ!
脂身の溶ける温度が低く口の中で流れていく〜〜〜
折角だからと、三筋の中でも筋の薄い方からばっくりと切ってくれた!(嬉)
しかも850g→800gのオマケ付き!!!
これと、ハルグレのおやつ用にすね肉300g&すじ肉2.5kgを購入。

でも、1万円しなかった! う〜ん、激安!

ステーキは言わずもがな、お刺身&あぶり刺しも最高に旨かった!
あっという間に食べてしまい、お肉の画像はナシ!(苦笑)

お届けもしてくれるとのことで、牛肉はしばらくこちらから購入することでしょう!
いやぁ〜本当に美味しかったです!

コストパフォーマンスも最高!



で、やっとグレースの実家へ到着
b0132390_1373243.jpg

車から降りると真っ直ぐに実家へ向かって歩き出すグレース。
不安と期待が入り交じる中お邪魔しました。
が、こんな感じでととから離れず!(涙)


おれも!
b0132390_1384857.jpg

ハルは徘徊したくてしょうがない様子!
が、ジリジリしながらも我慢です〜


伺った当日はキキ母さんがヒート中で、最適日! 
キングストンはそんなヒートの香りで猛烈興奮中〜
そんなところへ我が家がお邪魔してしまったものだから、さらにエキサイト!
ハルは相変わらずいつも通りなので、ミスティパパさんも不思議そう。。。
う〜ん、ハルは♂としての何かが足りないのかしら???


ミスティ!
b0132390_1313568.jpg

1年ぶりに会いましたがやはり「凜」としていますね〜
グレースもこんな感じだったのに!(苦笑)


甘えん坊!
b0132390_13142722.jpg

パパさんをペロペロ〜甘ったれは同じなのですね〜(爆)


うひゃ〜
b0132390_13153723.jpg

この直前にミスティの元へいつも通りに寄っていったのですが、、、
ウウゥゥ〜と唸られてしまい、、、少ししょんぼりして戻ってきました!(苦笑)
以前のボスはボスのままなんだなぁ〜、と感心してしまいました。


怒られちった、、、
b0132390_1317059.jpg

珍しくしょんぼりするグレース!
たまには凹まされるのも必要ですね〜右下にはハル!
何でそんなところから見上げてるの???(爆)


ちょっと落ち着いた
b0132390_13184896.jpg

キングストンが興奮し、ハルグレが部屋にいるのにすでに落ち着いてる。
グレースもこんな風に落ち着けるのかしら?(謎)


アイ
b0132390_13204346.jpg

本当に絶えずパパさんとアイコンタクト!
うっとりした表情に愛を感じちゃいますね!


帰る準備
b0132390_1322326.jpg

帰る少しのカットです。


事前にしていた心配事は全く問題なかったです。
が、ミスティパパさん、ママさんに対しては目も見ようともせず。。。
全くこの心配はしていなかったので、嬉しい反面どうして良いかわからず。
部屋を歩き回ったり臭いをかいではいるのですが、近寄らず。。。
まるで1年前の自分たちを反対の立場から見ているような錯覚に。

そんなぁ〜、ってととが言いたくなるほど素っ気ないそぶり。

たぶん、もう少ししてキングストンやキキ母さんが落ち着いた時期なら
もう少し違うかもしれませんね。
また日を改めて遊びに行こうとみんなで話しました〜


でも、帰る準備のカットでグレースが妙に落ち着いている。
何だろう?あまり見ない表情なので、ととにはとても印象的です。

里帰りして何かが変わったのかなぁ?


こんな感じで関西遠征終了!


梅雨が明けたら、海へ山へ沢山遊びに行きましょう!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-22 13:45 | みんなでお出かけ!

ハルグレ関西遠征! 神戸 Night!

ドタバタと名古屋を後にして、ハルグレ家は一路神戸を目指します!

