人気ブログランキング |

術後経過 35日目(6/12)

凄い雨でした!

朝の散歩時間は傘をさして歩いている人たちが、何故かずぶ濡れ!

ととは雨の日対策で新規導入した、自衛隊も使っているポンチョのお陰で
面白いほどルンルンで歩いてましたよ〜ハルは鉄男爵のレインコート着用です!

ハルはカモ柄でととは濃いオリーブ色のポンチョ。。。
どこから見ても、ミリタリーヲタクな出で立ちで朝からスキップ!(爆)

ポンチョの効果が試せる土砂降りが嬉しかったのか?<とと!
土砂降りの中、1時間もお散歩しちゃいました!!!

完全防水のシューズが間に合わなかったので、見るからに
古くてくたびれた靴だけぐしゃぐしゃに濡れてたけど!

このポンチョ、凄いです。
撥水性能は新品である事を差し引いても、終止雨粒が流れ落ちる。
フードも調節できるので横方向の視界も広い。
脇は良くあるボタンではなく下から上までのファスナー。
風が強くてもバタ付かずかなり快適! 吹き込みもナシ!
さすが国産!のダンロップ製です。
値段通りのしっかりした作りで、長年愛用できそうな一品です!
遮光&透湿防水素材の実力は試せませんでしたが、期待できますね〜
ダンロップのアンアクター・ポンチョ ってやつです。

雨の日も晴れている時と同じ様に外に出る飼い主にはマストアイテム!?


ハルは、朝も夜もタッタカペースに変わりなく順調。
朝は前述の通り、1時間も雨の中を楽しそうに闊歩。
夜は、雨で土の中から出てきてしまった「ミミズの大群」に興味を示し!
いつもの棒探しで見つけてしまった軟球!を嬉しそうにくわえてました。

いやぁ、30cm以上あるミミズなんて とと も久しぶりに見ました!
太くて枝かと思ったら、動く動く!ハルもビックリ!(爆)
しばらく2人で眺めてから歩いても歩いても、ミミズ!
踏みつぶさない様に歩くのが困難なほど!

そうそう。今ハルが散歩している大きな公園まで約3分。
人工的ではあるけれど、非常に広くて土の多い公園を散歩しています。
大きな木も多いので、夏場でも公園の中で日陰だけを選んで散歩できます〜

この公園の中を、ジョギングしている人たちと一緒に、ゼ〜ゼ〜言いながら
ととはハルと一緒に小走っているんです!



1日も早く拾ったボールで遊べる様になると良いね!
家の中でも、くわえる〜落とす〜転がす〜追いかける!
だめだぁ〜大暴れ。。。(苦笑)

なので隠しちゃいました。。。

広い公園で、ぶんぶん投げてあげるからね〜
早く良くなれ!

by toto_caca | 2008-06-13 00:32 | フラットコーテッドレトリバー