2008年 07月 14日 ( 1 )

グレース 9日目(7/14) 生食とか

ハルとの関係は先日の通り、とても良い感じ!

ちょっと、ととがジェラッちゃうことも!

先日、ハルを知り合いが引き、少し離れてとと&グレース。
グレースがハルを見つけた途端! ダッシュするじゃぁありませんか!!(驚)
ハルの側に駆け寄り、クンクンと軽く挨拶して歩き出す。

散歩中も、並んで歩こうとはしなかったのですが、先日の病院以来
並んで歩くんですよ〜!
今朝ぐらいからは、グーちゃんの用足しの時はハルも立ち止まるように!

ううう、感動です!(涙)


で、グーちゃんも少しずつ生食に移行を始めています〜〜〜
お肉は大好き! 野菜は。。。 骨の太いのは。。。
こんなんで、ドライを残してしまうこともあったのですが、、、、

我が家ではちゃんと食べないと
あっという間にフードボウルを片づけちゃう!

第2段階では、嫌いな野菜を残してお肉とドライだけを
食べるようになりました!(苦笑)
大根やキノコ類は食べるのですが、青い葉っぱを食べない!
そこで、かかが煮た野菜をプロセッサにかけてドロドロに〜〜〜(笑)

これ以来は、お見事! 毎食完食しています!(爆)

骨も、細い物からチャレンジして今では鳥モモの骨もバリバリやってます!
ウンチの状態も良好だし、順調ですね。

まだドライと生と半々くらいですが、ウンチの色や匂いも変わり
ハル同様に量も減りますね。
体臭や口臭、ウンチの匂いもかなり無くなります。

骨が多い時は、ウンチもかなり固めになりますが少ない時は普通。
色も、鳥の時は白っぽくて、鹿や馬肉の時は黒っぽい。
わかりやすくて良いですね〜(笑)

ハルの時にも感じたのですが、水をむやみに飲まなくなります。
飲む回数は同じでも量は確実に減っていますね〜

野菜に含まれている水分はやはり相当量あるんですね。
オシッコの量や匂い、色も激変はなく調子良いみたいです!

ハルの検診時にグレースも血液検査しました!
ハル同様全て問題なし!
生食に移行し始めていたので、タンパク等の数値が気になったのですが、
ドライとの分量も良い感じみたいです。

ちなみにグレースは 27.3kgでした!
もう少し筋肉が付けば、28kgちょっと。
このくらいがベストになりそうですね。


昨晩くらいから、すり寄ってきてはお腹を見せて
甘える仕草をするようになりました。
お腹をなでている時のうっとりした表情は、、、可愛いっす!

でっかい前足でのおねだりもかなり激しく!
油断しているとこちらが痛い目を見ます!(苦笑)

それでも、ハルの半分以下のテンション! ラクチンです〜(謎)

だいぶ、お座り&待ても出来るようになって来たので、
カフェデビューももう少しですね。
[PR]

by toto_caca | 2008-07-14 13:27 | ワイマラナーロングヘアード