宿泊先は三宮なのですが、なぜかナビの目的地は「中央区栄町2丁目周辺」!
そうです、南京町へレッツゴー! です!(爆)

ハルグレ家は横浜にも近いので、中華街と言えば横浜なのですが、
とにかく広くてお気に入りの店はあってもあまり行きません。
人が多くて犬連れが厳しいし、だだっ広い感じが好きではなく。。。
ととは人混みが苦手なので、、、混んでいるところが苦手なのです!(苦笑)

その点、南京町は凝縮感というかコンパクトさが昔から好きです!
アウトレットも、御殿場よりもベイサイドマリーナが好き!(謎)

初めて神戸に一人で遊びに行ったのが、かれこれ20年前。。。
神戸に友人がいたこともあり、なぜか月に一度は神戸にいました!(爆)
電車ではなくバイクで。。。アホでしたね〜

純粋?な頃の記憶は、色褪せず脚色されてハッキリと覚えている物ですね〜(爆)
b0132390_11215249.jpg

地味にも見えてしまう海栄門。
なぜかいつもアクセスはここから!

で、当時から評判でとても美味しかった豚まんやさんへ!
 帰りの高速代までつぎ込んで買って帰った記憶が、まざまざと思い起こされます!(馬)
 そうそう、お金が無くなって三宮の宝くじ売り場で買ったラッキー3。
 3万だか5万円がアタリ! 無事に帰ってこれたんですね〜〜〜(爆)

ところががっかり。。。
味の記憶って結構確かだったりするのですが、ハッキリ言って別物。
皮は香りも味もなくパンみたいだし、肉はやたらと醤油がきつい!
しょっぱくてイライラしてしまうほど。。。がっかりです。。。

しかも40個も買ってる!!!(爆)
冷静に味わってみると、肉には内臓部分が多く入っているようで
これの臭みを消すために醤油味を濃くしているような感じ。
なので、相当肉を練る事になり肉がカチカチ。。。

あぁ、もうあの感動は味わえないんだ。と言う諦めにも似た悲しさが。。。(涙)
流行ったり、流行らなかったり、景気が良かったり悪かったりで、
商売の仕方が変わるのは当然だし、変えて当たり前。

わかっちゃいるけど、、、悲しいですね!

当時良く行った「卵焼き」屋さんはなくなっていました。。。残念です。。。



そんなこんなで南京町を後にして、ホテルへチェックイン!
繁華街のど真ん中にあるので、アクセスは楽ちん。
でも、駐車場が併設されておらず路肩に車を止めての荷下ろし。


部屋は広い〜
b0132390_1135597.jpg

コンドミニアムです〜(笑)


ワンズパーティーも可能!?
b0132390_1137992.jpg

大型犬4頭+人間6人くらいなら余裕で集まれそう!
ベッドルームは左奥に。


ワンコ仕様!
b0132390_11383184.jpg

ベッドルームの足下に設置されたアイとカラビナ!
これが左右のベッドの足下にありました。
ワンコはここにつないでね〜ということでしょう!(笑)


坂の町
b0132390_11405251.jpg

ホテルの側は坂だらけ! 北野坂って言うだけに、本当に坂!
「こう配8% 助け合いましょう」と書かれた看板。
この坂の上は旧居留地なので、異人館がたくさんありました〜
翌日の散歩は朝7時前だったので、すがすがしい空気の中をお散歩!
ととは、ヒ〜ヒ〜言いながら坂を歩き回りました!(爆)



やっと、日が暮れます!(爆)
b0132390_1148221.jpg

お店はこちら!Mother Moon Cafe RokkoPlace
ポチッとすると音が出るので、お仕事中の方は注意!(爆)

ハル同様膝蓋骨脱臼の手術を受けたshell家とご一緒です!
が、なかなかshellちゃんが出てきません〜
食事前にちょろっと撮影〜食事〜食後の歓談でワンズは放置状態!(爆)
なので、足下にいるハルグレ画像ばっかり!(苦笑)



食事中も良い子です!
b0132390_11591287.jpg

カフェデビューの頃は、テーブルに足をかけてしまうほどの暴れん坊だったグレース!
が、最近はハルよりも良い子に静かに待ちます!
ランでの熱も完全に抜け、とても穏やかな表情〜


動いちゃダメ!
b0132390_1205942.jpg

1/10以下のシャッタースピードなので、少しでも動くと、、、
ビュンッて流れちゃう!


