2008年 09月 08日 ( 1 )

グレースの異変

少し前に公園で走り回ったときです〜
ハルはお留守番でしたぁ〜〜(涙)

b0132390_1892456.jpg

かなり怖い表情ですが!
思いもよらず影が素敵なので巻頭カラー!(爆)

まずは、かかがグレースを走らせます!
走らされてはいません!(爆)
b0132390_1893245.jpg

ターンはスパッと方向を変え、、、

b0132390_1894062.jpg

必死にかかが走るのですが、、、(苦笑)

b0132390_1894895.jpg

グレースの並足を超えられず!(爆) 不完全燃焼なグレース!


異変は走り方ではありません。。。
いつもととを確認しながら、歩いたり走ったり。
どんなに暑くても、待てでは足にへばりつくように。。。
大きな音や人の気配でビックリしても離れずにくっついてくる。
それどころか不審に思う人からととを守ろうとするような行動も!
甘ったれですが、2ヶ月しか経っていないとは思えないほど、
家族に馴染んでいます〜




で、代わってととが走る!
b0132390_1895566.jpg

しっかりアイコンタクトしてから ダッシュ!
b0132390_1810331.jpg

右側にととの足をしっかりと確認しながら走る走る!
リードの長さもきちんと確認していますね〜
b0132390_18101066.jpg

ダァ〜っと大回りしているときなのでリードは伸びていますが
張ったりはしていません〜

きれいな走り方ですよね〜〜(うっとり)


で、ここ数日で顕著に表れたグレースの変化。
分離不安気味になってしまいました。。。(反省)
ハルとは別々の散歩がかなり堪えているらしく。。。
時間も距離も短いハルの散歩を先に済ませるように出かけるのですが。。。
この待っている間に、吐いてしまう。
お腹も緩く食事を何度も見直すが一向に良くならず。。。
が、食欲も元気も有りすぎるほどある!

もしかして? と思い短いハルの散歩に一緒に行くことに。
調子が良いんです、、、吐くこともなくお腹の調子も改善の方向へ。。。

念のためハルの検診に一緒に連れて行ったところ、、、
検便&血液検査+触診でも悪いところは診られず。。。
結論としては
「精神的なものじゃないかな?」
病院内でのグレースの態度を診ていても
「少し分離不安気味だね〜」
「ハル君も元気なので、短くなっちゃうけれど一緒にお散歩したら?」
がぁぁ〜〜〜んっ!
「とりあえず整腸剤を出しておくけど、調子がよくなったら全部飲ませなくても
 途中でやめても良いよ。多分すぐ良くなると思うよ〜」
まじっすか!?

ブッチャーの時に分離不安にさせてしまったので
(彼とは本当に小さな部屋で四六時中一緒&出かけるときはいつも一緒だった。
 仕方ないと言えばそれまでなんですが、、、)
あまりベタベタしないように心を鬼にしてきたのに!(涙)

思い返せば、早く慣れて馴染めるように&ボスとして認めさせるように
少しやり過ぎちゃったのかも。。。
はぁ、今日からまた少し接し方を変えなければ。


昨日は1日家族全員で病院&食事に出かけました〜
 このときの写真もかわいいのがたくさんあるので後日アップ予定!
ええ、ハルもグレースも絶好調です!
ハルは頑張りすぎるところがあるので、早い話がはしゃぎすぎ!
帰りは少し右膝に違和感があったようです。(馬)
深夜のマッサージでは痛みも無くなっていたようです。

今朝も一緒に散歩しました〜今晩もこれから一緒にゴ〜!


強すぎるボスって言うのもダメみたいです。。。
皆さんもお気をつけください。。。
[PR]

by toto_caca | 2008-09-08 18:29 | ワイマラナーロングヘアード