グレースの異変 その2

ハルもグーやんもとても元気です!

週末は休めているのですが、、、いっぱいいっぱいで。。。
ろくにブログも更新できません!

少し前に、グーやんもカフェデビューしまぁまぁ良い子にできてたかな!?(爆)
近所ですがやっと2匹で歩いていけるようになりました!(涙)
ハルも少しずつがんばってます!


で、ここ数日変わってきたグーやんの様子。
 体臭が変わった
 毛艶が落ちた
 落ち着きがなくウロウロ&クンクン
 やたらとハルに突っかかる
 散歩と食事以外はグッスリ!

これってヒートの前触れ???

完全生食に移行して久しいグーやん。
体臭も口臭もかなり気にならないようになっていたのですが、、、
ここ数日は何となく、酸っぱいような? 甘いような? 
どこが臭っているわけではなく、雰囲気から臭いが違う!

毛艶も艶々ピカピカではなく、曇ったような感じの色に。。。
ブラシをかけると毛抜けもすごい!

散歩中はハル以上にウロウロと落ち着きがなく、あちこち臭いをかぎ回る。
食べるでもなく、舐めるでもなく、とにかくクンクン!

最近元気になってきたハルさん!
グーやんと一緒に1.5kmから2.0kmをマイペースで歩けています!!(涙)
そんなハルが突っかかるのは歩き出して初めのうちだけ。
しばらくすると、グーやんがハルの口を舐めに行ったり、
ゴロゴロしてハルが近寄ってくるまで仰向けだったり。。。
ハルが耳や口の周りを甘噛みしても怒らないし。。。

散歩から帰ってきてもすぐに寝ちゃう!
だるそうと言えばだるそうだけど、ハウスから出すと、、、元気!


我が家にとっては初めてのヒート!
おパンツも買ったし、色々準備は進めているので大丈夫かな?
あ、おパンツを大人しくはいてくれれば。ですけど!(苦笑)

後は、ハルとの距離をどれだけ取るか?
どうしたらいいのかわからないので、とりあえずは様子を見てみようかと。



そうそう、最近自分でリードを作ってみました!
見た目は大したことないですが、とにかく機能性を最優先させたものです。
ととは毎日の散歩ではロープっぽいものが好きなのですが、
雨や汚れにはめっぽう弱い。
洗っても半日では乾かないし。。。

で、登山用のザイルを使ったこともあるのですが、結構水を吸う。
濡れてしまうと手触り感もかなり変わってしまう。
ランブルウォークを使っていたのですが、これは躾には全く向かない。
かなり張りと重さがあるのでコントロールがし辛いです。

で、ヨット用のシートとスナップシャックル&スイベルを使用。
かかをぶら下げても、ととがぶら下がってもびくともしません!
シートは結ばずに縫いました。
セールとかシートの補修に使う非常に強い蝋引きの糸です。
シートが少々細いのですが、強度と全天候型というのを考えれば今のところ最高!
使っている部品が、全てマリン規格のものなので少し重くて
とても高価なのが難点です。。。(苦笑)

が、犬の力程度では持っている人間が負けなければ壊れる部品はないので
金具はそのままでシートだけ交換すればずっと使えます〜

ウロウロしてしまう我が家の2頭で使っても、2カ所がクルクル回ってシートの
撚れを防いでくれるのでかなり快適です〜

早いところ、画像アップします〜

カフェ用のショートタイプも作ったんですよ!(笑)
こちらもありそうでなかなか無いタイプだと思います〜〜〜
[PR]

by toto_caca | 2008-09-25 01:34 | ワイマラナーロングヘアード