シャキン!
b0132390_1224362.jpg

止まってくれればきちんと写ります!(苦笑)
鼻がないけど。。。(爆)


だから!
b0132390_1241962.jpg

ふにゃふにゃ動いてしまうグレース! ハルは良い子じゃん!
色んな色のパントンチェアが並んでいます〜見た目とは裏腹に座りやすいんですよね!


腹減った!
b0132390_1272755.jpg

出発が朝早かったのでご飯を抜いていました〜
良い匂いにつられて、よ、よだれが。。。(苦笑)


ダメ!
b0132390_13391048.jpg

我慢しきれずに立ち上がっちゃいました!
ピントの甘さと手ぶれが気になりますが、、、自然光は情緒がありますよね!?


こらこらっ!
b0132390_13404059.jpg

shellちゃんも我慢しきれず!(笑)
テーブルの下から突撃!
動きが速すぎるので外付けストロボ使用〜


やっぱり可愛い!
b0132390_13423132.jpg

さわりでも使ったのですがあまりに目が可愛いので再登場!
shellちゃんがよ〜く見えるようにトリミングし直しました。
とっても女の子っぽくて、可愛いですね〜


闇の中に浮かぶshell&ハル
b0132390_1344145.jpg

背景の明かりがもう少し暗いと思ったのですが、、、
暗闇に顔が二つってのを狙ったのですが、、、
詰めが甘いですね〜〜〜(苦笑)



というか、全く食事が出てきていない!
実は、、、話に夢中で撮り忘れていました〜(爆)

かろうじて撮ったのはメインディッシュの、お肉とお魚だけ!(苦笑)

蛍光灯色で黄色っぽいですが!
b0132390_1348457.jpg

お料理はどれも美味しかったです!
南京町で散々豚まんやらラーメンを食べていたのに、、、
ガッツリと3人前は完食いたしました!(爆)

お魚
b0132390_13494645.jpg

トマトソースが美味でした!

う〜ん、お腹いっぱい!


で、みんなの食事も終わりやっと落ち着いたshellちゃん!
b0132390_13514812.jpg

涼しい夜だったのに、なぜそんなにベロが伸びてるのかな???(爆)

 shellちゃんの膝ですが、本当に手術したの?ってくらい使えていました!
 正直驚きです。
 スレンダーで体重が軽いと言うこともありますが、本当に順調ですね!
 ただ、歩幅がまだまだ狭いように見えるので無理は禁物です。
 負重はかかっていましたが、蹴り出しが弱くショートストローク。
 夏過ぎにはトロットくらいなら間違いなく許可が出そうでした!


ベスト!
b0132390_13571945.jpg

神戸 Night 最高のカットです!
オリジナルの画像ではピントも目にバッチリ!
けだるそうな表情がチョ〜可愛いし!



おしゃべり、撮影はとどまるところを知らず、時間が経つのも忘れ。。。
閉店ですよ〜って追い出されるまでまったりしてしまいました!


shell家の皆様、予約等々事前に動いていただきありがとうございました!
少々疲れていたらしく、イマイチしゃきっとしていませんでした。。。
いつもはもっともっと元気なので、乞うご期待!(爆)


ホテルまで戻り、周辺を軽くお散歩。
周辺は飲食店が多く、夜中でも人が沢山歩いていました〜
部屋に戻り、ハルグレがやっとご飯にありついた頃、
ととはビール片手にソファで墜ちていました!(苦笑)


早く寝られたおかげで翌朝は元気満タン!(馬)
前述の通り、異人館巡りをしながら朝からいい汗かいてました!(爆)
が、コンデジを忘れ何も撮れず。。。


最終日はグレース里帰りです〜
[PR]

by toto_caca | 2009-06-19 14:22 | みんなでお出かけ!

