人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後経過 26日目(6/3)

今日も何もなく過ごせました〜

散歩中のチェックはまだまだ欠かせませんが、家の中にいる時は
ほとんど気にせず過ごせるなんて!

何もない日々のありがたさを痛感する今日この頃。。。

家の中での階段はまだ許可されていませんが、ユラユラおイスには上ります。
あがります、ではなく、のぼります!
このイス、床から約40cmの高さがあり、手術前は飛び乗っていました。
何故かというと、後ろ足を持ち上げられなかったから。。。

最近のハルは、どちらが軸足になっていても(圧倒的に左が多い。。。)
しっかりと足を持ち上げ、のぼります。
この動作を見るだけでも涙もの!

手術した膝もきちんと曲げられるし、たまにですが軸足にもしてる。

寝起きは少々ふらつきがあり、たまにケンケンしてます。
多少筋肉がこわばっているのか?と思ったので、散歩の後にマッサージ開始。
触って、張っている所をゆっくりと上下にさすってます。

気持ちいいらしく、白目向いて寝息を立てて寝ちゃいます!

なんだか、気持ちが忙しくてなかなかリハビリの模様をアップできません。
体じゃなくて気持ちが忙しいってところが、ミソ!


今日のお散歩
朝 大嫌いになりつつあるレインコート着用でスタート!
  600mを20分ちょっと。
  今朝も歩き出しが不安定。なので、雰囲気を見ながら短めに。
  でも、早足で歩こうとしたり調子は良いみたいです!


夜 すっかり雨が上がってからのお散歩。
  久しぶりにコートから開放され、ハルはすこぶる上機嫌!
  かなり歩きました。1200mを30分くらいかな?
  今までの公園では、とと が飽きてきてしまったので!
  気分転換をかねて、さらに近い大きな公園へGO!
  ハル的にも気分が良かったらしく、早足まじりでとっとことっとこ。
  ついついたくさん歩いてしまったのですが、絶好調のようです。


運動制限を始めて約4ヶ月。
早く楽しいお散歩をさせてあげたいです〜
ボール投げだったり、自由に走り回ったり。。。
でも、もうすぐだと思うので焦りは禁物。

と、自分に言い聞かせてみました!

by toto_caca | 2008-06-04 00:19 | フラットコーテッドレトリバー