人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっと言う間!

グレースのヒート、やはり終末はあっと言う間でした!

7/18は出血もなくなり、おむつナシで過ごしたのですが、、、
ハルが今までになく興奮してしまったので別行動。(驚)
グレースは今まで通りに遊んでいるような感じでしたが、ハルがマウントしようとする!
まぁ、マウントしそうになるとハルをはねのけていたので!(爆)
あまり心配でもなかったのですが、、、ハルの膝が壊れそう。。。
そんなんで、様子を見ながら過ごしていました。

んで、昨日の出来事です〜

全然平気!
あっと言う間!_b0132390_045743.jpg

ありゃ?ってな感じで平常を取り戻すハル&グレース!

なにか?
あっと言う間!_b0132390_0452141.jpg

勘弁してよ〜(爆)
ヤキモキさせられるのは親の常???


この日はダメダメコンデジをやめて、デジイチを携えてのお散歩!
あ、新しいヤツは明日手元に届きます!(馬)
予想通り OLYMPUS μTOUGH 8000!
カードがどうとか色々書かれてはいますが、コンデジなんだし細かいことは気にしない!(笑)
壊れずに水の中でも撮れると言うことを考えれば、これしかなかった〜
他社の3m防水でも問題は無いと思うのですが、首からぶら下げたまんまで飛び込むし!
こんな状態では想定以上の水圧もかかるだろう事から、オリンパスでした!



お姉ちゃんと一緒?
あっと言う間!_b0132390_0453228.jpg

相変わらず一人でフラフラと行ってしまう、はの姉ちゃん!
どこだ?


何やってるんだ?
あっと言う間!_b0132390_0454354.jpg

橋の上でシャボン玉を飛ばしていました!(爆)


こんな感じ〜
あっと言う間!_b0132390_0455631.jpg

風が適度にあったので、プカプカと沢山のシャボン玉が〜


いろんな色!
あっと言う間!_b0132390_0461261.jpg

もう少し天気が良いと、もっとキラキラときれいに写るんですが!
それでもいろんな色があって子供ならずともニッコリしてしまいます〜

あっと言う間!_b0132390_050167.jpg

ビルの間に公園、、、


で、ちょっとだけフリー
あっと言う間!_b0132390_0462115.jpg

ハル!気持ち良さそう!
後ろに見えるのがドッグランの柵。
それなのに、なぜ我が家はランに行かないのか?
どこでも同じだと思うのですが、大型犬とされているエリアに小型犬。。。
我が家の2頭がボールを取り合う中に小型犬が入ってきたら。。。
考えただけでもゾッとします。
でも、皆さん平気な顔なんですよね〜怪我したらどうするんでしょう?
気分が悪いので、確信犯的にラン以外のところでフリーです!


ひゃっほ〜
あっと言う間!_b0132390_0462973.jpg

グレースも久しぶりなので、本当に楽しそう!


ちょぴっとだけ
あっと言う間!_b0132390_0463890.jpg

人が少なかったこともあり、数回だけ2頭同時!

少し太った?
あっと言う間!_b0132390_046461.jpg

ヒート期間中の隔離政策で少し太った感のあるグレース!
ハルはまたまた逞しくなりました!
前足の筋肉も目立つようになってきました〜


すげ〜!(涙)
あっと言う間!_b0132390_0465556.jpg

当たり前の動きですが、ハルが後ろ足だけで方向転換してる!(涙)
こんな事した直後も走ってる!(号泣)


おりゃっ!
あっと言う間!_b0132390_047964.jpg

左のターンでは体をきちんと傾斜させてる!
右のターンは左膝に負担がかかるので無理なんですが。。。


良い感じ
あっと言う間!_b0132390_0471712.jpg

こんなお顔で楽しそうに走ります〜

 そうそう、最近は飛び上がるような動きを良く見せるハル。
 後ろ足だけでゆっくりと立ち上がってみたり、ボールもジャンプして取ったり!
 前足に頼った走り方も少なくなってきています!!!
 ところが、なぜかグレースはジャンピングキャッチをしません。
 確実にボールの落下点を見極めて走り込むからなのか?
 追いついちゃうからなのか? 不思議なところでもあります!
 どんなときでも振り向いてボールを確認しながら走る様は、
 猟犬らしい動きと判断が垣間見えて素敵なんですが!


はの姉ちゃん、、、
あっと言う間!_b0132390_0472697.jpg

楽しげに原っぱを走り回っていました!
なんだかあっという間に大人になっちゃいそうで、、、嬉しやら悲しいやら!

日差しが暑い!
あっと言う間!_b0132390_047352.jpg

デロデロになってきたので早々に撤収!(笑)

石が、、、
あっと言う間!_b0132390_0474294.jpg

冷たくて気持ちいいです〜相変わらず後ろ足の柔らかいハル!

べろ〜
あっと言う間!_b0132390_048434.jpg

グレースのベロは長くて広い!
でも、ヨダレは少なめ。


びちょびちょ
あっと言う間!_b0132390_0485370.jpg

ハルはヨダレ多め! と言うか多すぎ!(苦笑)
大抵ハルの顔の下は色が変わっちゃいます〜


売店にて
あっと言う間!_b0132390_049413.jpg

日陰が小さかったこともあり、テーブルの下で大人しくするハルグレ!
可愛いです〜


暑いんじゃないのか?
あっと言う間!_b0132390_0491534.jpg

いつもの仲良しコンビに戻りました〜(爆)
こんな状態なので、グレースの背中や頭はハルのヨダレでベロベロになっちゃう〜
で、ハルが素っ気なく離れちゃうと、、、前足でちょっかいを出す始末!

この後は、ソフトクリームのお裾分けをチョビットだけもらいご満悦のハルグレ!
滅多に食べさせないし少しでも冷たい物を。って、特別です〜


ヒートは魔物ですね〜ま、無事に終わって良かったです!

by toto_caca | 2009-07-21 15:47 | みんなでお散歩