ハルグレ関西遠征! ディニーズガーデン編〜その2

日陰になるエリアに移動しての、ディニーズガーデン後半戦!(笑)

主役は予告通り「魅惑の緑ボール」!(爆)

ライラちゃんの口を離れれば、キープしているのはいつもハルorグレース。。。
いつも通りと言えばそれまでなのですが、、、


b0132390_16265719.jpg

こんな感じでライラちゃんは「返してよ〜」ビームを出しまくり!
が、そんなビームには動じないハルグレ!(苦笑)


なにやってんのよ!
b0132390_18525138.jpg

このボール良いかみ応えだな〜大事にしなくっちゃ!
間違いなくこんな感じに自分に都合よく考えてると思います!(爆)


ふ〜暑いね!
b0132390_185332.jpg

Fizzが珍しく立ち止まってくれました!(笑)
この角度から見てもハルとそっくり〜カラーがなかったらやばいです!(真)


キープ!
b0132390_18531653.jpg

ここがFizzのお気に入り場所になるなんてことは、まだ誰も気付いていません!
鼻を突っ込んでガブガブ飲むと言うよりも、ブクブク遊んでました!(爆)


いい顔です!
b0132390_18532742.jpg

これなんか自分で撮っていなければ見分けが付かない!
ってことは、Fizzもと〜っても可愛いと言うことです!(自爆)


ちょっとちょっと〜
b0132390_1853378.jpg

独り占めしていたはずが、、、いつの間にか取り囲まれ、、、
壁に寄り添いいじめられっ子みたいになっている Fizz!
ハルはボールをカジカジ〜(笑)


陰影が、、、
b0132390_18534573.jpg

光と影の具合が良くて狙ったのですが、、、もう少しでした!
カメラの設定を変えようと思ったら、もうそこにライラちゃんはおらず。。。(苦笑)
でも、お気に入りの1枚です!


あのね〜
b0132390_18535447.jpg

ろでむ1号さんにかまってもらっている、こと!
お水について何かを教わっているのでしょうか???(爆)


よこしな!
b0132390_1854396.jpg

ライラちゃんと違い、こんな声が聞こえてきそうなグレースさん!(爆)
い、いやです、、、僕のだ、と、思います。。。
が、この日のグレースはとても優しく、無理矢理奪ったりしませんでした!(爆爆)


誰も気付いてないな!
b0132390_18541251.jpg

水飲み用の鍋をひっくり返し、ビショビショなFizz!(爆)
この後Fizzを探すときはまずこの場所をみんなが見ていました!(爆爆)
あれ?水飲み場にいないよ〜って!


まだまだ!
b0132390_18542282.jpg

グレースに外へ行こうと誘われて、また外に出てボール投げ開始!(苦笑)
少し休んで復活したのか、気持ちよさそうに走ること!
広がったお耳がグレムリンみたいに見えます!(笑)



走った〜
b0132390_1855225.jpg

いい加減疲れた様子のグレース!
いつもはカメラ嫌いで近づけると逃げるのですが、へっちゃらでした!
もうどうでも良い〜ってな感じ!


後ピンですが、、、
b0132390_18552173.jpg

まぶしそうな目が可愛いです〜(笑)
ここでボール投げを終了〜いい加減に落ち着きましょう!


定位置
b0132390_18553251.jpg

緑ボールを怠そうに咥えるライラちゃん!
離すと誰かさん達が狙っているので、いつもよりも頑張っていたんだと思います!
ろでむ1号さんの傍らで少し安心しているのかな?


あれ?
b0132390_18561918.jpg

次の瞬間にはなぜかボールがない!
右側の茶色いのはFizz orハル、どっちだ?



おしい!
b0132390_18565998.jpg

ハルが同じようにこちらを向けば、、、ウェッグマンみたいな1枚だったのに!
ゆるみきった表情では無理か???(苦笑)



ふっふっふ!
b0132390_18571333.jpg

ライラちゃんとハルのツーショット!
なんだか水とよだれで小汚しのハル、、、ライラちゃんは汚れていません!(苦笑)
男の子と、お姉さんみたいな感じ?!


