人気ブログランキング |

術後経過 23日目(5/31)

朝から大事件!(苦笑)

ハウス内でのおしっこが続いているので、以前の様に近くで寝る事に。

ハウスのすぐそばで寝たのですが。。。
1.出してよ〜と、朝方おもちゃで扉をガンガン叩く
2.おもちゃを取り上げる
3.足をきちんと上げて、ととの頭めがけて放尿!

いやいや、お漏らしではなく狙われるとは!!(苦笑)

寝ていた とと も大慌て。
おしっこをかけられる前に逃げましたよ!(笑)

やはり、気を引こう&出して頂戴の武器になっている模様。。。

夜も、晩ご飯の後はハウスから出しているのですが、寝ようとして
ハウスに入れたら、、、入った瞬間に。。。
ハウスの扉はいつも開けてあるので、その前も自分から入ったり出たりしてるのに。

おしっこは表面に溜まらず、全て下に抜けるので気にせず寝ちゃいました。
おしっこをしても無視 を繰り返していれば、
おしっこ=外に出られる 
の図式がなくなってくれるかな?

人工芝自体がおしっこをしやすいというご指摘もあったので、
人工芝の上に病院で使っていたようなマットを敷こうかな?
かじられちゃうのがもったいなくて。。。

まぁ、もう少しすればハルも大人になってくれるかな???



今日のお散歩
朝 公園を500m+家の周りを100m。25分程度
  退院後、初めて帰りたくない〜とお散歩を催促!
  歩き方に今までと変わらず。問題なし!


夜 新しいレインコート到着!
  やはり1サイズ上だと結構大きい。おしっこをする時が少々不安。
  が、やはり動きやすいらしくあまりフリーズしない!
  雨のあがった公園をコートを着て、700mを25分くらい


  食べている草でわかったものがいくつかありました。
  オニタビラコ これは葉っぱと花を食べます
  ノビル    細長い葉っぱ
  ギシギシ   必死に地面に近いところを口を横にして食べる
         新芽らしく丘ジュンサイと呼ばれる珍味だとか!?

  笹みたいな葉っぱも食べているのですが、何なのかまだ不明。
  この時期のタンポポはあまり美味しくないのか?
  全く見向きもしなくなりました!!

by toto_caca | 2008-06-01 12:02 | フラットコーテッドレトリバー