人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い子にしていると、、、

良いことがあるってわかったかなぁ? ハル&グレース!?

今朝のお散歩はのんびりでしたが、雨の中で沢山遊びました〜
丁度お散歩に出た時は土砂降り!
誰もいない原っぱでボールを追いかけ、転んで、ドロドロ〜(苦笑)
フリーに出来ると思っていなかったので、カッパを着させておらず。。。
嬉々として走り回る2頭を見ていると、汚れる程度のことなんて
大したことないと思えるから不思議!

広場ではGW時期恒例の陶器市が開催されているのですが、、、
土砂降りの中、朝から来る人も居らず。。。

閑散とした会場をテケテケ歩いていたところ、露店が沢山!!!
うおぉ〜お祭りだ!(馬)
珍しくととがロックオンしたのは、かまぼこ屋さん。

揚げたてをいただくため、雨のかからない店先で待っていたのですが、
食べ物を察知したハル&グレースがすばらしく良い子にお座り!(爆)

お店のおじさんが
「犬好きなんだよ〜なんて種類なの? へぇ〜初めて聞いたけど覚えられないや!
 これ、揚げてから時間が経って固くなっちゃったから食べさせてあげてよ!
 つなぎなんて使ってないし、魚とチーズだけだから大丈夫だよ!
 ネギの類も入ってないから安心でしょ!?」
    おおおっ!ネギがダメだとわかっておられる!
と、チーズ揚げを3本いただきました!!!(ありがとう!)

ちょっとかじってみましたが、油も気になるほどではなく魚の味が濃くて美味しい!
塩分も控えめな味付けで旨いじゃん!
早速ハル&グレースに1/2ずつ食べさせてあげました〜
残りは帰り道の途中で少しずつ食べて帰宅。
いっぺんにあげると何のありがたみもなく食べちゃうからね〜(苦笑)

帰ってからは、ホースで全身洗って、ととは汗をかきながらのタオルドライ!
まぁたまにはこんなお散歩も楽しいですね〜


夕方からはもっと激しく降るらしいので、また雨の中走っちゃう???(爆)







前回シャンプーしてから約2週間経っていますが、水洗いだけでシャンプーの香り復活!
それほど臭いのきついシャンプーではないので、根本的な体臭がないんだと思います。
ハルはへっちゃらなのですが、グレースは体に付く臭いに敏感なので臭いのきつい
シャンプーはダメなんですよね〜

歯磨き習慣を始めてからは、口臭もほとんど感じなくなったし!

たばこを吸う僕よりも臭いがないかも。。。

by toto_caca | 2009-04-25 14:39 | お散歩