似てるね!
b0132390_18575219.jpg

パッと見グレースかと思いました!
ってことは、ライラちゃんも可愛い!(自爆)


だりぃ〜
b0132390_185827.jpg

そんなにだらけるまでキープしたいのか?
やはり緑ボールには何らかの魔力があるようですね!


リンク-1
b0132390_18581024.jpg

揃って遠くを見つめるハルグレ!


リンク-2
b0132390_18582282.jpg

この2ぴき、良くあるのですが頭の動きがリンクします!
しつこいので割愛しましたが、左に頭を向けているカットもあり!
連続で撮っているのにほぼ同時に向きが変わってる〜
おもしろコンビです!(爆)


集合〜
b0132390_18583332.jpg

リベラリストは何処!?(爆)
ことは荷物置きの台の上でかかのバッグをあさってるし!


失礼〜
b0132390_18584253.jpg

Fizzがふわぁ〜っと後ろを通過!(爆)
思わず立ち上がるライラちゃん!
ハルはボールに釘付け、、、グレースだけがとととアイコンタクト!(涙)


好きっす!
b0132390_18592052.jpg

グレース〜Fizzだよ〜ねえねえ〜
ライラちゃんはあきれ顔だしことは妙に冷めた表情!?


ちょっと!
b0132390_18593115.jpg

Fizzの猛攻をかわし、アイコンタクトしようと頑張るグレース!
ハルはタイミング良く鼻をペロ〜ん!


ボス登場
b0132390_18593913.jpg

Fizzボスが登場したにもかかわらず、Fizzのラブラブ攻撃はやまず!(爆)
いつもなら怒り出すハルもあきれ顔で見ていますね〜
この1点集中なところがなかなか男らしいぞ! Fizz!(爆)


まだですかぁ〜
b0132390_18594812.jpg

結構長い時間こうやってましたね!
グレースは走りすぎたのと、Fizzの猛攻に耐えてぐったりした表情!
ハルは女子達から1歩下がって待ってます!(爆)

びみょ〜
b0132390_18595928.jpg

なぜか背中が避けているライラ&グレース!(爆)
緊張しているのかな?ってその場は思っていたのですが、
後ろのハルが写るように避けていたんだと思います!(爆)
おかげでハルも写っています!

きっと、グレースは目の前の緑ボールに近づいているだけだと思いますが!!!



こんな感じでディニーズガーデンでのお遊びは終了〜
よく走ったし、全員仲良くできたし最高のお遊びでした!

ハルグレにはもう少し落ち着くようにさせないといけませんね〜
どの写真もベロが開ききってて、、、


プールにも入りたかったですね〜暑いうちにリベンジか!?(謎)


久しぶりの流し撮り&レンジの勘がつかめずミスショットが多かったです。
でも、フィルムと違って現像代を気にしなくて良いところが、すてき!(苦笑)
やっぱり定期的に撮っていないと、元々ない腕が無くなってしまい、、、
カメラを持つことも出来なくなりそう!(苦笑)

この夏は沢山でかけて、沢山思い出を残しましょう!


参加してくださった、ライラ家、チームFizzの皆様、ありがとうございました!
すげ〜楽しかったです!
名古屋は遠征という距離ではないので、次回も是非参加してください!



いやぁ〜、長いっすね〜(苦笑)

次回は「神戸Night!」です〜こちらはあっさり???



つぅか、、、豪快に仕事たまってるし!(爆)
[PR]

by toto_caca | 2009-06-18 17:35 | みんなでお出かけ!

ハルグレ関西遠征! ディニーズガーデン編〜その1

昨日、一昨日と東京は夜になるとスコールのような雨!

しっかりと夜のお散歩に降られ、、、ハルグレはなぜかキレイになってる!(爆)
公園内にはくるぶしくらいまで冠水しているところもあり、、、
雷も凄かったですね〜かなり近くに落ちたときはさすがのハルグレもビックリ!

とともビックリしましたけど!


かなり長〜いけど、ディニーズガーデン編〜その1

みんなと軽〜く挨拶をして、とりあえず東京〜名古屋間のガス抜き!(笑)


ボールフェチ!
b0132390_1573299.jpg

とにかくボール遊びが大好き!
まぁボールがなくても、ととが見えていればビュンビュン走るんですけど!

着いてすぐに走り始めたので、ちょっと右前足を痛めた様子だったグレース。
パウチェックをしたけどなにも無く、足首・肘をチェックしたら
ちょっと足首をひねったような感じ。
しばらく歩かせていたら調子が戻ったので、いつも通りの遠投開始!


見慣れた光景!
b0132390_155421.jpg

いつでもグレースを追いかけている感のあるハル!(苦笑)
それでも おれは楽しいんだよね!?


3投目くらいまで?
b0132390_157221.jpg

ハルがくらいついていきます!
この後は無理をさせることになるので適当に短めにしたり勝手に走らせたり!

が、ハルの走る方向が微妙にずれてる!!??

落としそうになったボールを咥え直すグレースと、、、
b0132390_15304877.gif

ハルは何処???(笑)


おいおい!
b0132390_15114559.jpg

優しそうなライラちゃんの元へ!(爆)
ライラちゃんのくわえている「魅惑の緑ボール」が気になってる!


遊ぼうよ〜
b0132390_1513338.jpg

全く相手にしてもらえません!(苦笑)


意地悪?
b0132390_15135544.jpg

ライラちゃんのこの顔、、、グレースもこんな意地悪そうな顔します!(爆)
女子は怖いね〜やっぱり姉妹だな〜って、ハルと語り合いました!(爆)


暑いよ〜
b0132390_15153580.jpg

魅惑の緑ボールを離してしまうライラちゃん。。。
この後から「緑ボール」争奪戦が、ハル&グレースの間で行われます!(爆)
なぜか取り返そうとしないライラちゃん!


誰か開けて〜
b0132390_15174472.jpg

この扉の向こうは日陰になっている休憩所!
が、ママ&パパ(ろでむ1号・2号さん)にはかまってもらえず!(涙)


ちょっと〜
b0132390_15185953.jpg

懇願するも誰も開けてくれませんでした!(苦笑)


返して!
b0132390_15194917.jpg

先ほどハルが奪ってしまった緑ボール!
かかに取り返すようお願いしているようです!
 左から Fizz ハル ライラ こと!
ライラちゃんの向こうにホワホワ頭が見えている!(爆)


早く返して!
b0132390_15213875.jpg

ハルは得意そうにボールをキープし、Fizzは欲しくてしょうがない様子。
ライラちゃんは奪おうともせず静観。。。
ことは何をしているのでしょう???(爆)


なぜ?
b0132390_15231526.jpg

緑ボールでのフェッチをしました〜が、ライラちゃんは参加せず!
ハルが珍しくボールを取ったのですがグレースが先頭!(爆)
いつもボールを取って帰ってくるときも、全力疾走!
はの姉ちゃんも途中から一緒に走る!(爆)
ハルも頑張る!(爆爆)


マイボール!
b0132390_1526641.jpg

やっと何となくですが、体を伸ばして走れるようになりました!
が、どの写真を見ても左後ろ足の蹴りが弱めですね〜
この時も脱臼しているので、仕方ないんですが。。。

少し走ってからはそれほど頻繁に脱臼せず、調子は良いんですけどね〜



アスリート系!
b0132390_1529056.jpg

最近になってまた筋肉が付いてきたグレース!
少し重くなったように思えるのですが、全て筋肉で太ってますね!


ジャンピングキャッチ!
b0132390_1535933.jpg

左奥に小型犬を連れた方がおられたので、ととは立ち位置を変えられず。。。
前から撮りたかった!(悔)


美しいです〜
b0132390_15363326.jpg

疾走しているグレースも素敵なのですが、広い歩幅でゆったりと歩いているときの方が
とと的には大好きなんです!
う〜ん、美しい!(爆)
楽しそうな表情もまた、美しい!(自爆)


またしても後ろからですが!
b0132390_15382938.gif

キレイです〜(爆)
我が家のフェッチはいつも真っ暗闇なので!
明るいところで見る感動が沢山でした!(真)



おっ!
b0132390_1541198.jpg

リベラリストのFizzが戻ってきた!(笑)
Fizzの凄いところは、他の人間&犬とは絶対にケンカしない!
で、知り合いかのようにへそ天で寝転がり撫で撫でしてもらってる!(驚)
ナイスキャラです! Fizz恐るべし!(笑)


いないいない、、、
b0132390_15431547.jpg

戻ってきたと思ったら、ハルの尻尾!
ブンブン尻尾を振っている間、目をつぶってジッとしていました!
Fizzって、とても可愛いヤツです!


ばぁ〜
b0132390_15435088.jpg

ハルの尻尾がなくて、このカットだけ見たら判別つきません!(真)
本当によく似ています〜いやいや、ビックリ!


ラブ
b0132390_15451423.jpg

この頃から真剣にグレースを追い始めるFizz!
ハルのガードにもめげず、猛烈アタックしていました!(爆)
グレースは、本当にフラットだけはへっちゃらなんですよね〜
他の犬種で怒らない&逃げなかったのって、今のところいません!(驚)



段々と気温が上がってきて、みんなヘロヘロ状態!
グレースはまだ走ろうとしていましたが、日陰に入って休憩?です。


ふぅ、楽しさが甦ってきてしまいなかなか終わりませんね〜(苦笑)
ここら辺で〜その1 終了です!





ディニーズガーデン編 〜その2 予告!

●●●ポチッとな!●●●
[PR]

by toto_caca | 2009-06-17 16:17 | みんなでお出かけ!

ハルグレ関西遠征! さわり〜

先週末に、名古屋〜神戸〜三重と遠征してきました!

恐怖の「折角だから」が重なって、、、2日間で1,400km走ってきました!
梅雨入り直後だというのに天気にも恵まれ、最高の遠征でした!
ととは強行軍という感覚も少なく、疲れも残っておらず元気!(爆)

参加してくれた皆様、ホントにお疲れ様でしたぁ〜 & ありがとうございました!

例に漏れずもの凄い撮影枚数&仕事に追われているので、
帰着報告を含めて「さわり」だけ軽くアップ!



最初の目的地、名古屋の「ディニーズガーデン」!

気持ちいいです!
b0132390_14402348.jpg

やっと色んなところで遊べるようになったので、本当の意味でのランデビュー!(苦笑)
まぁ、いつも通りハル&グレースはボールキチガイ!!!


誰だ!?
b0132390_14412697.jpg

ハルではありません!
よく似てますよね〜同胎の兄弟犬 Fizzくんです!
ハルよりも一回り大きく、ボールよりもお友達大好きなFizz!(笑)
ボスに似たらしく、、、自由にラン内を散策してました!(爆)


おおおっ!
b0132390_14431735.jpg

いつものボールの取り合いに見えますが、、、
グレースではなく「ライラ」ちゃん!
 ラブラブなブログはこちら!→ロデムな日々
こちらもグレースとは同胎の姉妹犬です〜
グレースよりも全体的に二回りくらい大きいかなぁ〜〜〜(爆)
ただし、グレースよりも落ち着きがあり、お姫様な雰囲気!


へっへっへ!
b0132390_14451859.jpg

少々荒っぽい挨拶があったものの、仲良く遊べました!
お年頃の男の子なので、少々心配でしたがフラットらしく自由気まま!!!(爆)
Fizzくんはグレースが気になっていた様子!


気ん持ちいい〜〜〜!
b0132390_14471212.jpg

グレースは相変わらずビュンビュン走ってました!
気持ちよさそうに芝生の斜面を飛ぶように!
いやぁ〜良い笑顔です!


 で、お昼過ぎには次の目的地「神戸」に向けて出発!
 ライラ家、Fizz家の皆様ありがとうございました〜
 ハル&グレースは当然車の中で爆睡!(笑)
 が、ハルは調子に乗りすぎたため、、、左膝がちょっと痛かったみたい。
 なので、ジェルでマッサージしながら南京町へGO!(馬)


で、いきなり神戸Night!

ハルと同じく右膝の膝蓋骨脱臼手術を受けたShell家と晩ご飯です!

こんなおしゃれな雰囲気漂うテラスでのお食事!
b0132390_14534880.jpg

こんな雰囲気の写真はストロボを使わずD300で出来る、目一杯の高感度撮影です!
拡大するとそれなりに荒れていますが、雰囲気が良く結構使えますね〜
ちなみにレンズは AF-S 17-55mm F2.8です。


ご挨拶!
b0132390_1456867.jpg

shellちゃんの目、可愛い〜!
クンクン、ペロペロ〜
これはストロボを使っています〜


パパの足下で
b0132390_14573189.jpg

良い子にお座りするshellちゃん!

 見た感じでは膝の調子もすこぶる良く、ハルの時よりも状態が良いです!
 やはり、早めの手術は予後の経過を良くするのだな〜と痛感!



矢継ぎ早に宿泊先のホテル!(爆)

グレースの寝顔に見とれているのか???(爆爆)
b0132390_1525575.jpg

結構広い部屋で、クレーとなら6台くらい置いてもへっちゃら!
床も滑らない床だったので、とても安心できました〜
部屋も清潔で、ハルグレを入れてしまって良いのか?と思えるほど!



最終日は神戸から三重への移動〜
高速道路半分で残りは一般道というか峠道!
感動するような狭く曲がりくねった道を走っていきました!

センターラインがあるとホッとする感覚。
わかりますよね!!!???

途中目にする川は、光の反射がなければ水があるとはわからないような
きれいな水が何にも邪魔されずに流れていました〜
もの凄く冷たくて、夏でも人間は入れないくらいだとか!
写真を撮りたかったのですが、車を止めるスペースなんてあるわけがない!
途中川へ下りていけるところが何カ所かあったので、次回のお楽しみです!

そんな道すがらとても気になって寄り道してしまったお肉屋さん!(馬)
初めて聞いたのですが、妙に気になった「宇陀牛」!
親切な店主の勧める三筋は、寿司屋に卸すところと言うことで、
生で試食させてもらったのですが、久しぶりに牛肉で感動しました!

コストパフォーマンスは、ととが知る限りでは最高です!
というか、購入した価格の倍の値段を付けても納得できる味です。(真)
東京で牛肉買うのが馬鹿らしく思えるほどです!
今夜のご飯は三筋のお刺身とステーキです!(嬉)
ブロック買いで800gあるけど、明日まで残るかなぁ?(爆)

折角なので道中のハルグレ「おやつ」は宇陀牛のすね肉!
ええ、何のありがたみもなくあっという間に飲み込んでいました。。。(苦笑)
少しは噛んでくれると「味わっている感」があるのに〜(笑)



で、グレース里帰り!
b0132390_15143568.jpg

ミスティーと後ろにおられるのがミスティーパパさん!
クールビューティーですね〜
久しぶりだったグレースはいつもの調子で近寄っていくと、、、
ウゥ〜とうなられてしまい、すごすごと引き下がっていました!
ボスは健在です!



この後、5時過ぎにグレースの実家を後に帰路につきました〜
途中何カ所かそこそこの渋滞がありましたが、日が変わる直前には
無事に帰宅できました!



本当に皆さんありがとうございました!

さて、詳細はのんびりとアップしていきますので〜(苦笑)


あ、高解像度画像を送りますので、送り先を教えてくださいね!
メール添付では無理です!
[PR]

by toto_caca | 2009-06-15 15:41 | みんなでお出かけ!